実況レビュー 『神のみぞ知るセカイII』 FLAG 6.0

11月17日(木曜)に掲載。

神のみぞ知るセカイII「(#2-6,18)10%の雨予報」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2011/5/20/金(112日遅れで9月8日・木曜に視聴)
  • アバン。手を差し伸べてくれた歩美さんは、桂馬にどんな手助けをしてくれるのか?
  • 以下、Aパート。
  • 攻略のいきさつは、全部なかったことになってたよなw
  • あれを「ケンカじゃない」と言い張るのかw
  • 一言だけ言って去ろうとしたら、空腹でまた倒れてるしw
  • 歩美さんに引きずられて、グラウンド前へ。パンと牛乳、もらえたか。
  • 何故か照れる歩美さんw 照れ隠しもデカいなw
  • 記憶がなくなっても、決して巻き戻されたわけではないんだよね。
  • 桂馬、まだ根に持ってるしw
  • 掃除。歩美さん、やっぱりちひろさんに代わってもらったのね。
  • ちひろさん、さすがに反省してるみたい。
  • 誰か来たか? いきなり伏せ込まれる桂馬。
  • あっ、ちひろさんの今の本命の男子か。
  • 攻略のスペシャリストを自称する桂馬。行き当たりばったり傾向のあるちひろさんにアドバイス
  • 一応、キスの経験はあることはあるよなw
  • まだあいついたのかw さっきよりもっと密着できたなw
  • いばる桂馬に、告白を成功できるように指導してほしいと言い出したちひろさん。
  • 桂馬のことだから、きっと大丈夫だと思うけど…
  • 以下、Bパート。夜、歩美さんに電話で問いただすちひろさん。
  • テレビのチャンネルを回していると、かのんちゃんが歌ってた。
  • 天気予報を見て、ちょっと憂鬱気味なちひろさんでした。
  • 翌日。エルシィさんにとってはいい知らせになったな。
  • 桂馬も一つモヤモヤしたところが晴れてラッキー。
  • 放課後、早速呼び出して作戦を伝授することに。
  • 冗談半分だったみたいだけど、とりあえず話を聞くちひろさん。
  • 3日で告白まで行かせるって!?w
  • お茶で一服…と思いきや、逆にぶっかけちゃってますけどw
  • 行動パターンをまとめた大量の書類が…
  • 雨の中、歩美さんは大会に向けて頑張っていた。これがちひろさんの励みにもなる…かな?
  • その日の夜は基本的に書類には目を向けなかったか…
  • 翌朝。下足室で話しかけられ、ウキウキ気分で桂馬に報告。
  • さらに、彼を呼び出してあらかじめツンツン気味に話しておく。
  • 次の日も作戦は続く。気付けば、ちひろさんは桂馬に雑談まで吹っかけるようになったか。
  • そして、桂馬の前では雨を気にすることもなくなったみたい。確実に距離は縮まっているね。
  • 予告。ギャルゲーは桂馬の死後も広がっていくことだろう。
  • 週替わりのイラストの描き手は、パチンコ・パチスロのイラストで有名なこうたろ。