実況レビュー 『そらのおとしものf』 第9話

1月23日(日曜)に掲載。今回から「放送局」をサンテレビに変更します。

そらのおとしものf「(#2-9,23)激闘! 夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/11/29/月(48日遅れで1月16日・日曜に視聴)
  • アバン。生徒会室、初公開。何この空間ww
  • 慣れないコンピュータに向かうそはらさん。頑張ってね。
  • 会長、最近出番が少なくてムシャクシャしてるww 誰かさんを傷付けないであげてねww
  • 以下、Aパート。今年も神社で縁日ですか。
  • アストレアさん、たい焼きデカ過ぎ!
  • やっぱり出た、この男ww
  • 何故か女子をのけて、野郎どもにはヨーヨー釣り対決。
  • 智樹は締め上げられてますww
  • 会長が脱ぎ始めた!! 一斉に鼻血を吹き出す男たち。
  • デモンストレーション、スタート。
  • プールの中に胸を縛られた女子の皆さんが。何この公開羞恥プレイショーww
  • しかもカメラまで回ってるww
  • あっ! 智ちゃんがトモ子さんになってる!
  • 遂に戦いが始まった。なるほど、智ちゃんは女子化すればまだマシと考えたのか。
  • ニンフさんも捕まった! 反応が可愛い!
  • まさかのリリースww おいおい、それが一番ダメージでかいぞww
  • 大物狙いでエサを投下。…アストレアさんかぁ。
  • 妨害も自由だったらしい。会長、いくらなんでも不意打ちすぐるww
  • トモ子さん、チーン。
  • 颯爽とアストレアさんたち「大物」を捕獲する会長。まったくこの人は…。
  • ニンフさんとアストレアは暇してる。
  • イカロスさんがゲームに参加しないのは、先日の一件が尾を引いてるからか。
  • 以下、Bパート。トモ子さんチームは、なかなか大物が手に入らず苦戦中。
  • 部長の提案で、「主」を狙う作戦に。
  • 主が現れた。この方って…。
  • 何故か男モードに戻った智樹。そして寸劇の時間。
  • 無事に捕まえて、イカロスさんにプロポーズなるか!? …っていう設定ねww
  • 主は縛られたロープを振りほどき、水圧を無視したチョップで反撃。もう、どこでもアリなのねww
  • 寸劇はまだまだ続く。イカロスさん、入り切らなくていいのよww
  • 胸よりも大きなタンコブをいくつも受けて、ゲームセット。
  • 優勝は会長チームでしたとさ。
  • 再び生徒会室。智樹は晒しものにされてましたww
  • 帰路にて。イカロスさんには「愛」の概念がどうしても理解できない。そはらさんに問うてみた。
  • とにかく一緒にいよう。そはらさんはそう言ったのでした。
  • 別の日。昼ドラに夢中になるニンフさん。
  • 話はここでも愛の話。資料として、智ちゃんの隠したDVDを拝見。
  • 戻った智ちゃん、急いで制止。お二人にはまだ早い。
  • 閑話休題。何故かおこづかいを支給する智樹。
  • うわぁ、何か番組が始まったww 「みかくにんせいぶつへん」かww
  • ニンフさんは可愛く喜んだ。イカロスさんはとりあえずなでたww
  • そはらさんに質問。「一緒にいる=押し付ける」、じゃねぇよww
  • 次は会長に。入浴を提案。イイネ!
  • 実践したけど、智ちゃんの理性が勝ったかww
  • 続いて部長に。喜ぶものを買おうと、急いで八百屋へ。お目当てはスイカか。
  • その頃のニンフさんとアストレアさんは、お菓子を食って駄弁ってました。
  • 智樹にリンゴあめをあげるニンフさん。また可愛いんだからww
  • イカロスさんもお届けに。智ちゃんは頭をなでて褒めてあげました。
  • ハードルの低いプロポーズだなぁ…。
  • エンディングは、ニンフさんの歌う『夏のお嬢さん』。これは当たりだ!
  • 内容は縁日の続き。これって、魚拓ならぬ乳拓…。
  • 最後は花火で締めてくれました。
  • 以下、Cパート。水底に沈んだカオスちゃんは今。
  • イカロスさんの発言から、「胸が痛い」を「愛」と勘違い。驚異のステルスモードktkr。
  • 予告担当はアストレアさん。今回も某インベーダーゲーム仕様。