ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(#5)〜(#7)

時にまったり、時に適度にシュンとさせてくれるのがこの作品のいいところ。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト「(#5)山踏ミ・世界ノ果テ」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/2/5/金(8日遅れで20日土曜に視聴)
  • 以下、Aパート。なんか切羽詰まってます。
  • ドーン。
  • これがモノホンのシュミレーション練習か。観てるだけでも楽しいぜ。
  • フクロウくんはご機嫌斜めのようです。
  • 足湯ならぬ足水。
  • うん、ジョークですね。その後のノエルちゃんがかわゆいww
  • カナタさんにとっては、全て実話ですもんね。
  • 少佐殿にお酒の差し入れか。クレハさんはダンディー好きだったのか…。
  • 女兵たちの楽しい遠足って、かなり貴重だなぁ。
  • イコール任務だったのねww
  • しかも重荷まで背負わせるとはww
  • 突っ伏したクレハさんとノエルさんのツーショットがシュールだww
  • 画伯も貴重なダミ声をありがとうございます。
  • ようやくスタート。二人ほど目が死んでるww
  • ノエルさんは早く銃を使いたいのね。
  • 俺も疲れると無口になるタイプだなぁ。
  • 目的地に到着? 蝶の舞うお花畑だと!?
  • 謎のコンクリート造の建物が最初のチェックポイントか。
  • って、その次はいきなり山越えかよww
  • 以下、Bパート。
  • 鳥居の址の辺りで、カナタさんとノエルさんは無口に…。
  • カナタさんが故障した…だと!?
  • 川のせせらぎを聞きつけてたのか…。
  • 年頃のおにゃのこの水遊びを観れて、俺は幸せだ。
  • フィリシアさんの腹黒説はガセで間違いない。
  • 何!? いつの間に荷物を荒らされたのか!?
  • コンパスまで盗られただと!? 普通なら一巻の終わりですけど…。
  • 積荷がなくなって身軽にはなったけど…。
  • 崖の中腹に実のなる木。…スルーね。
  • えらくはしょり気味の展開だな…。
  • 夕暮れ時、いよいよゴールは近そうです。
  • こっそり後をつけてたリオさんが危ない!
  • その頃、三人は最後のチェックポイントをクリア。そこから見下ろせるのは、何とも空虚な景色だった…。
  • ゴールの先には温泉が!
  • 温泉とヤマモモで疲れを癒して、本日の任務、完了。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト「(#6)彼方ノ休日・髪結イ」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/2/12/金(11日遅れで火曜に視聴)
  • 以下、Aパート。
  • ケータイ待ち受けの告知、2回も流すのかよ…。
  • カナタさんが初のサラリーを頂いたようです。
  • クレハさんの出番はちょっと早かったようです。
  • カナタさんはホントに純粋だからなぁ。
  • ノエルさんの「グッ!」、いいなぁ。
  • 今回の任務は、どうやら密売屋を潰しに行くことのようです。カナタさん以外は全員集合。
  • フィリシアさんがシェリルさんになった!
  • 土砂で車がww
  • って、演技だったんかい! 犯人は車の持ち主だけかよ!
  • クレハさんは気付いてなかった?
  • リオさんとワインの意外な関係。
  • 以下、Bパート。今度はカナタさんサイド。
  • 修道院でもいろいろあるなぁ…。
  • カナタさんにぶつかったのがさっきの犯人ね。
  • 金が温まってるのに慣れていないカナタさん。ちょいとうらやましいわ。
  • お土産をあげる人が多いんだなぁ。
  • さっきのおにゃのこ・ミシオちゃん。探し物は箱?
  • ユミナさんと出会い、箱のことを聞いたカナタさん。親を亡くしたときに盗られたのか…。
  • 屋根で悲しんでいたところ、爆竹にビックリ! 危うく命を落とすことに…。
  • っていうか、爆竹なんて実演して売るなよww
  • さっき登場したあの車の中から、例の箱が!
  • 今は亡き母の代わりに髪を結ってもらったミシオちゃん。ユミナさんを信用するようになりました。
  • その夜。リオさんと二人きりになったカナタさん。髪を拭いてあげるのはいいシチュエーションだ。
  • そして、座ったまま唐突に寝ちゃうリオさんでした。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト「(#7)蝉時雨・精霊流シ」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/2/19/金(8日遅れで土曜に視聴)
  • 以下、Aパート。訓練中?…じゃなくて回想か。
  • その他大勢の男を女性陣が演じるとはww
  • 洗濯中のクレハさんとノエルさん。あの洗い方、『トトロ』以来だぞ。
  • 野菜にお箸を刺してるあの慣習、なんて言ったっけ?
  • 暑い中ご苦労さまです。
  • いかにも西洋なこの作品でも、こんな慣習があったとは。
  • フィリシアさんによぎる回想。まさか血が苦手なお方だったとは。
  • 以下、Bパート。
  • 俺にも黒歴史はいっぱいある。
  • 昔のフィリシアさんが結構無邪気で可愛いww
  • 仲間に先立たれたのか…。さぞ苦しかったんだなぁ…。
  • 残滓(ざんし)…。
  • アメイジンググレイス』…。そして皇女殿下に助けられたフィリシアさんでした。
  • その夜には花火。後輩組はしゃいでるなぁ。
  • フィリシアさん、スイカダイエットしてたのねww
  • 要するに、今はリオさんの思い込みだったのか…。
  • 精霊流し。よき慣習だこと。
  • うむ、じゃあ俺も結構凄いのか。
  • 後輩三人組がフィリシアさんの胸の中に。みんな可愛いなぁ。
  • 繰り返しになるけど、ホントにいい慣習だよなぁ。一度生で見てみたいわ。