実況レビュー 『猫神やおよろず』 第7話

10月8日(土曜)に掲載。

猫神やおよろず「(#7)寝覚月スリラーナイト」

[放送局]サンテレビ [放送日]2011/8/25/木(38日遅れで10月2日・日曜に視聴)
  • 以下、Aパート。残暑にメイ子さんの抱き付きは暑いw
  • 繭様、お祭りの準備にメイ子さんも借り出したか。
  • 力仕事はゴン太くんの方が向いてるんじゃね?w
  • ラムネで一息。ご近所の皆さんからも人気者だね。
  • 夜。すっかりくたびれたお二方。
  • 待望の晩飯。ゴン太くん、楽ばっかりしやがってw
  • 笹鳴様、一応配慮の言葉だったのね。
  • 芳乃様としゃもちゃんも登場。
  • 貧乏神でも、力の制御ぐらいできるらしい。
  • 全員、このまま泊まり込むのね。お嬢さまのメイ子さんは順応しきれてないね。
  • 柚子さんの「お風呂」と聞いて、反射的に妄想するゴン太くんw
  • 女子が揃ってお風呂へ移動。柚子さんの「ポロリ」という言葉にだけまた反応w
  • 一度に4人も浴槽に浸かってるw
  • ゴン太くん、一人で精神統一中。柚子さん、お先にどうぞ。
  • 舞でさらに気を紛らわす。
  • お休み時間。無風w
  • ゴン太くん、あまり声で迷惑かけないようにねw
  • 繭様の提案で、鉄板の怪談話大会をすることに。
  • 芳乃様、怖がりすぎw
  • 遅れて入ってきたゴン太くん。開いてるのは入口の側だけ。
  • 芳乃様が早速ターゲットにされたw
  • 先にオチを言っちゃったw なんかつまんねw
  • 繭様、脅かしすぎw
  • 次は柚子さんが自分から話し始めたぞ。迫力あるな…
  • アイキャッチの描き手は、『ねこきっさ』のととねみぎ。もう夏も終わりだねぇ…
  • 以下、Bパート。ケータイのネタ。
  • 「次へ」のボタンを押し続けて、パケット代が膨らむ…。確かに怖いw
  • メイ子さん、ふじつぼネタw
  • 笹鳴様、それただ小心者ってだけじゃんw
  • しゃもちゃんのターン。繭様をネタにするとはw
  • 笹鳴様やメイ子さんがくっつきたくなるわけだw
  • 真打の繭様が秘蔵のネタを披露。
  • 謎の怪獣現る! ゾンビか!?
  • 気付けば外は雨。どんどん盛り上がってきたぞ…
  • 一度は逃げたのに、好奇心に駆られた頃には姿を消していたという。
  • ゾンビはこの神社にいる?
  • 魚臭さがしてきたと思いきや、雷光でいきなり誰かのシルエットが!
  • ゴン太くんのお母さん・鎮葉様(声・田中涼子)かよw
  • その頃。元社長は屋台のおっちゃんになってた。長続きしねぇぞw
  • 雨はすぐに止んだか。涼しくなって、ゆっくりお休み。
  • ゴン太くん、寝てたら誰の「ポロリ」にも反応するのねw
  • しゃもちゃん、鎮葉様と晩酌。鎮葉様にはあの怪談に心当たりがあるようだ。
  • お祭り当日。射的にはまる雪那さんw
  • ナンプラーラーメンってw
  • チョコバナナはロマン! でもこの作品では深く考えない。
  • みんなとはぐれた芳乃様。そこに田の神が現れてびっくりw
  • エンディングは、今回限定の『やおよろず音頭』!
  • 予告。祭りネタは続きませんw