実況レビュー 『そらのおとしものf』 第12話

1月26日(水曜)に掲載。今日は楽しいエピローグ?

そらのおとしものf[終]「(#2-12,26)明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/12/20/月(34日遅れで1月23日・日曜に視聴)
  • アバン。封印したカオスについては、ダイダロスさんが治療することに。
  • とにかく幸せになってもらう、ってことで。
  • 「私の娘たち」とあるので、彼女は他のエンジェロイドたちの保護者的存在なんですね。
  • 第1期と、オープニングには同様にサウンドエフェクトのおまけ付き。
  • ニコニコ動画がスポンサーから降りてる。
  • 以下、Aパート。ニンフさんの調整により、イカロスさんは無事完治。良かった良かった。
  • アストレアさんのパワーアップは、本人の伸び次第ってことで。
  • なんかデフォルメされてる状態だと、異様にバカっぽく見えるww
  • イカロスさんが目を覚ました。ちゃんと思い出してくれましたね。
  • 智ちゃんが目を覚ますと、いつも通り皆さんが集合。
  • 飯がもうないww イカロスさん、食いすぎww
  • トイレで新聞を読む智ちゃん。そこにイカロスさんが扉を壊して押し入って来たww
  • 智ちゃん、説教はいいけど下のをしまえよww
  • 久々にトモ子さんに変身! 変身シーン付きとは、なんとありがたい!
  • 水に変身、だと!?
  • エンジェロイドの皆さんも自前で水着を用意。ニンフさんは白スクか!
  • 早速、女子が次々と餌食に。ニンフさんのも触ってやれよww
  • 策士・ニンフさんのアイデアで排水。危ない危ない!
  • マンホールから脱出した智樹を、会長が天狗になって捜索中。
  • そはらさんのスペシャルチョップまで、あと何分かなww
  • 女子トイレに避難したトモ子さん。今は合法的だけど、秘かに興奮中。
  • ラジオ体操にかこつけて、深呼吸。芳香剤を褒めるとはww
  • アンチ智樹の女子がやって来た。そして、用を済ませる。トモ子さんはどう動くのか!?
  • 以下、Bパート。チッ、理性が勝ったかww
  • 危うくそはらさん達と遭遇しかけたところで、再び個室へ。
  • 掃除に来たのか。智ちゃん、いよいよピーンチ!
  • モールス信号でこっそりとイカロスさんに伝達。でも、声出されちゃ意味なしww
  • ネコでごまかしてもダメでした。会長、ノコギリは危ないってww
  • 上のすき間には有刺鉄線を張られ、外にはいかついSPが。これはどうしようもないわww
  • 困った時のじっちゃんの回想作戦かww
  • 「いい女は水に流す」という言葉から、便器から逃げる作戦にww
  • …って、無理でしょww
  • アストレアさん、補習中。下水のシステムについて朗読。
  • って、智ちゃんでたとえると気持ち悪いわ!!
  • イカロスさん、言われた通りにトイレをノック、もといノックアウトして乱入ww
  • 智樹を探していると、会長に遭遇。プロポーズについて相談することに。
  • また流されてるww もうええわ!
  • 会長たちにより回収。連れてこられた先は、なんとチャペル!
  • ドレスアップしたイカロスさんが待ってました。そして、結婚式のスタート。
  • 誓いのキスの時。智ちゃん、ノリ悪ーい…。
  • プロポーズをした覚えがないと主張すると、なんと他の皆さんもウェディングドレス姿で登場!
  • 会長はもちろん、部長とだよねww
  • まさかラブコメモードの展開をここで決着させようとするとはww
  • もちろん逃げられない中、つい絶叫する智ちゃん。そこになんか降ってきたー!
  • 浄化されたカオスちゃん、登場。やったー!
  • 場所は再び桜井家へ。イカロスさん、コロッケの作り方を学習中。
  • ゲッ、部長と会長も来てるww もう満杯だなww
  • カオスちゃんが完全に妹ちゃん状態になってる! 智ちゃんがうらやましい!!
  • ニンフさんが智ちゃんを連れて、空高く飛び上がった! 他の皆さんも同行。
  • ここでエンディング。曲はエンジェロイド三人組による『時代遅れの恋人たち』。
  • スタッフ名の横にマークが付いてる。これはどういう意味が?
  • この締めはいわゆる『Over Sky』ですね。今日も平和だなー。
  • 劇場版の予告も。智樹にモテ期が!?
  • もちろん事件も起こるようで。果たして、どうなる!? もちろん、観に行きます。