実況レビュー 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』 第7話

今週は『おまもりひまり』を3話連続で観た後の連続視聴。ラジオを挟みながらとはいえ、木曜はもう観れるだけ一気に観る日になっちゃってます。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ (#3-7,37)「5月3日〜4日 7等分の日」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/2/25/木(生視聴) [掲載日]2010/2/26/金
  • アバン。先生お二人が体操中。
  • 吉野屋先生の体操服姿も新鮮だなぁ。
  • 確かにいい心掛けですよね。
  • 明日に続く。
  • 以下、Aパート。今回は全編「智花ちゃん視点」です。
  • 智花ちゃん、歌舞伎座を観に行ったのか。
  • ヒロさん、いつになくノリノリですか?
  • 今夜はパエリアかぁ。食いてぇー!
  • そっくりな姉妹ですよね。
  • 智花ちゃん到着。ホントに久しぶりだなぁ。
  • 智花ちゃん向けに、お互い自己紹介。
  • 「よく知ってまーす」ってかww
  • 歌舞伎座の話になって、智花ちゃんの目がいつになく輝いてるww
  • 俺も一度観たことありますよ。学校行事で近くのホールにて。
  • 宮ちゃん、見事に想像図を描き切った!
  • 普通科は肉体的に強い。
  • 沙英さんの負け惜しみを鵜呑みにするなずなちゃんww
  • さらに、痴話ゲンカに過剰反応してるww
  • 7等分…。宮ちゃんの通りにする方がいいかも。
  • 智花ちゃん、部活でアルトサックスしてたのね。
  • なずなちゃんとゆのっちの心境が被ったww
  • 智花ちゃんは話し上手ですもんね。
  • 俺は「大富豪」って呼びますけどね。どうでもいいか。
  • おべんとー!
  • ホントに晴れマークの似合う作品だわ。
  • ヒロさんのお手製なら何でもいいですよ。
  • 明日に続く。
  • 以下、Bパート。
  • 今朝も体操中の先生方。
  • バスを貸し切ってお送りします。嘘です。
  • あえてピクニックの様子は描かないのかよww
  • 魔女っ娘乃莉ちゃん!
  • 宮ちゃんの魚偏湯呑みだ!
  • 乃莉ちゃんの部屋は今回初登場ですね。
  • 池の主の亀。結構どこでもいるよな。
  • 一年生チームの内緒話、聴きたい!
  • メンバーを動物にたとえると? 以下の通り。
  • ヒロさん→ツバメ。子だくさん。
  • 宮ちゃん→ネコ。確かにww
  • ゆのっち→ハムスター。正解!
  • 沙英さん→ヤモリww それなら納得ww
  • 沙英さん、帰ってきてー!
  • 先輩コンビは木陰で雑談。
  • 「映画の一場面」、まさにその通りだわ。
  • ゴールデンウィークのど真ん中って、メッチャ過ごしやすい頃合いですもんね。
  • 沙英さんの著作は素晴らしい。
  • 今日はそろそろお別れ。
  • ここで先生方が登場。夕陽に向かって走ってるww
  • ゆのっちの入浴タイム。今日は緑。
  • 今日もナイス・サービスカット!
  • ゆのっちも先輩ですもんね。おやすみ〜。
  • フォトギャラリーで締め。
  • エンディングより。なっちゃん桑谷夏子さん)が出てただと!? テレビに出てた人ね。
  • 予告。次回の吉野屋先生はチャイナドレスか。
  • 提供バックの担当は、雑誌繋がりで『夢喰いメリー』作者の牛木義隆。満天の星空ですねぇ。