実況レビュー 『そらのおとしものf』 第1話

視聴環境的には、本来なら前日(月曜)に放送されるサンテレビ版を視聴するのが自然ですが、翌日の大学の時間割の都合で、一日遅れのKBS版で対応しています。

そらのおとしものf[新]「(#2-1,15)キミも脱げ! 帰ってきた全裸王(ユウシャ)」

[放送局]KBS京都(アナログ) [放送日]2010/10/7/木(生視聴)
  • アバン。あの夢が再び。
  • おはようございます。イカロスさんは相変わらずですねww
  • ニンフさんもお久しぶりです。智樹、朝から「たってる」ww
  • 朝っぱらからイカロスさんに何させてるねんww
  • オープニング。まさかの智樹バージョンww
  • スポンサーは、第1期からの角川書店日本コロムビアの他に、ドワンゴが追加。
  • 以下、Aパート。このくだりも懐かしいww
  • 遂に助手が遺影にww
  • 会長さん、今回は金さん風ですか!
  • その頃の皆さん。お着替えもバッチリ、ってか。
  • 牛乳を一杯。これがあっての一日の始まり。
  • ここで第1期の振り返りをば。
  • 何だかんだで、馴染んじゃった智樹。授業中にもひと眠り…。再びあの夢が。
  • 部長、それはないと思いますww
  • ニンフさんに何か心当たりあり。例のカードで、夢に飛び込むというのか。
  • エンジェロイドは夢に介入できない。これは仕方ないのね。
  • 智樹の夢の世界に到着。世界観はバッチリ!
  • 例のごとく美女がいっぱい…じゃなくて恐竜ww
  • SD化ktkr! そのまま穴の中に落っこちて…。
  • 部長の夢だったのかよ!! 言われてみれば納得。
  • ニンフさんのうっかりだったのね。
  • 結晶を持ち込んできた智樹。でも残念ながら、消えてなくなっちゃうのでした。
  • 改めて、夢の世界へ。今度は戦争の世界かよww
  • やっぱり会長さんのでしたかww 戦乙女になりきる会長さんでしたとさ。
  • そのまま次の世界へ。内容的にも順番的にも、もちろんこれはそはらさんの夢。
  • あすみんの率いるユニット・LISPのCMが。気になったのでメモメモ。
  • 以下、Bパート。
  • 入浴シーン出たあぁぁ!! しかも、そはらさんの本能が剥き出しww
  • ゴルフクラブでファイト一発!! 野郎共、さよーならー。
  • さらに、いろんなそはらさんがいっぱい現れた!! 眼福眼福。
  • 野郎共は消えちゃえー! …ってことでもう一発ww
  • お遊びはこの辺にして、そろそろ…。何故かガードが固いようで、ハッキングまでしてようやく出発。
  • 自分の認識している夢ではないという智樹。どういうことだ?
  • 部長の冷静な判断で、とりあえず夢であることは確実みたい。
  • 謎の塔に書かれた謎の文字。吐き気がしたそはらさんにならって、早々にお暇することに。
  • ニンフさんは確かに智樹の夢であると主張するけど…?
  • 会長さんがそはらさんを弄び始めたよww
  • ゴミ捨て場にて。無機的にポイポイ捨てるイカロスさんが可愛い!
  • 地球儀は捨てられないのねww スイカをリスペクトしてたのと同じ?
  • 部長があのドングリを持ち帰った模様。でも消えないという謎が。
  • 丘に生えた若い木の前で、何かを思い出した部長。
  • イカロスさんが落ちてきたあの日のことを模索していると、またしても天から何かが降ってきた!
  • 果たして、その正体とは?
  • 今作もエンディングは週替わりとなるだろうけど、やはり第1弾は「blue drops」のオリジナル曲か。
  • 映像はいたって日常的。特に気になることはないかな。
  • Cパート。今夜もお盛んなそはらさんでしたとさww
  • 予告担当はイカロスさん。今期もこの路線か。