実況レビュー 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』 第4話

バカテス』を2話連続で観た後、間髪入れずにすぐさま視聴開始。忙しかった。*1

ひだまりスケッチ×☆☆☆ (#3-4,34)「4月15日 日当たり良好」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/2/4/木(生視聴) [掲載日]2010/2/5/金
  • アバン。校長席に座る吉野屋先生。
  • ちょっと鬱憤を晴らしたか?
  • やっぱり来たww
  • 以下、「乃莉ちゃん視点」のAパート。
  • ゆのっちは朝から欠かさず体操中。
  • 宮ちゃんも乗っかったか。
  • ヒロさんが寝ぼけてるww
  • やっぱり飯ね。
  • 食堂に乃莉ちゃんが。学内では初めてかな?
  • 何か今までとキャラデザが違う…。
  • 夏目さんだ。久々の百合フラグ?
  • 沙英さんは忘れ物を取りに行くところでした。
  • いつにも増して赤くなった夏目さんでした。
  • 確かに、ジモッティーのなずなちゃんなら知ってるかも。
  • 「ジモッティー」=「イタリア人」ww
  • ホームセンターの「アイムホーム」か。妖精ww
  • 「つんつるて〜ん」ww
  • さすが宮ちゃん。ナイスなお遊びだ。
  • ゆのっちはメジャーでも測れます。
  • 乃莉ちゃんが受けた吉野屋先生の授業、相変わらずだったんですね。
  • でも、ミノムシって…。
  • その吉野屋先生は、コソコソ逃走中か。やっぱりバレたww
  • 「アイムホーム」に到着。それだけに、外国人が店から出てきた…。
  • ホントに何か作れそう。
  • CM枠より。主題歌CDは引き続きランティスから発売ですが、「Glory Heaven」レーベルに移ったのね。
  • 以下、Bパート。今回は続きです。
  • チェーンソー。で、林業ww
  • 宮ちゃんと乃莉ちゃんがトイレに抜け、ゆのっちとなずなちゃんが残りました。
  • とりあえず、手をつないだww
  • 今日のなずなちゃんは、ホームセンターなのに、日用品ばっか買うのねww
  • カーテンで「レースクイーン」。こりゃあ、一本取られたぜ!
  • ゆのっちなら、俺と誓ってくれるよな。
  • なずなちゃん、へりくだることはないですぜ。
  • 乃莉ちゃんの名言に、ゆのっちに間接的なダメージが…。
  • 乃莉ちゃんが選んだのは、なずなちゃんが薦めたデザイン。いいじゃない。
  • 宮ちゃん、ブラインドでも遊びますかww
  • 大家さんが登場。家庭菜園をするそうです。
  • やっぱり宮ちゃんが飛び付いたww
  • 宮ちゃんは協力して作りたいそうです。
  • 大家さん、他力本願…。
  • カーテン、設置完了。
  • 宮ちゃんの部屋にはカーテンがないのか…。しかも、ブラインドは故障中。
  • ヒロさんと沙英さんが帰ってきました。
  • なずなちゃんが選んだカーテンと同じ柄のトイレットペーパーww
  • 結局、トマトを育てることになったようです。
  • 家庭菜園のポイント、半分適当だ…。
  • 一人一本ずつ植えて、はい完了。
  • 宮ちゃん、そんなに何食分も獲れませんよ…。
  • その後は、6人で夕食タイム。これも初めてかな?
  • テーブル一台追加。
  • 今日のヒロさんの手料理はフライ。
  • なずなちゃんもお料理を上手くなりたいようで。乃莉ちゃんによって、少し前進したかな。
  • ゆのっちの入浴タイム。アングルが一番サービスしてる!
  • 今日もお疲れさま。お休み。
  • よく考えたら、俺の誕生日(4月14日)の翌日だ!
  • 予告。視力検査中。そして、宮ちゃんは壁にぶつかってしまうのでした。
  • 提供バックの担当は、雑誌繋がりで『キルミーベイベー』作者のカヅホ。六人が自転車に乗って雑技団の技を披露するなんて、みんな凄ぇ!

*1:ちなみに、『バカテス』でメインヒロインを演じているお二人はどちらもひだまり荘の住人を演じています(乃莉ちゃん役の原田ひとみと、宮ちゃん役の「ミズハス」こと水橋かおり)。