実況レビュー 『アマガミSS+ plus』 第3話

個人的に一番楽しみにしていた「梨穂ちゃん編」がスタート。

アマガミSS+ plus「(#2-3,29)桜井梨穂子編 前編 ユウグレ」

[放送局]サンテレビ [放送日]2012/1/29/日 [視聴日]2012/2/17/金(19日遅れ) [掲載日]2012/2/17/金
  • アバン。朝に弱い梨穂ちゃん、俺と一緒だねw
  • 香苗ちゃんを見ても二度寝かよw
  • さっきのはなかったことにされてるw
  • 純一の方がしっかりしてるってかw
  • そんな純一への片想いの日々が続いていたか。
  • 以下、Aパート。夏期講習中。
  • ナンパが今年の目標のこの男子。梨穂ちゃんとは対照的?
  • 香苗ちゃんも、進展が気になるよね。
  • カップル成立までは秒読み…じゃないんだよねw
  • 純一、窓際でお宝本の取引してるw
  • 花火大会が近いらしい。絶好のチャンスだな。
  • 部室の掃除。純一、夜更かしですっかりバテてるw
  • 梨穂ちゃん、夏バテダイエット?w
  • 保健室へ。こっそり体重を測ることに。
  • 純一、さすがに梨穂ちゃんの体重は知らんのね。
  • 足乗せるなよw
  • この反応は…微妙っぽいねw
  • 回想。幼い頃にも同じような体験をしたことがある二人。
  • 横目横目w
  • 身長は梨穂ちゃんの勝ちね。
  • …胸囲www 予想外の思い付きw
  • 男の純一よりも、梨穂ちゃんの方が胸囲あるのねw
  • すっかり紅くなりやがってw
  • 「身長+胸囲」で勝負かよw
  • この辺りはためらわない梨穂ちゃん。ちょっと照れてるけどw
  • 結果は純一の勝ち。いつものパターンって感じ。
  • 食生活が不安定な純一。梨穂ちゃんの手料理が食べられる!
  • テーマは「夏バテ」に決定。
  • こけないように気を付けてw …セーフw
  • 以下、Bパート。おめかしも妥協しないね。
  • 白いワンピースをチョイス。俺もこの4つの中では一番好きかな。
  • お着替え完了。結構時間かけて描かれる当たり、好感持てる。
  • 道中で先輩二人と再会。うなぎ売ってるw
  • 話聞こうよw
  • その頃の橘家。純一、チャーハンは作れるのね。
  • イカがいっぱいw こりゃあ、偏るよなぁw
  • 冷蔵庫の中もかw
  • 活きのいいうなぎですことw さすがに生じゃねぇかw
  • 「レンコン料理」について教わる梨穂ちゃん。なんとなくデジャビュw
  • あっ、今回は本当なのねw
  • 大学ではテニスサークルに入った二人。テニスウェアの想像図、イイネッ!
  • 最後に、純一に精をつけてもらうことにも期待する二人であった。
  • 冒頭に登場した、クラスメイトの真壁(声・川辺俊介)が登場。
  • ナンパ、強行するつもりだ…
  • アイスクリームの買い出しに来ていた純一が目撃。大丈夫かなぁ…?
  • 電車の高架下、路地裏に連れ込んだ真壁。梨穂ちゃんを傷付けないか心配。
  • 「好きな人がいる」とカミングアウトした梨穂ちゃん。
  • 電車の通過音でかき消されたけど、答えは容易に察せるな。
  • 予告。先輩二人は釣りも趣味だったのか。
  • 提供枠の週替わりイラストの描き手は、歌麿