実況レビュー 『そらのおとしものf』 第10話

1月23日(日曜)に掲載。今回はのんびりモードか。

そらのおとしものf「(#2-10,24)節穴世界(ファンタジーフィールド)を覗け!」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/12/6/月(45日遅れで1月20日・木曜に視聴)
  • アバン。のどかな朝です。
  • やべぇ、エンジェロイドのお二人が完全になじんでるww
  • そはらさんも久々にのほほん気分ですね。
  • アストレアさん、せんべい完食ww 食いすぎだろ! ww
  • ニンフさんはすでにマスターがいないご身分。しかも照れてるww
  • おバカな智ちゃんでも新聞は必要か。気が散るのか、退室。
  • イカロスさんが複雑な心境になっちゃってます。
  • 以下、Aパート。最近不定期気味の部長の一言からスタート。
  • 資料にトモ子が紛れ込んでるww
  • 謎のオーディションを行っていた会長。今度は何を企んでるんだww
  • もう、女装したおっさんが出てきても抵抗感がなくなった俺。
  • イカロスさんが右往左往。何故か見てるだけで癒されるww
  • トイレから智ちゃんが出てこない。って、智ちゃんの部屋になってるww
  • 温水洗浄機能完備。
  • 他の人はどうなるんだよww
  • イカロスさん、謎のシステムで攻撃? 逆に快感。
  • アストレアさんは漢字が読めない。なので平気で触っちゃった。
  • 耐える智ちゃんよりも先に壁が吹っ飛んだww
  • こけしをトントンするイカロスさん、久しぶり〜。
  • 次は押し入れかよ…。某ロボットも愛用してる場所だな。
  • また同じリモコンww どっかの研究所かよww
  • 赤ちゃん用のアレが出てきた。智ちゃん、脱ぐな脱ぐな!
  • 生モノまで降ってきたww このままでは食べられないので、加熱!
  • サウナというか生き地獄やんww
  • そはらさんが催してる! 何とかしないと!!
  • 洗浄。って、なんでやねん!
  • マンホールから脱出! でも会長に踏まれたかww
  • さすがに智ちゃんもキレるよな…。舞台は商店街へ。
  • あれって、カメラだろ!!
  • 本屋で週刊誌に目を通すお二人。結婚のネタにイカロスさんが熱くなってる!! 可愛い!!
  • 遂に感情も育ち始めたのだろうか。だったら無敵だな!
  • 部長がまたタイムマシンを使ってた。ついでに借りることに。
  • アストレアさんは会長とポーカー中。彼女でもこれなら得意か。
  • 実は負けてるのねww
  • 何故かアストレアさんにフルコースを提供する会長。どういう風の吹き回しだ? しかも途中で退室。
  • その夜。「自分の居場所」について考えさせられるアストレアさんでした。
  • 以下、Bパート。今日もすっかりなじんでる皆さん。
  • 智ちゃんは自由研究で忙しいようです。
  • 無数に張り巡らされたパイプ。さっきも見かけたな。
  • やっぱり覗き用かww 頑張るところ間違いすぎだろ!
  • 女子オンリーの場所にはトモ子さんモードで。すっかり悪用しやがってww
  • 覗きシステム、日光が反射してまっせ!
  • アストレアさんが入ってきたww せんべいで追い出したか。
  • 今のアストレアさんは照れ隠しだよ!
  • 今度はニンフさんww でも勇気が踏み出せず、自分から退室しちゃいました。
  • そしてそはらさんも来たかww 殺されるー!
  • いつもの鉄拳制裁かと思いきや、今はそれどころじゃない。
  • イカロスさんだけ、変態攻撃の対象にしていないことを指摘するそはらさん。智ちゃんは疑問に思うだけ。
  • 覗かれてたのに、気付かないわけないだろww
  • そはらさん、作戦開始。お色気セリフでおびき寄せ。
  • 三人の鏡で光攻撃! 真似しないでね!
  • ゲッ、智ちゃんの方から脱いできたww
  • イカロスさんも覗いてみると、口付けのポーズ。羽まで飛び出して、完全に赤くなりました。
  • 動力炉の異常と見なし、智ちゃんの記憶を抹消した…だと!? 一体どうなってしまうのか!?
  • エンディング曲は智樹&トモ子さんコンビの『望郷の旅』。
  • 内容は覗きプロジェクト第2弾。
  • そはらさんの一閃で締め。智ちゃんの頭が真っ二つに!!
  • 以下、Cパート。お天気が悪い中、部長が何かを察知した模様。
  • 荒れた中、カオスちゃんがまた動きだす。
  • 予告担当はニンフさん。覗かれてる!