実況レビュー 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第2話

俺の妹がこんなに可愛いわけがない「(#2)俺が妹とオフ会に行くわけがない」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/10/16/土(22日遅れで11月7日・日曜に視聴)
  • アバン。クラスメイトの来栖加奈子さん(声・田村ゆかり)や新垣あやせさん(声・早見沙織)と一緒に帰ることに。
  • 一角で男子がゲームの話題。加奈子さんはアンチ派のようです。
  • オープニングは今回が初登場。キャラ名紹介の演出アリ。
  • 以下、Aパート。京介のゲームはまだ進まず。
  • ヒント機能をONに。しかし、ゲームはまだまだいっぱいあるようで。
  • 同じ趣味の友人がいない桐乃さん。それを知った京介から、いわゆる「同志」作りを提唱。
  • 桐乃さんの中には、世間から負の意味で見られたくないという想いが強いんですね。
  • しかし先に進む案は出ず、今夜はお仕舞い。
  • 翌日。麻奈実さんから聞いたとみられる案で、SNSで友人を募ることに。
  • 相変わらず凝ったPCですねぇ。コミュニティに入ったところ、早速管理人から返信が。
  • お茶会に参加するため、アキバにやって来た!
  • あくまでデートではないので、距離を取りたがる桐乃さん。でも、一人ではどうしても不安なんですね。
  • 美形な男って、そうそういねぇぜ?
  • 先に店へ向かうことにした京介。そこはメイド喫茶でしたww
  • 呼ばれ方も選べるのね。俺なら迷わず妹キャラで。
  • 桐乃さんのグループが到着。代表の沙織さん(声・生天目仁美)って、こんなに長身だったのか!
  • 思わず吹き出す京介ww
  • そして、雑談タイムがスタート。しかし、すぐさま浮き始める桐乃さん…。
  • 好きな字を描いてもらえるオムライス。俺も久々に食いたい…。
  • アイキャッチは妹系のゲームのジャケットですね。
  • 以下、Bパート。あっという間に終わっちゃいました。
  • プレゼント交換会もあったのね。桐乃さんはマジックハンド。
  • アニメイトとか、店名はそのままなのね。
  • 京介からの優しい言葉で、ついでに散策に行くことに。
  • 店先に出たところで、沙織さんが戻って来た。彼氏じゃないよ?
  • 二次会に誘われました。4人みたい。
  • 黒猫さん(声・花澤香菜)との絡みはここが初めてですね。
  • 桐乃さんとは毒舌の言い合いで、あまりウマが合わなそう…。
  • 実はモデルの桐乃さんにとって、おしゃれは気が抜けないですよね。
  • 黒猫さんのファッションの元ネタは、夕方に放送されている作品。奇しくも、桐乃さんのお気に入り番組の真裏でしたww
  • 夕方に魔法少女作品は異色の存在だよな。俺も見てた…。
  • 黒猫さん、キッズアニメもなかなか捨てたもんじゃないですよ?
  • うおっ!? お二人が美化された! 一人は見たことあるぞww
  • 京介、「たかが」はねぇだろ!
  • 黒猫さんはニュースサイト目的でケータイを触ってた…らしい。
  • 沙織さんは、とりあえず言い合いになるお二人を評価してるみたいで。心が広いですなぁ。
  • そして、お二人の言い合いはそろそろ頂点に向かっているようで。危ない危ない。
  • アニメショップをあちこち回る。尺の都合で、あまり詳しくは描かれず…。
  • ポスターに対してマジックハンドで手を振るかww
  • 夕食時。親にはなんとか理由を付けてごまかす桐乃さん。ガチャポンのお土産も。
  • そして勉強に励むお二人。お疲れさまです。
  • 深夜、京介が遂にゲームをコンプ。達成感がすごいww
  • 桐乃さんのもとへ。京介、感想を述べる。
  • 桐乃さんの方は、今日のお二人とメル友になれたようで。
  • 人生相談はこれで終了。…とはいかないよね。