実況レビュー 『GA 芸術科アートデザインクラス』 OVA

本当はいつもの長電話のお相手と電話しながら視聴したかったのに、何故か先方の不都合により実況に専念することに…。たまにはそんなこともあるよね。

GA 芸術科アートデザインクラス OVA「青空が描きたい」

[放送局]AT-X [放送日]2010/11/7/土 26時〜26時30分(生視聴) [発売日]2010/4/2/金
  • はーじまーるよー! …時間ないのねww
  • 以下、Aパート。風見鶏ならぬ「風見はにわ」。
  • 天変地異ww キサラギさんは次の授業に怯えてた。
  • 先生が登場。なるほど、キサラギさんには前科があったのねww
  • なかなかの毒っぷりですね…。
  • 「処刑台」という名の低い椅子に座るキサラギさん。怖い…。
  • モカネさんは、何故そう言われたんだろうかww
  • でも何故か自由度がやたら高いようで。音楽を聴いて体力回復。
  • 「銀河風ソース仕立て」やら何やら、特殊な資料ですこと。
  • 普通のナミコさんなら楽勝か?
  • キサラギさん、着ぐるみじゃないよww
  • ノダミキちゃんは結構気長なんですね。キサラギさん、捉え方が違うww
  • アンテナは人それぞれ。衣装重視のノダミキちゃんと、スタイル重視のキサラギさん。
  • キサラギさんの私服は限定的とみた。
  • 何だかんだしてる内に、トモカネさんが完成。う〜む、パロディと見なされて晒されたww
  • ノダミキちゃんに流されたww 思い付きで通っちゃったww
  • 時間切れ。キサラギさんは未完成のまま…。
  • ノダミキちゃんがファッションについて語る。キサラギさんは和服好みということがわかった。
  • 翌日、提出。無事受理されて何よりですね。しかも、先生は案外優しかった。
  • キサラギさん、ノダミキちゃんのペースに飲み込まれたww
  • 以下、Bパート。いい日和です。
  • キサラギさんの空にまつわる思い出。水渕さんもご一緒でしたか。
  • 何してるかと思いきや、暗幕の毛玉を落としてたのな…。
  • モカネさん、電撃技はダメダメww
  • 宇佐美先生のもとへ。毛玉の数、スゲェ…。
  • キョージュさんはレベルを他の皆さんに合わせるタイプ。
  • 暗幕を美術室へ。入れ替わりで、美術部メンバーに笹本先生を呼んでもらうことに。
  • 入れ違いでトモカネさんの兄貴が。
  • 笹本先生のところに到着。トモカネさんが大人気ww
  • さらに人探しを頼まれたキサラギさん。ノダミキちゃんは補習に捕まってたかww
  • ついでに、あちこちを回るキサラギさん。見たことのない部屋の数々に惚れ惚れ。
  • あーさん、何やってるの!? 「ダヴィン家」ww
  • お邪魔します。なるほど、空を切り取ったスケッチみたい。
  • そこにようやく水渕さんが。やっと会えました。
  • 乱層雲ww
  • スケブ、あげちゃった?
  • その頃、美術部では怪作が生まれてましたww
  • 購買部に寄って、スケブを買うことにしたキサラギさん。空のスケッチのためですね。
  • エンディングはなんと実写! 学校はスタッフロールにある女子美術大学かな?
  • オチはいつぞやの疑似プリンか!