実況レビュー 『それでも町は廻っている』 四番地(第4話)

タイトルからして、先生の当番回であることがうっすらと予想できるけど…。

それでも町は廻っている「(#4)呪いの方程式」

[放送局]BS-TBS [放送日]2010/11/27/土(生視聴)
  • アバン。今日の歩鳥さんは、何故かルンルン気分。
  • 6チャン…。TBSね。
  • 占いをハシゴするとは、なかなかの信じっぷりだなww
  • どんだけ先生が好きなのよww
  • ラッキーな恋愛運のおかげで、補習確定ww
  • 以下、Aパート。今回のキーワードは「方程式」。
  • 先生の言う「天敵」は、もちろん歩鳥さんのことですね。
  • 回想。先生の最初の「天敵」は、割り算の「余り」だったのね。
  • 落ち着いていちゃもんを付ける森秋少年(声・大原めぐみ)。でも、最終的には担任(声・藤村歩)の持論が勝りました。
  • そしてこちらに戻る。歩鳥さん、この状況を「デート」と表現するとはww
  • 「あほ」という言葉が隅に見えるww
  • 歩鳥さんの答案を見ると、いつも体に障るという先生。確かにこれはダメージだわww
  • 「計画殺人」ww 歩鳥さん的には美味しい展開?
  • 数学以外はそこそこ得点している歩鳥さん。ゆくゆくは探偵を志望しているらしい。
  • 夢を叶えるには、留級するのが必須ってかww
  • 先生に別の数学問題を突き付ける歩鳥さん。詰まる所、やっぱり「とんち」かww
  • シーサイドにて。歩鳥さんは、どうやら教科書を読まされる羽目になっているようです。
  • トシ子さんから、キャラが被った女子を紹介される歩鳥さん。「恋してる」ってところも認めちゃうのかよ!
  • 先生の回答は、先生と生徒の関係を重んじた方程式。校長室にまで飾られてるなんてww
  • 歩鳥さん、これで数学に励んでくれるかな?
  • 先生のシートベルトが、某虎球団仕様になってるww 歩鳥さんにそっくりな女性が映ってる…。
  • 「モラル<愛」ww だから、覆すなってww
  • 翌日。そういえば、「解なし」っていう問題もあったっけ。
  • 見事にピンハネww
  • 以下、Bパート。高校の職員室にて。また虎マークww
  • 西先生(声・戸松遥)によれば、コーヒーフレッシュがイニシャルが浮かび上がるらしい。
  • 「呪」ww いきなり椅子がおかしくなったww
  • 化粧水を顔に広げる歩鳥さん。実は父さん(声・小野友樹)の育毛剤だったのかよww
  • ということで、大幅に遅刻して到着。先生、堪えて堪えて…。
  • あまりコントに時間を使わないでねww
  • 昼食タイム。双葉さんとお弁当。危うく、洗顔料で歯磨きとは…。
  • 双葉さんから、トシ子さんの話の続きが。先生になっているということは、例の女子は間違いなくあの方ですね。
  • アイキャッチ。歩鳥さんも、たまには妥協しましょうよ。
  • とても不自然に補習から去ろうとする歩鳥さん。ダメだってww
  • ふと、あの椅子に歩鳥さんを座らせようと企む先生。一緒に職員室へ。
  • 椅子がごっちゃになってるww 計画は中止に。
  • お説教をしようにも、ハズレがわからない。恥をかくのは、果たしてどっちだ?
  • 天使と悪魔…。
  • 「π」を「死」にかこつけるとはww
  • 結果はお二人ともセーフ。はいはい、良かったね。
  • 週2回ということは、一か月につき33パーセント遅刻…。これじゃ、卒業は無理だww
  • 亀田先生(声・楠見尚己)が被害を被ったかww
  • アイキャッチ。我が家では「パスタ」と呼んでます。
  • 今日も占いをハシゴする歩鳥さん。そして遅刻かww
  • 予告。「微妙」のオンパレードを被ったのは、意外にもトシ子さんでした…。
  • 提供枠の週替わりイラストの描き手は『戦国妖狐』の水上悟志。ジョセフィーヌに歩鳥さんが乗ると、ジョセフィーヌが完全にタヌキに見えてしまう件。