実況レビュー 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』特別編 第1回

今年も「特別編」の季節がやって参りました。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編(#1)「6月11日 ファミレスわっしょい!」/「4月7日〜17日 なつめ…」

[放送局]BS-TBS [放送日]2010/10/23/土(生視聴)
  • アバン。暇なひと時を楽しめるとワクワクする吉野屋先生だけど、このオチはおなじみ。
  • 以下、Aパート。今朝も体操なう。
  • ヒロさんがいる! でも動いてないww
  • 新装オープンのファミレスのチラシが届いてた。ということで、お昼はこれで決まり。
  • ヒロさん、クーポンに反応して目覚めたww
  • ドリンクバーの存在を知って盛り上がる宮ちゃん。
  • 宮ちゃんの言う謎の店についてはスルーでww
  • 吉野屋先生も参戦決定?
  • 学校帰りに制服でお食事。ゆのっちには憧れだったんですね。
  • 全員揃ったところで、レッツゴー。
  • 宮ちゃんでも「今日は女子高生」。
  • 吉野屋先生は桑原先生にアピール。背後をいつになく気にしてるww
  • 校長は気付いてなかったww
  • なずなちゃんは荷物もそのまま。盛り上がってますね。
  • ファミレスに到着。なかなか充実してる。
  • 可愛い制服だ!!
  • 噂に聞いてた大家さんのこんな姿が見れたあぁぁー!!
  • 「吸う訳ないでしょ」ww
  • こんな大家さんを見ていても、何故か全然違和感を感じない件。
  • メニューを吟味する一同。ヒロさんはやっぱりカロリーから攻めるか。
  • 呼び鈴を押す沙英さん。嗚呼、ゆのっちは先を越されたかww
  • 注文タイム。ヒロさん、やっぱりデザートも忘れてないのねww
  • なずなちゃんは悩んだ結果グラタンね。
  • 一同、ドリンクバーで一杯。周りを見ると、意外とやまぶき高校生が多いこと。
  • お勉強のいいスポットにもなりそう。
  • 夏目さんも来てたのね。相変わらずですこと。
  • いじいじする沙英さん。
  • 宮ちゃんの腹のアップww
  • 一同のオーダーの品、到着。大家さん、台車まで押してくるとは。
  • 乃莉ちゃんとなずなちゃんは一口ずつ取り換えっこ。
  • やっぱり宮ちゃんは食い意地の張る子ですなぁ。
  • ごちそうさまです。そこにさらに、大家さんからおまけのミニアイス。
  • ヒロさんから早速せびろうとする宮ちゃんww
  • そろそろお暇の時間。宮ちゃん、まさかスカートがはち切れるとはww 急いで応急措置。
  • 確かに、ドリンク全種制覇は彼女ならできそうだww
  • うめてんてー!! また来ます!
  • 帰り道で、先生お二人と遭遇。吉野屋先生、宮ちゃんに限ってそれはないってww
  • ひだまり荘に到着。宮ちゃん、実はあと2つで制覇できてたらしい。
  • 締めのお風呂タイムktkr! いつになく湯気が薄い?
  • 田舎暮らしの歌まで聴けちゃった!
  • 以下、Bパート。この始まり方は時間軸が古いな。
  • 夏目さんの当番回、もとい過去バナktkr!
  • 夏目さんの入学当日。ドキドキしながら電車に揺られていると、まさかの急停車。
  • 初っ端から遅刻気味で焦る夏目さん。途中道を間違えることもありながら、何とか到着。
  • 危うく靴箱も間違えちゃうところで、沙英さんが登場。これが出会いですね。
  • 夏目さんのドキドキした想いはなかなか届かず、10日が経過。
  • あれっ、このナレーター、どこかで…。*1
  • ヒロさんと話しているところに遭遇。照れ隠しはここから始まった。
  • 何とも言えない感情を抱き、部屋で凹む夏目さんなのでした。
  • あれっ、もう終わり…?
  • このエンディングは何度聴いてもほっこりするわぁ…。
  • 予告。一同で、ひだまり荘をテーマに一句。
  • いたずらぬこちゃんめww

*1:そう、何を隠そう『まりあ†ほりっく』で天の声を捧げた上田燿司が担当していたんです。わかる人にはニヤニヤ。