実況レビュー 『そらのおとしものf』 第7話

11月23日(火曜)に掲載。遂に、智ちゃんが喰われちゃう…?

そらのおとしものf「(#2-7,21)西瓜(トモキ)喰います」

[放送局]KBS京都 [放送日]2010/11/16/火(生視聴)
  • アバン。謎のエンジェロイドが、直接智樹の夢の世界へ。
  • 誰かと入れ替わった! そして、人形と化したイカロスさんをぶち始めた!
  • …というところで現実へ。おはようございます。
  • 以下、Aパート。久々に部長の演説からスタート。
  • その考えはあながち間違ってはいないのです。
  • 釣りをする部長のエサに、アストレアさんが喰い付いたww
  • よっちゃんイカをついばむアストレアさん。それ、ガムじゃないよ?
  • 燃え尽きたww
  • 釣り糸に引っ掛かるとはww
  • 昼ドラを見ながら暇を持て余すニンフさん。ごろごろしてて、可愛い!
  • 冷蔵庫の中にアストレアさんがww 余計騒がしくなっただけじゃんww
  • イカ、育ててたのね…。揃って1玉ずつつまみ食い。
  • その頃、イカロスさんとそはらさんは買い出し中。
  • 久々の八百屋。智ちゃんの指示した、材料が一人分多い理由とは?
  • 会長さんの前に謎の少女の影が…。
  • イカ組は結局そんなに食っちゃったのかよww
  • イカロスさん達が帰って来た。とりあえず雨戸を閉めて回避ww
  • ニンフさん、ただモンスターにしちゃっただけじゃんww
  • 智ちゃんが種に! 植えちゃうのかよww
  • お約束の触手タイムktkr!
  • 智樹の悲鳴を聞いたイカロスさんが。いよいよ覚醒の時。ニンフさん、撃っちゃったww
  • アストレアさんのせいにしたww ひどすぐるww
  • 言い合っている間に、昼食の時間に。
  • 相変わらず、「バ〜カ!」の叫び合いが炸裂。イカロスさん、漁夫の利?
  • 夕方。ニンフさんをちっちゃいと言うな!
  • そういえば、ニンフさんは飛べないだったっけ…。
  • 公園のベランダにいる智樹の前に、さっきの少女が。智樹、ピーンチ!
  • 以下、Bパート。アストレアさんに言われた悪口を根に持つニンフさん。
  • 部長氏はまたまたタイムトラベル中。敵情視察ってやつね。
  • ニンフさんもお疲れさんです。
  • 部長め、うまい具合にごまかした?
  • 智ちゃんによって外に連れ出されるニンフさん。表向きはこの上なく幸せなひと時だけど…。
  • 部長がピーンチ! でも何とかこの方のおかげで助かった!
  • お二人の様子を見たイカロスさんが感傷的に…。
  • 会長いわく、この状況は「三角関係」ないし「四角関係」。
  • 人気(ひとけ)のない野原で、さながら愛の告白を受けるニンフさん。状況こそ知っているものの、なんて可愛い反応なんだ…。
  • 「自爆」をさせようと躍起になる智樹。
  • 智樹に変身した少女・カオスちゃん(声・豊崎愛生)が姿を現した!
  • 一撃必殺されたと見せかけて、「愛ってなぁに?」と連呼しながらすぐに襲いかかる!
  • エンディングは、レギュラーキャラ全員が熱唱する『帰らざる日のために』。
  • 映像は特に遊んでいることもなく、その頃の他の皆さんの様子。
  • 以下、Cパート。ダイダロスさんによって、部長もニンフさんの現況を知らされるのでした。
  • 予告担当はカオスちゃん。