実況レビュー 『化物語』 第6話

今回からは神原さんの出番。

化物語「(#1-6)するがモンキー 其ノ壹」

[放送局]MBSテレビ毎日放送) [放送日]2009/8/8/土 [掲載日]2009/8/12/水(単記事化:2012/3/21/水) [加筆修正]2012/3/21/水
  • アバン。少女の左手に、獣が宿る。
  • 踏み切りで真宵ちゃんに会った暦。
  • 今日も噛んじゃったねw
  • 線路沿いを進む二人。暦はこの後、お勉強タイム。
  • もしかして:イチャイチャタイム?w
  • 「自殺行為」はちょっとひでぇw
  • 真宵ちゃんは今のスタイルで十分だよ?
  • 後ろから駆けてきた、スポーティな少女。今回のヒロイン・神原駿河さん(声・沢城みゆき)。
  • オープニング。本放送当時は既出のひたぎさんの曲、セル版は神原さんの歌う曲。
  • 以下、Aパート。真宵ちゃん、逃げたなw
  • もはや「奇遇」のレベルを超えている…よなw
  • まさに「当意即妙」である。
  • 包帯でぐるぐる巻きの左腕。部活の練習はお休みのようだ。
  • 時事問題に強い…だと!?
  • この後の予定について。神原さん、ひたぎさんを知っているみたい。
  • 跨線橋でお別れ。入れ違いに、消えていた真宵ちゃんが戻ってきたw
  • またまた噛みまみた!
  • 真宵ちゃんのアンテナが好意の反応を示したぞw
  • ひたぎさんは確かに難敵だもんなw
  • ってなわけで、お勉強タイム中。
  • 暦はバカだもんなw
  • 転じて、進路の話に。そろそろ卒業だもんな。
  • 暦なら大学生になりそう。
  • 「恋人でしょ?」にコロリw
  • ひたぎさんは進学希望。もちろん、同じ大学に行きたいよな。
  • その暁には、是非同棲を!
  • ため息をすると、幸せが逃げていっちゃう。俺も感じてる。
  • それって、恋煩い?w
  • アピールが何だか回りくどいなw
  • ひたぎさん、最近は武装してないようだw
  • 以下、Bパート。日が落ちても、勉強会は続く。
  • 神原さんの名を、ひたぎさんも知っていた。
  • お近付きになったら、その時は…!
  • 元のポジションに戻ったw
  • ヤンデレの極致に行き着く可能性も、少なからずはらんでいるなw
  • 再び神原さんの話へ。とりあえず、暦から説明完了。
  • 神原さんの家がバスタブのようなことに…! …ジョークも怖い。
  • 神原さんにも刃を向けたというのか…!
  • 暦と同じ対応をしたのに、まだ忘れられていないことが不満なひたぎさん。
  • 羽川さんに電話して、真相を確かめる暦。
  • ヴァルハラコンビ」と呼ばれるほど、親交が深かったらしい二人。
  • 造語じゃなくて、世界史上に実在する単語だったのか…
  • 気付けば、ひたぎさんとの話へ。
  • 俺と同様に、人付き合いには消極的なタイプか。
  • 彼女の黒歴史を詮索するのは、基本的にタブーだよな。
  • 回想。忍野への依頼代を受け取った暦。
  • 踏切に、ローブをまとった何者かが出現。暦を一閃。
  • すんごいダメージ受けてる…。これでも治るのだろうか?
  • ひたぎさんが忘れ物を届けに来た。
  • 細かいことは、次回に持ち越しか…
  • 予告。否定で何も始まってないじゃんw
  • 本放送当時の提供枠のイラストの描き手は、衿沢世衣子