実況レビュー 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第4話

12月28日(火曜)に掲載。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない「(#4)俺の妹が夏コミとか行くわけがない」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/10/30/土(49日遅れで12月18日・土曜に視聴)
  • アバン。今度は格闘ゲームか!
  • よく見たら、結構露出多いんですねww
  • 以下、Aパート。桐乃さん、あえて京介に罵る。
  • 生足が眩しい!
  • 京介の部屋にもネット回線が開通していたようです。
  • 桐乃さんのお友達が来るみたい。
  • 京介は部屋に戻ってゲーム開始。データは桐乃さんのやつね。
  • 沙織さんがチャットに入室。京介もお話しへ。
  • 心なしか、沙織さんの喋り方がお嬢さまになってるww
  • ゲームのお助けを指南してもらいたいという京介。電話までしてきたww
  • お友達がやって来た。思わず照れちゃった京介とは、今回が初対面。
  • そして見事に、桐乃さんに一喝されました。
  • ゲームに戻る京介。でもなかなかうまくいかない。
  • 休憩がてら、ガールズトークに耳を傾けることに。性格が変わった桐乃さんの言葉に、かなりむず痒い反応をする京介ww
  • 京介の話に。10年後、会社の課長になってるっぽいそうで。
  • 今度は宅配便が届いた。送り主は沙織さんだけど、宛先は京介。
  • 桐乃さんが飛んできて、颯爽と受け取り。
  • 入れ違いで、沙織さんからお電話が。桐乃さんの本名は知らなかったのね。
  • 化粧品の箱の中には、噂のブツが入ってるだと!? 急いで桐乃さんの部屋へ。
  • 開封寸前のところで奪還。取り合いの舞台はトイレ前へ。
  • 桐乃さんのとどめの一発…と見せかけて京介のカウンター!
  • うわぁ、まさかこのタイミングで面白い体勢にww 「これなんてエロゲ?」ww
  • 心配したお友達も来ちゃったけど、お二人とも何も説明できませんでしたww
  • 結果、縁側に締め出された京介でしたとさww
  • お友達も帰ったようなので、京介は屋内へ…。しかし、玄関先にはあやせさんだけ残ってました。
  • 冷静にさっきの事態を推察したあやせさん。友好の証にメルアド交換もして、お別れ。
  • 桐乃さんのもとへ。さっきの罪滅ぼしとして、桐乃さんが何かをするように言いますが…。
  • アイキャッチは『ケツバット』。中身は妹もの。何か異常に気になるww
  • 以下、Bパート。沙織さんに助けをお願いした結果、サブタイの通り夏コミへ。
  • 沙織さん、かなり体力いるスケジュールになりますけど…。
  • 痛車の数々も精巧に再現されております。
  • 開場と同時に、拍手喝采。戦いがいよいよ始まった!
  • 黒猫さんは二連チャン、沙織さんは三連チャンか…。
  • 本会場に到着したところで、同人誌の話。好きな作家で考える。
  • 沙織さんが送ってきたのは、なんと全部お知り合いの描いた作品だったのね!
  • 思い思いに買い物をしたところで、一旦退場。
  • 「タコじゃない」着ぐるみww
  • 暑さ対策は人それぞれ。見習わなきゃ。
  • かなりおしゃれな格好の黒猫さん。一枚脱いで、もっと可愛くなりました。
  • 続いては企業ブースへ。桐乃さんはすでにお目当てのメーカーがあるようで。
  • 残念ながら、完売でした…。レベル高いなぁ。
  • 近くにいた同志の女性によると、例のゲームの大会で優勝すればもらえるんだとか。早速参戦する桐乃さん。
  • でもやられちゃった。沙織さんも撃沈したものの、その後に出場した黒猫さんが堂々の大勝利。
  • ステージから降りると、迷うことなく桐乃さんにソフトを差し出す黒猫さん。桐乃さんも、絶賛ツンデレ中でしたww
  • 帰り道にて。お疲れさまでした。沙織さんの教えが深イイ。
  • そんな時、あやせさんとばったり会っちゃった。…事件フラグ?
  • エンディングは、あやせさんのキャラソン。映像は3D対応っぽいあやせさん(描き手は先生)。提供枠もこのイラストでした。
  • 予告。次回は放送ギリギリのネタが待っているのか…?