実況レビュー 『IS〈インフィニット・ストラトス〉』 第12話

5月4日(水曜)に掲載。遂に最終回かぁ…。ブルーレイやDVDも売れてるし、これだけ評判になった作品も久しぶりだろうなぁ。

IS〈インフィニット・ストラトス〉[終]「(#12)君の名は(ユア・ネーム・イズ)」

[放送局]BS-TBS [放送日]2011/4/23/土(10日遅れで5月3日・火曜に視聴)
  • 以下、Aパート。ひるまず攻撃を続ける皆さん。
  • その頃、一夏は無限に広がる空が反射した池の上にそびえる木にいた。
  • 目の前に純白のワンピースをまとった少女が現れると、「呼んでる」と言って姿を消した。
  • それから程なくして、周囲は夕焼けに。さらに、また別の女性が現れた。
  • 現実の世界では、箒さんが一時苦戦。すぐ振りほどいて難を逃れた。
  • 一夏に力を授けようとする女性。武器やシルエットからして、この方は…。
  • 問に対して、一夏は「仲間を守るため」と答えた。正義感の強い、彼らしい回答だな。
  • 箒さんが打撃を喰らい、ダウン。気を失いかけたその刹那、心配そうに見つめる一夏が…。
  • 戦場で嬉しい誕生日プレゼント。髪をくくるためのハンカチね。
  • 千冬さんたちには、通信が入ってこない状態。そこに仲良し三人組が入って来て、一夏が大変なことになってると言ってきた。
  • 以下、Bパート。『白式』が第二形態に進化したようだ。
  • 一夏も回復して、いよいよ反撃開始の時。
  • 箒さんも出陣の時。すると、想いに答えるかのように自動的にマシンが自己再生!
  • 箒さんが一夏にエネルギーを分け与えた!
  • 陽が昇り始める頃、戦いは過激さを極め始めた。仲間の援護を受けながら、一夏は何度も敵機に打撃を加えていく。
  • 浜に打ち付けた! 一夏の必死の押さえ付けで、遂に相手は戦闘不能に。よくやったなぁ。
  • 朝になり、千冬さんのもとに全員集合。任務達成とは言え、皆には命令に背いた罪がある。
  • しかし、最後に千冬さんが発したのは、ねぎらいの言葉だった。
  • その晩、夕食で一息つく皆さんに仲良し三人組が。事実を知りたいのはわかるけど、ここはグッと堪えてもらう。
  • 千冬さんは束さんと岬にいた。
  • 一夏がIS学園にやってきた裏で、やはり束さんが仕組んでいたのか。
  • でも、『白式』自体が一夏でも動く理由は謎のままなのね。
  • そして、箒さんを華々しく活躍させた立役者でもあったんですね。
  • 一夏は昼間に集合した場所で休んでいた。そこに箒さんも登場。
  • 珍しく、意識し合ってるなww
  • 一夏の負傷はそれほど重くなかったようだが、箒さんにとっては重大事件だよなぁ。
  • 一夏は「罰」としてデコピンを与えた。言い寄ってきた箒さんの胸が当たる。
  • 普段は完全にニブチンだけど、異性としては意識していると断言。アツくなってきました。
  • でも、それを許さない仲間たちがいる。妬いた女子たちが一夏を追いかけるっ!ww
  • モテる男は最後まで辛いなww