実況レビュー 『そらのおとしものf』 第6話

11月23日(火曜)に掲載。
「天国と地獄」といえば、いろいろ思い付くものがあるけど…。

そらのおとしものf「(#2-6,20)決断せよ! アップダウン(天国と地獄)」

[放送局]KBS京都 [放送日]2010/11/9/火(生視聴)
  • アバン。学校のウサギ小屋にアストレアさんが!
  • もしかして、人格もウサギ仕様に?
  • 以下、Aパート。良かった、人格は死んでなかった。
  • アストレアさんの一日学生体験が決定。これはまた一騒動の予感ww
  • アストレアさんが更衣で抜けて、智樹もいなくなった…。そして、トモ子さんキタァー!!
  • お触りばっかりやりやがって!
  • そはらさんのチョーップ! もう冗談はここまでですww
  • おむすびが一番の好物ね。
  • アストレアさんには小学生スペックの別問題を。いや、わかってないしww
  • 家庭科の時間。そはらさんからおすそ分け。目的を忘れてるww
  • 放課後。智樹は残念ながら補習です。
  • そはらさんまで、珍しい…。ニンフさんは興味本位か。会長には道徳の授業用問題かww
  • おなじみの好感度ランキング。智樹はいいところなしで、外野の女子から言われ放題。
  • アストレアさんは幼稚園児スペックでしたww
  • 会長の提案で、何故かクイズ大会「かしこい子選手権」が開かれることに。
  • 五月田根グループの提供でお送りします。賞品、豪華ですねぇ。
  • 謎の「?」のパーツの正体は?
  • 会長、非情な答えで落下ww
  • 疑似触手ktkr!!
  • そはらさんはブタかぁー!!
  • ボケたアストレアさんにはウナギかぁー!!
  • 智ちゃんは肥溜め(こえだめ)かよww これはひどいww
  • 答え、「覗かない」…。
  • もはや、女子が弄ばれているのを野郎がおかずにするだけの企画…では?
  • ニンフさんだけは堅調に正解を重ねるのね。いじられてるところ、一人だけ見れないなんて…。
  • そはらさんのスリーサイズww 公式設定はありますが…?
  • 智ちゃんにとってのサービスカットktkr! ようやく正解です。
  • その後も、何故かお得意分野の問題が続出。おいおい、どこから情報収集してるんだよww
  • 気付けばニンフさんと同率。なんという出来レースww
  • まさかの再出題。しかも智ちゃん用の問題じゃん!
  • さすがにボケずに正解へ…。しかし、何故か目の前にイケメンの天使がww いわゆる誘惑か!
  • 智ちゃん、壮大な葛藤の末、本能が勝りました。まさにお約束。
  • ニンフさん、おめでとう。
  • 以下、Bパート。クイズの数日後。
  • 噂は町内全体に広がったのかよww 社会的に瀕死状態…ですよね?
  • アストレアさん、あなたにだけは言われたくないですww
  • オセロでガチンコ白黒勝負。明らかに智ちゃんホームの件。
  • さすがにやり方ぐらいは教えてあげる智ちゃん。でも、優しすぎて意味ないしww
  • オール黒ww 現実では見たことないよ?
  • 外には暗雲が立ち込めてるww
  • 次は将棋。漢字を読めない相手に四面楚歌で勝っても関係ねぇだろww
  • その後もゲーム尽くし。どんどん次元が緩んでいく…。
  • 51戦やって、智ちゃんの1つ負け越しでした。ついでに、アストレアさんを食事に誘うことに。
  • バーベキュー。アストレアさん、すっかりなじんでる…。
  • 智樹の人情に思わずツンデレ成分を出すアストレアさんでした。
  • エンディングは、男子二人による『ソルジャー・イン・ザ・スペース』。内容は、イカロスさんが問題を解くために世界中を飛び回る、というもの。
  • 以下、Cパート。たびたび登場していた謎の女性・ダイダロス
  • そこに親玉氏から入電が。どうやら、彼はエンジェロイドに革命を起こそうとしているようで。
  • 予告担当はニンフさん。懐かしい某ゲーム風ですね。