実況レビュー 『Aチャンネル』 Channel 8

6月30日(木曜)に掲載。新学期突入の巻。

Aチャンネル「(#8)新学期 -Abnormal circumstance-」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2011/5/26/木(35日遅れで6月30日・木曜に視聴)
  • アバン。夏休み明けのみんなの朝。
  • ナギちゃんが校門前で姿を隠していた。どうしたんだろう?
  • 気にせずユー子ちゃんが入っていくと、鬼頭先生に挨拶のことで捕まったww
  • その間に、みんな通過。嗚呼、悲しいww
  • 以下、Aパート。鬼頭先生、佐藤先生や鎌手先生からダメ出しを受ける。
  • 佐藤先生は無視されると快感らしいww 鬼頭先生、放っときましょうよ…。
  • 「ケンカするほど…」とは言うけど、これはまさに典型か?
  • るんちゃん、早速男子にも声をかける。
  • それを見たトオルちゃん、頑張って男子を追っ払う。イスまで持って来ちゃった…。
  • ユー子ちゃん、ようやく解放されて合流。
  • ユタカちゃんが教室へ。先にミポリンとお話し中だった。
  • ユタカちゃん、ニュースの話は守備範囲外かww
  • ドラマの話に変わったので、すかさず入ってきたww
  • 始業の時間。鬼頭先生、相変わらずだな…。
  • 一方の鎌手先生は、ナギちゃんに惚れられるほどの適当ぶりだった。
  • ユタカちゃん、次の休憩時間もトオルちゃんにべったり。
  • そのまま3分経っちゃった。
  • トオルちゃんのことが大好きなお二人。そこは一緒だね。
  • 鬼頭先生が呼び出してきた。ユタカちゃん、先生に3分ルールはダメよww
  • ノートを持っていってもらうのが本題。でも、鎌手先生がパシリに利用しようとしているっ!
  • あっ、鬼頭先生の秘密のノートww 仕方なくパシリに乗る鬼頭先生なのでした…。
  • 一方待っている側のお二人。眼下に三人組の姿が。
  • 「モップの先輩」ww あの一件で覚えてもらってるww
  • 背中の中心を叩く。…じゃなくて、みぞおちを叩くのがくしゃみの止め方。トオルちゃんより。
  • 三人が分担して、全部持ってあげることに。ここは任せちゃいましょう。
  • 見下ろす二人も微笑ましく見つめる。そんな時、るんちゃんに話しかけてきた男子にバットを振る姿を見てしまう…。ポカーンww
  • 鬼頭先生、ノートを定位置に戻す。これで安心?
  • 以下、Bパート。ある朝、るんちゃんを迎えに来るはずのトオルちゃんが来ない。
  • 教室にて。ユー子ちゃん、今朝も捕まったのねww
  • るんちゃんいわく、トオルちゃんとはケンカ中らしい。それは一大事。
  • すぐに焦るユー子ちゃん。落ち着いて、理由を聞く。
  • 夜遅くなり、チカンのことに気を遣って言い合いになっちゃったようだ。
  • 気まずいまま、結局トオルちゃんはそのまま泊まっていったみたい。
  • 昼休み、ユー子ちゃんは一人で何本もジュースをぐい飲みするトオルちゃんを目撃。どうやらホントに厳しい状態のようだ…。
  • それでも、ダストシュートは百発百中なのね。
  • 読書中のるんちゃんを見て、ナギちゃんが話しかける。あっ、上下逆…。
  • 授業を終えて、放課後。外野のユー子ちゃんとナギちゃんは悩んでいた。
  • そこに鬼頭先生が声をかけてきた。先生、ユー子ちゃんは何事もないってばww
  • 誰もいない教室から外を眺めるるんちゃん。まだぐい飲みを続けるトオルちゃん。そろそろ進展はないものか…。
  • トオルちゃんを見つけたユタカちゃんとミポリン。今は放っておくのがいいよね。
  • トオルちゃんもるんちゃんも、仲直りのために動き出した。
  • るんちゃんは購買部へ。ドーナツを二つ買おうとするも、5円しかないww ナギちゃんに頼ることに。
  • 教室に戻ると、机上にオレンジジュースが。
  • それを見て、るんちゃんは一目散に駆け出した。裏には「ごめんね。」の文字。
  • 屋上にたどり着いたるんちゃん。景色を眺めるトオルちゃんと、遂に合流を果たす。
  • ミポリンも教室から屋上の様子を見て、一安心。
  • 裏から見つめるユー子ちゃんとナギちゃん、ついつい感涙。そして何故か鬼頭先生まで居合わせて、もらい泣きww
  • 職員室に戻って、早速ポエムを一筆。いいネタになりましたね。
  • 鎌手先生、パシリの分を帳消しにしようとコーヒーを置いて先に離脱するのでした。
  • 予告。気付けば秋本番。ハロウィンネタかな?