実況レビュー 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』 第5話

今週は『はなまる幼稚園』を2話連続で観た後の連続視聴。これからはこのスタイルが定着しそうです。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ (#3-5,35)「4月20日 オンナノコのきもち」/「1月31日 まっすぐな言葉」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/2/11/木(生視聴) [掲載日]2010/2/12/金
  • 今回は全編を通して「ゆのっち視点」です。
  • アバン。新学期フェア中の食堂にて。
  • 油ものばっかり…。
  • ずずずずー。
  • 益子先生、久しぶり…。
  • 校長はやっぱり自作の日の丸弁当だったんですね…。
  • アングルが何だかいじわる…。
  • 以下、Aパート。
  • ゆのっち、おはよー。
  • そして、今日も体操へ。
  • アクティブな宮ちゃんなら、4月でも半袖で平気だな。
  • このアングルは!
  • 伸びろー!
  • 今週はお色気成分、心なしか多めか?
  • 相変わらず宮ちゃんはよく食べるなぁ…。
  • 身体測定を控えてたのか…。さすがに気になるよなぁ。
  • 一名瀕死状態の方が! 死ぬなー!
  • ペロペロキャンディで復活したー!
  • 足のサイズまで測るのはめんどいよな。
  • なずなちゃん、20センチも伸びたのか!
  • いざ、ゆのっちも測定へ!
  • 何!? 20センチマイナスだと!?
  • ヒロさんの回想はできまへん。
  • ゆのっち、視力測定中。
  • 宮ちゃんの一発芸、今度やってみなきゃ!
  • ゆのっちは表のサイズしか気にならなかったようです。中身はこれからね。
  • 測定明けには、ヒロさんお手製のスイーツセットが!
  • ヒロさん、1日だけのダイエット、お疲れさまです〜。
  • 突然、先輩からの間違い電話が。これもあるあるネタ
  • ゆのっちがケータイを忘れた回、第何話参照だっけ?
  • なずなちゃんにも似たような思い出があったようです。
  • 以下、Bパート。いきなり冬か…。
  • 羽を縮めてる鳩って、よくいるよな。
  • ゆのっちのケータイに誰か出た!
  • さっきのネタの参照回って、これか!
  • ゆのっち、出てくれたのは拾った方ですよ!
  • 拾ってくれた有沢先輩(CVはまさかの中原麻衣さん)はデッサン中だったのね。
  • ついでにゆのっちもデッサンしてもらいました。
  • 研究所=「電流」に「塩酸」ww
  • ヌードだと!? 俺と代われ!
  • 巣篭もりしてる吉野屋先生が脱いじゃった。
  • ジョークですよね、そうですよね。終わったら妄想しなきゃ。
  • 「…」も「☆☆☆」に。
  • 先輩はとりあえず美術大学に入れればいいようです。
  • ゆのっちへのズーム。これもいいなぁ。
  • さっすが先輩のデッサン、素敵です。
  • べた褒めされた先輩がかなり照れてるww
  • いってらっしゃい!
  • 来週は10分遅れです。って、予告で表示しろよ!
  • ピンポン。
  • 犬の謎、晴れず。デッサンはいいけど。
  • そして、入浴タイム。抜群のアングルだ。
  • ヒルくん、今日は動きがいやらしいぞ!
  • ケータイが見つかってよかったよかった。おやすみ、ゆのっち
  • 予告。沙英さんが悶々してばっかりww
  • 提供バックの担当は、雑誌繋がりで『Aチャンネル』作者の黒田bb。あえて沙英さんだけだと!? 二人きりで、相手は俺、と。