実況レビュー 『バカとテストと召喚獣にっ!』 第5話

10月10日(月曜)に掲載。今回からは合宿が舞台。

バカとテストと召喚獣にっ!「(#5)僕とのぞきと強化合宿っ!」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2011/8/5/金(64日遅れで10月8日・土曜に視聴)
  • アバン。合宿の宿舎にて。
  • 姫路さんと美波さんに迫られる明久。
  • 実は、そろばん攻めの刑だったのねw
  • 秀吉くんだけノーダメージw
  • 以下、Aパート。前日の話。
  • ラブレターっぽい手紙をもらった明久。
  • 秘密を握られてる…だと!?
  • 審問会の面々の目線が痛いw
  • 美波さん、するどーいw
  • 走馬灯の中に、適当な言い訳のキーワードが潜むこともある。
  • 「水着」から広げたかw
  • 「脅迫状が来ている」と白状。姫路さんか秀吉くんが犯人?w
  • 美波さんがバットを取りに行っちゃったw
  • 「秘密」とは、OVA収録の学園祭の時に来たメイド衣装の写真。
  • お着替えシーンまでバッチリw 男もんの下着だからセーフだよね!
  • ブラ持ってるところまですっぽ抜かれたw
  • 姫路さん来た!
  • 姫路さん、スキャンして世界中にばら撒くのは間違いだぞw
  • 美波さんが戻ってきたw そしてカキーンw
  • ムッツリーニにも相談。雄二が先客だって?
  • 雄二の結婚はもう決まってる…ってことでw
  • 男泣きするしかない二人w
  • 霧島さんの音楽プレイヤーに、聞き覚えのある叫び声が。
  • 誰が入れたんだろう?
  • かくかくしかじか。ムッツリーニの配布は有料制ねw
  • 対価を払って、調べてもらうこと決定w
  • 季節はそろそろ強化合宿。Aクラスは豪華リムジンバスの旅だろうな。
  • Fクラスは現地集合ねw それはそれでいいんじゃねぇのw
  • 以下、Bパート。ローカル線で移動中の一同。
  • 長すぎて暇なので、うとうと。
  • 美波さん、心理テストの本読んでるね。明久に一問出題。
  • 美波さん、結果にいちゃもん付けないでよw
  • やっぱり秀吉も挙げられてるw でも陰で喜んでるw
  • 青は間違いなく「好きな人」だなw
  • 第二問w 数字からわかる各人の「顔」。
  • 明久だけはずれくじじゃんw
  • 空腹に飢えたムッツリーニが起きた。
  • 姫路さんのお弁当ktkr! 男子は全員持参でごまかす。
  • ムッツリーニ、いつの間に調理済みw
  • 明久のサンドイッチ、雄二に食われるとはw
  • 美波さん、シューマイいっぱい作ってくるなんて、いい奥さんだねぇw
  • 全部からし入りだったのねw
  • 今なら姫路さんのを食っても…は大間違いw
  • 目が覚めた頃には、もう宿に着いていた。
  • さて、ムッツリーニの調査結果披露の時間。
  • 更衣室に丁寧にモザイク入れてるw
  • 霧島さん、誰かにメールで頼みごとか?
  • 明久の写真、もうこっちに送られてるw
  • 秀吉も一応、容疑者なのねw
  • しおりにまで秀吉は特別扱いされてるw
  • いきなり女子たちが部屋に押し入り。秀吉くんはやっぱり女子サイドw
  • 覗きの疑いをかけられて、あっという間に始末させられたのでしたとさw
  • 拷問の後の図。雄二、逆上して本当に覗きに参ることを提案。
  • 女子風呂へ突っ込む一同。その前には化学の布施先生が。
  • ムッツリーニだけ先行してるw 保健体育の大島先生と対峙。
  • 明久だけ一人で先へ。鉄人先生か…
  • 召喚獣になら体罰も有効だったのか…
  • 結局、ほぼ何もできず一日が過ぎ去ったのでした…
  • 以下、Cパート。バカテストは日誌。
  • 平和な女子風呂に堂々と仕掛けられたカメラ。果たして犯人は?
  • 予告は珍しく秀吉くんの珍回答。
  • Fクラスでも、楽しめたらいいよねっ!
  • エンドカードは、ムッツリーニメロン。