実況レビュー 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』 第6話

今週も『バカテス』を2話連続で観た後の連続視聴。最高の気分のまま観れて、もうたまらん!

ひだまりスケッチ×☆☆☆ (#3-6,36)「10月15日 空の高さも木立の影も」/「4月26日〜27日 恋愛上級者」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/2/18/木(生視聴) [掲載日]2010/2/19/金
  • アバン。先生が一人で興奮中。
  • セリフだけ聴いたら危ないと思います。
  • 益子先生、2週連続の登場ですね。
  • 見まへん見まへん。
  • CM枠で、『かみちゅ!』のブルーレイボックスのCMが! 実は全話視聴済み。
  • 以下、「吉野屋先生視点」のAパート。サブタイに反して、4月26日。
  • みんな、おはよー。
  • 朝の体操になずなちゃんも参加。楽しそ〜。
  • 今日の先生もハイテンションだなぁ。
  • 時系列で半年前の過去バナが、今回のメインなんですね。
  • 高校生ですから、早くはないと思いますよ。
  • 先生のサービスカットだー!
  • 半年前にも全く同じことしてたんですか…。
  • 先生がいつも以上に無邪気な件。
  • 宮ちゃんの作品は相変わらずユニークだ…。
  • 今回のアイキャッチはどれもサービス路線が強い! ごちそうさまです。
  • 夏目さん。アイキャッチを見るのも久しぶりかな?
  • 飯も相変わらずの実写ぶり。
  • ヒロさんは「飯でウマー」中です。
  • さすが論理派の沙英さん。俺もこんな感じで話すかな?
  • 夏目さんが悶々してるww
  • 沙英さんと夏目さんのお食事姿ww
  • 吉野屋先生、また逃げ回ってたんですか…。
  • 桑原先生、そこはあえて身ぐるみを剥がそうぜ! *1
  • 益子先生ww 保健室にも来るんですね。
  • 夕方に思い詰めてる吉野屋先生をハケーン。早まってるのか?
  • 『恋は真心』というケータイ小説に感涙してただけだったのね…。
  • 俺も読んだことねぇなぁ…。
  • 宮ちゃんは中の人も含めてケータイを使わないタイプでしたね。
  • 入浴タイム。いつもより前後も多めに。
  • ゆのっちのケータイって、風呂にも持ち込めるタイプだったのか!
  • ゆのっちに恋の話はまだ早かったかな? おやすみ〜。
  • 以下、「ゆのっち視点」のBパート。何故にポルシェ?
  • 走ってたら、スリッパが飛んでった!
  • メガネをかけたなずなちゃん。こいつはイイ!
  • 荷物を運ぶなずなちゃんをハケーン。
  • ゆのっちのメガネ姿もイイ! 今度のアイキャッチはメガネ特集か。
  • 宮ちゃんのメガネ姿もイイ!
  • 男子と話をするなずなちゃんを見かけたヒロさんと沙英さん。沙英さんが悶々ww
  • 沙英さんは半分我を忘れてるようです。
  • ヒロさんのメガネ姿もこれまたイイ!
  • テントウムシ
  • 何故かオープニング用のアイキャッチがこのタイミングでww
  • 宮ちゃんをトップにして、なずなちゃんに突撃!
  • なずなちゃんは、幼稚園の頃から恋に絡んだ経験をしたようです。
  • 乃莉ちゃんのメガネ姿もイイ!
  • 妬かれちゃったのね…。
  • ニンジンが食えるようになって良かったわぁ。
  • そして、なずなちゃんのメガネ姿もイイわ!
  • 確かに「新鮮」だったな。
  • くしゃみを寸止め。危ない危ないww
  • 最後に乃莉ちゃんを引きとめたのは、お勉強のことだったのね。
  • 翌日。またえらくシンプルなアイキャッチだな…。
  • 吉野屋先生の髪形をCHANGE!
  • 予告はアニメイトでファンディスクを予約したときにもらったファンブックに掲載されていた、あすみんオリジナルの『ひだまりスケッチちゃん』。
  • 提供バックの担当は、雑誌繋がりで。新入生メインです。
  • 某所で聞いたけど、今回はアイキャッチが多めでちょっと苦しいところもあったなぁ…。TBS版はもっと「あぼ〜ん」な状態らしいけど…。
  • アイキャッチの内容的にプラマイゼロ、むしろプラスってところかな?

*1:さきほどまで見ていた『バカテス』第5話の余波です。詳しくは翌日分のレビューにて。