実況レビュー 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』 第2話

他の作品の遅れっぷりを見向きもせず、どんどん先に突っ走ってます。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ (#3-2,32)「4月6日〜7日 イエスノー」/「7月19日 オリーブ」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/1/21/木(生視聴) [掲載日]2010/1/22/金
  • アバン。カウントダウンがない!
  • 校長先生も喜ばしく感じる日和でございます。
  • 呼ばれた吉野屋先生が「愛」を語る。
  • 吉野屋先生、いつもの明るさで助かります。
  • オープニング。まだ静止画主体ながらも、新入生のお二人のカットが追加されるなどの変更が。完成版、あるよね?
  • 以下、「なずなちゃん視点」のAパート。よかった、カウントダウンあるわ。
  • 今日も寝起きから可愛いゆのっちだぁ〜。
  • まだ荷物も片付かないなずなちゃん。乃莉ちゃんの元へ。
  • 夕方にお食事会があるそうです。
  • なずなちゃん、そういう配慮をするのがまたいいところですよ。
  • 沙英さんが制裁をしてるところに入ってくるとはww
  • 沙英さんによる簡単なひだまり荘のご紹介。恒例ですね。
  • 果たし状も恒例みたいです。
  • 宮ちゃん考案のサイコロトーク。宮ちゃん、一言で終わりかよww
  • なずなちゃん、当たり目だー! 粗品です。
  • 乃莉ちゃん、フリーソフトでいろいろ頑張ってるようです。
  • ゆのっち、「光」は新幹線じゃないってww
  • なずなちゃんからの質問タイム。流れとは言え、ゆのっちに無茶ぶりは…。
  • 帰ってからもやるのかよww
  • その後は、4人でお昼寝タイム。
  • ヒロさんが寝ぼけてるww たまんないやww
  • なずなちゃんは普通科。世間では多数派でも、この作品では少数派か…。
  • なずなちゃん、ひだまり荘に来るまでにいろいろあったんだなぁ…。
  • 以下、「宮ちゃん視点」のBパート。新入生の入学前に戻って、いきなり夏か…。
  • 美容院へ行くところだったゆのっち
  • うわぁー!! 宮ちゃんの頭にー!
  • 宮ちゃんは今まで植木屋に切ってもらってたのか!?
  • サブタイの「オリーブ」って、ヒロさんの薦める美容院だったのか…。
  • カード多っ! さすが家庭的なお方だ!
  • 到着。店員さんが双子とは! たじろぐゆのっち…。
  • 折部さんだから「オリーブ」ね。
  • ゆのっちは「大人っぽく」か…。
  • 宮ちゃんの「京美人っぽく」ってww
  • 洗髪中。ゆのっちのローアングルにちょいと反応ww
  • 宮ちゃんのかゆさの反応っぷりがぱねぇww
  • 宮ちゃんの場合は腹時計のことですよね。
  • 爽やかなイメージ映像だなぁ…。ゆのっちと一緒に草原でそよ風を浴びる…、最高のシチュエーションだわ。
  • 宮ちゃん、完成。こいつはキレイだ…。
  • ゆのっちも完成。いつもよりちょっと可愛くなりました。
  • 沙英さんもビックリの美しいストレートヘアー。
  • ヒロさんがストレートパーマか…。俺みたいに、パーマがかっててもいいと思うんだけどなぁ。
  • ゆのっちのお気持ち、俺には十二分に伝わった。
  • 沙英さんもそろそろか…。ゆのっちが切ってあげると、どうなるんだろう?
  • 解散。おっ、珍しく宮ちゃんのサービスカットが!
  • ゆのっち、今日もお疲れさま。
  • エンディングの映像が更新。見事な桜でございます。
  • 予告。座席表、モブキャラはモザイクか…。女子の配置を塗り潰すとハートマークになるとは!
  • 提供バックの担当は、雑誌繋がりで『はるみねーしょん』作者の大沖。ほんわかしてるなぁ。