実況レビュー 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』 第1話

遂に…、遂にあの娘たちが帰ってきたー!! やっぱりこの作品が最初で決まりですね。
25〜26時台の番組としては初めて、全編生で視聴予定。

ひだまりスケッチ×☆☆☆[新] (#3-1,31)「2月27日〜3月4日 真っ赤点」/「4月3日(4月1日) ようこそ ひだまり荘へ」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/1/14/木(生視聴) [掲載日]2010/1/15/金
  • EPGによれば、今回は「ゆのっち視点」で進むそうです。
  • アバン。うめてんてー、おはよー!!
  • 朝の皆さんのご様子から。
  • ゆのっち、やちゃった…。
  • 学校のご近所でホントによかった。
  • オープニング。映像はどこか『ぱにぽに』っぽいなぁ。
  • 相変わらずアップテンポで、聴いてて元気がでますね。
  • スポンサーはこれまでと同じ(芳文社ランティスアニプレックス)。
  • 被写体やテロップが完全にハイビジョン対応になってくれたのは、本当に嬉しい限りです。
  • 以下、Aパート。
  • 某所で聞いた通り、確かに原作っぽいキャラデザですね。
  • 「グラマラス」ww
  • 座る瞬間のカットがまたイイ。短いスカートで座りかかるところとか。
  • ゆのっち、まさか…。大丈夫、俺にも似たような経験があるから。
  • 宮ちゃん、寄席で決めてくるとはなかなかですね。
  • 宮ちゃんによる遊園地気分…。
  • 沙英さんによるご指導を前に、悪い意味の採点ミスが…。
  • ヒロさん提供のお昼は、おうどんでございます。
  • カマボコは日本語では? それとも、うめてんてーの「フィッシュケーキ」?
  • 吉野屋先生に英語を語らせると偏ったことを語ります。
  • 4人で昼食。宮ちゃんは塗りつぶしで十分ってか…。
  • シャフトに紙飛行機を絡ませると文句なし。
  • その例文は…。ガクガクブルブルするのもわかるww
  • 再テストは満点だったのに…。真っ二つww
  • ゆのっちの作る晩飯はシチュー。俺にも下さい!
  • 見事な英語中毒ww
  • ゆのっちも遊園地が好きなんだねぇ。
  • バイト中の大家さん。お金のためなら頑張りますね。
  • 以下、Bパート。
  • 掃除中のゆのっちのところに大家さんが。いよいよ新入生が来るみたいです。
  • 大ニュース。ヒロさん、沈没はしませんってば…。
  • 大家さん、盛り上がってるなぁ。
  • 宮ちゃんのセーラー服姿も懐かしいなぁ。
  • 沙英さんによれば、「ヒロさんは砂糖菓子っぽい」とのことでした。納得ww
  • 出前で弁当。大家さん、そこは気にせずに。
  • なんと、新入生はネットユーザーだそうで。いいオプションが増えましたね。
  • 吉野屋先生、新入生入りを前に新作を作り込む意気満々です。
  • 4月3日。サブタイも変わって、まもなく新入生が到着するところへ。
  • ゆのっち、見える見える! …TBSだから大丈夫か。
  • 一緒にお風呂…。懐かしくて艶めかしい描写でしたねぇ。
  • もう着いたかと思いきや、先にご両親が到着。一同、そのまま外食へ。
  • 誰もいない中、新入生の内のお一人が自転車で到着。ショボ〜ン。
  • 追って、もうお一人もトラックで到着。もちろん、同じことにww
  • まだショボ〜ン…。早く戻ってこ〜い…。
  • お待たせしました、いよいよご対面!
  • うめてんてー、飛んでいちゃった?
  • 今日のゆのっちは柑橘系の温泉。描き方がいいタッチでした。
  • その後、揃って自己紹介へ。映像は写真オンリーだったので、詳しくは次回ってことで。
  • エンディングも従来通りmarbleが担当で、初のアップテンポな曲でした。
  • 新入生の中の人は、乃莉ちゃん(ネットユーザー)が原田ひとみ、なずなちゃん(自転車ユーザー)が小見川千明でした。
  • 小見川さんが可愛いおにゃのこを演じているとは!
  • スポットCM枠で、水樹さんの新曲『PHANTOM MINDS』のCMが。丁度予告の直前だったし、保存しとこっと。
  • 予告。ひだまり荘のいいところを語り合う一同で、四コマの方は沙英さんを中心に据えたものでした。
  • 提供バックの担当は平つくね。沙英さん、ヒロさんのことが本当にお好きなんですね。あのぬいぐるみキーホルダー、欲しいなぁ…。