実況レビュー 『そらのおとしものf』 第2話

載せるの忘れてた…。25日(月曜)に掲載。

そらのおとしものf「(#2-2,16)驚愕! 天使は○○(キョニュウ)だった!!」

[放送局]KBS京都 [放送日]2010/10/12/火(5日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。ニンフさんはお触り禁止?
  • そこ映すなww
  • イカロスさんが恥じらっているだと!? 成長してるぜ!!
  • オープニングがblue dropsの歌う正規バージョンに変更。
  • ニンフさんの魔女、イイネ!
  • 以下、Aパート。智樹が山ごもりだと!?
  • なるほど、CMの修行僧仕様はここにあったのなww
  • 脳内がよこしますぐるww
  • 新たなエンジェロイド・アストレア(声・福原香織)の目的とは? 智樹の前に到着。
  • 智樹が危ない! でもお二人はのんびりモード。
  • あれ? ここで修正?
  • ステータスのグラフで能力を分析。どの子も3種類中2種類には秀でてるけど、残り1つは苦手なんですね。
  • 要するに「おバカちゃん」なのねww 鼻血出してるww
  • 何故か一緒に滝に打たれるアストレアさん。倒れた!
  • ぞうきんがけ。ガード甘すぎるww
  • 座禅。揺れ方、パねぇww
  • そこは叩かないで、住職さーん!ww
  • 大鐘を鳴らすの、結構手慣れてるww 智樹の煩悩はむしろ積もるばかりww
  • マニアックな本を埋めることにした智樹。でも未練がぬぐいきれない。
  • ニンフさんが先にやって来た。
  • なんて素晴らしいプレイだ!! ナースも触手もたまらーん!!
  • ボッコボコ。画面、暗いわぁ!
  • 例の道具で5年後の姿を再現。成長してないww
  • 10年後も20年後も変わってないww
  • 老けてるww 逆効果だってば!
  • お地蔵さんとにらめっこするイカロスさん。何故かお似合い。
  • 今度はイカロスさん。智樹、初めて見たってことにしてるww
  • 有害なエネミーと認定されて、焼却処分されましたww 自業自得ww
  • そはらさんがいなくてホントに良かったな、智ちゃんww
  • 以下、Bパート。例の丘の上にて。
  • 部長が夢から拾ってきたドングリを分析。現実世界と同一アイテムのようです。
  • もうそろそろ成仏してもらいたい本の類。でもそこをアストレアさんは見逃さなかった。
  • 題して『エロトレア』。これは欲しい!
  • 制服、イイネ! でもソフトすぎて智ちゃんは不満でした。
  • 実物が出てきたあぁぁ!! どんどん脱いでるww
  • 最後はふくろとじ。でもその瞬間をそはらさんは見逃さなかった。
  • かまいたち攻撃、すげぇ!!
  • 質素な夕食の時間。毒入りらしい…のに入れ忘れてるww
  • 胸で下敷きになり、そしておまたに埋もれる男。この幸せもんめ!!
  • 千手観音のごとく、智樹は覚醒した!
  • 智樹プロデュースの地獄へご案内。どれも素晴らしい!!
  • ゴールは全てをさらけ出した智ちゃん。ニャンニャンするつもりかあぁぁー!!
  • 何だかんだで、自宅に戻った智樹。結局何が変わったんだろう?
  • 入浴中のイカロスさんは、果たして何を思うか。
  • あのカエル、まだいたのね。
  • あの本たちの行進! イカロスさん、気が利くぜ!
  • 本たちはお祭りのご所望のようです。そのままエンディングへ。
  • そこの女性たち、そんなのなめるななめるなww
  • エンディング曲は、俺も高校の合唱コンクールで歌った『COSMOS』。歌ってて良かった。
  • 以下、Cパート。飛び出したアストレアさんは、釣りをしていた部長の前に不時着。
  • 第1期終盤のおさらいを兼ねて、手掛かりを得た部長。
  • 予告担当はアストレアさん。