実況レビュー 『そらのおとしものf』 第5話

今回は、懐かしいあのブツが復活するらしい。

そらのおとしものf「(#2-5,19)天界から来たトモダチ(超兄弟)」

[放送局]KBS京都 [放送日]2010/11/2/火(生視聴)
  • アバン。何故かクマと戦う部長…。飯のためかww
  • アストレアさん、空腹のまま1週間も耐えられたのかよ!
  • 無理矢理、食糧調達を頼まれた智樹。部長にミンチにされちゃったww
  • ニンフさんが部長に呼ばれた。そういえば、今日の衣装はなかなか可愛い。特に帽子。
  • 部長がワープホールからどこかへ行っちゃった。もしかして…。
  • 以下、Aパート。部長とそはらさんが、智樹の夢の世界に再び到着。
  • そはらさんの衣装も可愛いですね。そういえば、ちょっと声が低くなってるような…。
  • 2人でハンググライダーで空中散歩。眼下には美しい自然の浮島が点在。
  • 何か落ちた…。何だ、あれ?
  • その頃の智樹たち。釣りは気長に。
  • さっきの謎の物体が落ちてきた…。エロいもんではないだろww
  • ログハウスがいくつかある森を抜けて、誰もいない街中へ。そこで背後に謎のエンジェロイドが!
  • おんなじエンジェロイドがいっぱい…。鐘の音に引き寄せられるように移動。
  • 要塞に到着。手を触れると、何故か現実の世界を行ったり来たり。
  • 智樹のそばも経由。クマバチにヘビ…。
  • クラスメイトが後ろのしげみに2人。1人は智樹に好意を持ってるだと!?
  • 元の要塞の内部に戻って来ると、二人には超展開が待っていた!
  • そはらさんがあの時の悪いエンジェロイドに捕まってる! 波乱の幕開け。
  • 以下、Bパート。周りにはカプセルがいっぱい。
  • 狙撃のピンチ! しかし、タイムトラベルの時間制限で揃ってうまく離脱。
  • 部長は親玉の存在を悟っていることが改めて証明されました。
  • ニンフさんと二人の状態で、今が現実であるかを問う部長。そこは問題ないようで。
  • 山菜鍋の完成。そはらさんから、アストレアさんにおすそわけ。
  • イカロスさん、ハチはいらないってばww
  • 腹ごしらえを済ませたところで、ツンデレにしか見えない去り方をするアストレアさん。ハチに刺されて罰が当たったなww
  • 部屋に謎のアイテムを持ち込んだ智樹。そはらさんに使うもん…なのか?
  • あっ! いつぞやのロボット!
  • カードを使って、『ニューパンツロボ』の完成! バイク型ね。
  • テスト走行開始。風を起こしたり、覗かせたり、添い寝したり…。って、もうよくわからんわ!
  • あの〜っ、イカロスさんのことを忘れてませんか? 悲しそう…。
  • アストレアさんの不意打ち! でも残念ながら自爆ww
  • 空腹を堪えてバトルスタート。
  • 「エロナジー」ww アストレアさんにお触りして充填完了…ってかww
  • 高速で揉みまくる攻撃! 無事、追っ払えましたww
  • 夕方に帰宅すると、そはらさんからの天誅が待ってましたww
  • ロボが智樹をかばった…だと!? これも友情かww
  • ロボの中の人…石田彰かあぁー!!
  • 翌日、謎のパーツは「?の墓」として奉られました。
  • ニンフさんいわく、あれは「シナプスの落としもの」らしい。智樹にはわからなくても仕方ないよな。
  • イカロスさん、ライバルが消えてちょっと安心したかww
  • エンディングは、そはらさんの歌う『ffフォルティシモ)』。ロボとの友情物語はこんなに深かった。
  • 以下、Cパート。あの親玉のもとに新たな刺客が。まだいるのかよ…。
  • 予告担当はアストレアさん。