実況レビュー 『Aチャンネル』 Channel 7

6月30日(木曜)に掲載。いよいよ夏も終わりなんですね…。

Aチャンネル「(#7)夏祭り -August's end-」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2011/5/19/木(42日遅れで6月30日・木曜に視聴)
  • アバン。夏休みが終わる直前のるんちゃん宅にて。
  • トオルちゃん的には、ちょっと複雑らしいww
  • 学校では、るんちゃんの周りに男子がちらほら。モテてるわけではないはずだけど…。
  • 佐藤先生から何故ロウソクをww ロウソク好きではないと思うよww
  • 以下、Aパート。夏祭りのチラシを見て、早速行くことになったみんな。
  • この後はカラオケかな。ユー子ちゃんが特に好きなのね。
  • るんちゃん、歌うより飯重視かww
  • 部屋へ。るんちゃんが手際よく注文。
  • トオルちゃんは初めてなのか、ちょっと目が泳いでる。
  • ユー子ちゃんから熱唱スタート。さすが言い出しっぺ、歌も振りも文句なしっ!
  • トオルちゃん、曲選びからもう燃えてるww
  • 次はるんちゃん。トオルちゃんも一休みして、耳を傾ける。
  • 歌う姿につい見とれている内に、ナギちゃんが気を利かせて曲を転送。
  • 心の準備ができてない中、曲が再生。
  • でも、るんちゃんが見てるからやる気が出てきたかな。
  • 曲が再生されると同時に、店員さんが入室ww キャンセルして、次を待つことに。
  • ナギちゃんは演歌。燃えてますなぁww
  • カロリー表示を気にする辺りは、ナギちゃんらしいやww
  • トオルちゃん、選曲中。今度はるんちゃんが転送して、二度目のチャレンジ決定。
  • 緊張に比例して、マイクがキーンww
  • るんちゃんも一緒に歌ってくれるみたい。その間に、入るチャンスをうかがう。
  • 節目でアイコンタクト。無事歌い出せて、何より。
  • 食が進み、一時休憩中。その間に、隣の部屋から美声が聴こえ始めた。
  • トオルちゃんが再生をキャンセルして、全員で隣の部屋を気にする。
  • 正体はやっぱり佐藤先生だったのかww
  • るんちゃん、覗いたらまずいよww
  • 帰り道。トオルちゃん、これからどんどん上手くなるさ。
  • アイキャッチで、ナギちゃんから練習方法を教わった図。これってどうなのよww
  • 以下、Bパート。いよいよ祭りの準備。
  • 浴衣選び。トオルちゃん好みのパープルカラーを見つけた。
  • でもカビてるのねww
  • 次はサンダルのチェック。やっぱり大きすぎて合わなかった…。
  • るんちゃんのお母さんのミュール。試しに履いたけど、バランスがww
  • 浴衣の着付け完了。うん、完璧っ!
  • でもまだ朝10時だったのねww 気合入りすぎww
  • なんて微笑ましいこともあったけど、夜を迎えた。
  • ユー子ちゃんは赤、ナギちゃんは水色にアサガオの浴衣。髪型を含め、どちらもお似合いっ!
  • 屋台を回る。トオルちゃんは商店街でよくお面を貰っちゃうのねww
  • ユー子ちゃんのりんごあめ。るんちゃんのわたがしと食べあいっこしてたら、トオルちゃんに全部食われてるww
  • 輪投げ。花火大会があるのに、末等が花火セットってww
  • るんちゃんも挑戦。あちこち飛び回って、自分のアホ毛にダイブ! すげぇ!
  • その後も遊戯や食べ物の屋台を回るみんな。気付けば財布も軽くなってきた。
  • 型抜きの魅力を語るナギちゃん。全員トライ。
  • でも、これがなかなか難しい。気付けば、花火大会の時間に…。
  • るんちゃんが穴場を知ってるみたい。でも、かなりの石段が…。
  • 苦労して登り切ったみんなを待ってたのは、ちょうど終盤を迎えて特に美しいところの花火だった。
  • あっという間に終了。でも、ユー子ちゃんがもらった花火セットと、るんちゃんのロウソク&マッチがあるっ!
  • 花火セット、線香花火だけかよww
  • 見物客の中には、ユタカちゃん&ミポリンや、佐藤&鬼頭両先生の姿も。
  • トオルちゃんの花火が一番長かったな。その間に、この夏休みを振り返る。
  • いろんなことがあって、楽しかった今年の夏休み。来年も楽しもうね。そう誓いあうみんなだった。
  • 予告。小学生の頃の宿題に、日記は定番だよね。
  • 天気の部分は、困ったら適当になっちゃうのねww