実況レビュー 『えむえむっ!』 第5話

今回は新キャラが登場。予告ではやりたい放題していた印象が…。

えむえむっ!「(#5)天才少女の暴走パニック!」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/11/2/火(生視聴)
  • アバン。今日の美緒さんは黒魔術に挑戦中。
  • 外から傍観する謎の少女。謎の数値は、とりあえず凄いみたい。
  • オチも着いたところで、少女が誰かを知りたくなってきた。
  • オープニングが別バージョンにチェンジ。逆サイドですね。
  • 京アニメーター学院がスポンサーから降りて、メディファクのCMが1分に増量。
  • 以下、Aパート。確かに、辰吉くんは結構モテそうだよなぁ。
  • 辰吉くんじゃなくて太郎にラブレターが!! 彼の情報によれば、お相手は校内屈指の天才らしい。
  • 嵐子さんにだけは見られないようにしないとなww
  • 何故か美緒さんはお休み。嵐子さんはメッセージ要員だったのね。
  • 授業中も、ウィークポイントをどうするかで格闘中。
  • 気付けば放課後。嵐子さんをすっぽかすなよ!
  • ラブレターの送り主・ノアさん(声・矢作紗友里)の所属する発明部へ。
  • 自己紹介もそこそこに、「大切なお願い」を聞くことになった太郎。…実験台かよ!
  • 脱ぎ始めたあぁぁー! ここ、学校ですけどー!?
  • パンチラはダメでもブラチラはOKな理由を教えて下さい。…可愛いからいっか。
  • 色仕掛けで釣った隙に、電気ショック! 普通の人相手なら犯罪けど!?
  • 突然、同僚の日村雪之丞(声・代永翼)が登場。「変態化計画」という謎の大計画を企んでいるという。なんでやねん!
  • 百合はアリ!
  • 辰吉くんは女装状態で暴走するのかよ!
  • おいおい日村、全ての元凶を太郎に押し付けるなよww
  • 靴下から写真がいっぱい! クンカクンカまでして、一番悪なのは絶対お前だろ!!
  • 怪奇な装置を潰すことになった太郎。何故かヒーローもののベルトを着けられて、とりあえず力がみなぎったようで何より。
  • このロリコン野郎め! ハーレムを嫌うとは!!
  • アイキャッチはランドセルを背負うノアさん。これもアリ!
  • 以下、Bパート。明けのアイキャッチもノアさん。やっぱりアリ!
  • 屋上に到着した太郎の前に、どこかで見たことあるようなロボが襲いかかる!
  • 思うツボとはまさにこのこと。もうエネルギー切れかよ…。
  • ケータイで美緒さんに電話。罵って召喚ww 何故にジャージww
  • 力を貯めるために袋叩きにあう太郎。脱がせるなあぁー!!
  • エネルギー、満タン! …別人になったww
  • 「理性が残ってる内に」ww
  • ロボもミサイルを撃つなり、リミッター解除するなりで応援するが、そこは正義が勝つオチ。
  • 美緒さん、一般視点の一言、サンクス。
  • 所詮時間稼ぎに過ぎなかったというのか! ここで、ノアさんの謀略の背景が明かされる―。
  • 回想。こんなに可愛いのに、親に恵まれずに孤独のまま育ってきたのか…。
  • おままごとやら何やら、「普通の遊び」でお相手することで、無事和解にこぎつけた太郎。さすがだぜ。
  • そうこうしてる内に、謎のマシンはもう止められない状態に。大ピンチ!
  • ついにそんなことまで言いやがって!! どんどん力を供給してもらう太郎。
  • 謎の球をぶつけてドッカーン。そして颯爽と救助。何この超展開ww
  • 顛末を見届けた美緒さんだけど、残ってたのは罵りの言葉だけかよww
  • その後。今日も太郎を踏み踏みする美緒さんのもとに、ノアさんがロボに乗って現れた。
  • 山積みのライラックをプレゼント。「初恋」という花言葉がいいスパイスになってる。
  • 締めに盛大に嫉妬する美緒さんなのでしたとさ。
  • 予告。ノアさんの探究心はどこまで…。