実況レビュー 『アマガミSS』 第1話

2011年1月27日(木曜)に移設しました。
美也ちゃん可愛いよ美也ちゃん。あすみん可愛いよあすみん。

アマガミSS[新]「(#1)森島はるか編 第一章 アコガレ」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/7/15/木(生視聴)
  • アバン。時間を大切にする方ですね。
  • 主人公にとってはもの悲しいひと時でした…。
  • オープニングは期待の新人・azusaが担当。
  • スポンサーはポニーキャニオンブシロード(前者は1分)。
  • DVDのCMを美也ちゃんが呼んでる! 思わず買っちゃいそう!
  • 以下、Aパート。
  • 早速美也ちゃん(声・あすみん)キタァー!!
  • アバンのことを背負い込む主人公の橘純一(声・前野智昭)。押し入れで寝てるだと!?
  • さらに、押し入れの中にプラネタリウムを作ってるだと!?
  • 結局お二人で登校。そうそう、美也ちゃんはお外では「お兄ちゃん」ですね。
  • 悪友・梅原正吉(声・寺島拓篤)が登場。
  • 朝っぱらから写真集かよww
  • 今シリーズのメインヒロイン・森島はるか先輩(声・伊藤静)。いい笑顔ですね。
  • 文化祭の季節。実行委員に綾辻さん(声・名塚佳織)が立候補。
  • 昼休み。棚町さん(声・佐藤利奈)の提案で、パンの買い出しをジャンケンで決めることに。
  • 売店前。中多紗江ちゃん(声・今野宏美)がなかなか前に入れないところに、純一が現れてお手伝い。
  • うぉ、壮大なコケっぷりww そこに森島先輩がやって来た。
  • お二人とも、この場では「初対面」ってことで。
  • 梨穂子さん(声・シンタス)だ! 今回の出番はちょっとだけか…。
  • 教室に戻って来た純一。そこに、綾辻さんから書類未提出の知らせが。
  • 放課後。梅原からお金をもらわないとな。
  • 図書室。森島先輩と再会。アングルのことは気にしないぞ!
  • 森島先輩のお友達・塚原響さん(声・浅川悠)が登場。
  • そういえば、まだ名前も聞いてなかったんだっけ…。
  • 嗚呼、この森島先輩の表情がまたイイ!
  • 梅原と合流する頃、純一は久々に恋心を抱いていたのでした。
  • 以下、Bパート。あれから数日後。
  • 馬跳びに森島先輩が飛び入り参戦ww 見える見える!
  • 先輩は昔からボーイッシュだったんですね。
  • 美也ちゃんだ。何か浮かない感じなのは、学校だからか。
  • 確かに、美也ちゃんはネコみたいですよね!!
  • 一緒に風呂に入ってる二人を想像する純一。ありがとうございます。
  • 風力発電。うちの大学にも一つあります。
  • 放課後に美也ちゃんと再会。やっぱり妬かれてたか。
  • 主要ヒロインがそれぞれ時間を過ごしている中、森島先輩は噴水の前にいた。
  • 水を眺めてたそうで。俺と好みが同じですね。
  • さっすが先輩、ジョークもレベルが高いわぁ。
  • それに乗じて、告白に踏み切る純一。でも「年上で頼りがいのある人」が条件だったようで…。
  • 半分無意識だったみたいだったとは言え、彼はまた自分のプラネタリウムにこもってしまうのでした…。
  • エンディングはヒロインごとに月替わり。今月はアップテンポな森島先輩のチューン。
  • 予告。映像は本編じゃなくて風景がメインなんですね。果たして純一は立ち直れるのか…。
  • 行き付けのブログの筆者が作画面の問題を指摘されてましたが、夢中だったのでよく覚えてないや…。脚本で引っ張るタイプの作品になってしまうかも。とにかく今後に期待します。