実況レビュー 『えむえむっ!』第1話

俺は「M」ではないけど、きっと安心して見られると信じてる。

えむえむっ![新]「(#1)直滑降ファーストラブっ!」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/10/5/火(生視聴)
  • アバン。いきなり噂のシーンがいきぜww
  • 「ドM」で検索。…という意味ではないのなww
  • オープニング。スタッフにもSかMの表記が!!
  • 歌うのは今作のメインヒロイン。この曲調は結構お気に入りになりそう。
  • 製作委員会表記の出資企業がロゴ表記なのがイイネ!
  • スポンサーは、メディアファクトリーランティス東京アニメーター学院
  • 以下、Aパート。サブタイ表記画面にSDキャラ。いい画だわww
  • 友達の辰吉(声・佐藤利奈)の紹介で、第二ボランティア部を訪ねた砂戸太郎(声・福山潤)。
  • 先ほど大爆発していた美緒さん(声・竹達彩奈)が登場。これだけなら素晴らしいお嬢さま。
  • 先ほどチラッと登場したあの子も部員だったのね。
  • うおっ! 早速急所をやられたww
  • 見えそうで見えない!! そろそろ見せて!!
  • 太郎のドMモードが(時系列的に)初登場。暴走スタートww 一応、直しに来たんだよなww
  • 締め上げられてるww SDキャラで描かれてるので安心して見てられるわ。
  • 怖がってる! 彼女、怖がってるぞ!!
  • 何だかんだで、太郎の望みを叶えると笑顔で約束する美緒さん。頑張って下さい。
  • 帰り道。辰吉はちょっと腑に落ちていないような感じ。
  • バイト先にて。店長(声・杉田智和)、イケメンだなぁ…。
  • 先ほどから登場している、太郎の想い人さんが通過。彼女目指して、頑張れよ!
  • アイキャッチも凝ってるなぁ。監督の前歴*1を考えれば納得。
  • 以下、Bパート。今日も美緒さんによる特訓が始まる!
  • 妄想される内容も大したもんだなww
  • 衣装の訳は気にしちゃ負けですよねww
  • ノック…じゃないよなww
  • なるほど、わざと強制させるのか。でも大して変わらんな。
  • そして無の境地へ。
  • 回想。これはなんて痛いんだww
  • 保健室にて。部員の結野嵐子さん(声・早見沙織)が看取り役。彼女もスゲェ…。
  • そして事故現場にww
  • 保健のみちる先生(声・田中理恵)が入れ替わりで入室。美緒さんとは親しいようで。
  • 太郎が先生に料理されそうに…。そこに美緒さんがやって来た。
  • 窓辺で美緒さんのお悩みに答えることになった太郎。彼女も終始どぎついわけではないようで、一安心。
  • 先ほどの回想より、辰吉のことを話題にした太郎。友達想いじゃないか…。
  • 帰宅。いきなりお姉ちゃんの静香さん(声・あすみん)が飛び込んできた!
  • お母さん(声・大原さやか)、止めてあげてww
  • 再びバイト先にて。太郎が片思いしている女性が。
  • 太郎よ、そんな妄想はいいからww
  • 恥ずかしがって飛び出しちゃった女性。追いかけるも、叩かれて失神…とはいかず。
  • 正体は辰吉かよ! サトリナさんが二役やってるわけじゃなかったのねww
  • 公園で、涙ながら真実(女装趣味)を打ち明ける辰吉。彼も美緒さんのお世話になってたのか…。
  • そして再び、二人は結託するのでした。それと同時に、太郎の初恋は終わったのでしたww
  • 美緒さんのもとへ。美緒さんも恋する乙女なんですねぇww
  • 照れ隠しに一発! 何だかんだで、これが美緒さんですよねww
  • 翌日。今日も尻に敷かれる太郎。彼の『えむえむっ!』ぶりは、今後どう変貌するのか!?
  • エンディングは、お二人の美麗なダンスがまぶしいなぁ。
  • キャストメンバーが終盤に表示されるのは、制作会社つながりで『かのこん』と同じ仕様ですね。
  • 予告は美緒さんの一言。太郎との関係はどこまで接近するのか?
  • 短い時間に、これでもかと言わんばかりの情報量が盛り込まれている本作。レビューをしながら展開を追いかけられる自信はあまりないですが、とりあえず連載継続の方向で。

*1:監督は、『みなみけ』の作者による『今日の5の2』の監督も務めた長澤剛氏。