実況レビュー 『神のみぞ知るセカイII』 FLAG 5.0

11月17日(木曜)に掲載。

神のみぞ知るセカイII「(#2-5,17)たどりついたらいつも雨ふり

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2011/5/13/金(119日遅れで9月8日・木曜に視聴)
  • アバン。珍しく、桂木家の朝からスタート。
  • 桂馬め、つまらん計算しおってw
  • 駆け魂、残り6万匹もいるのかw
  • 以下、Aパート。小阪さん、ナイスアドバイスw
  • エルシィさんが単純で助かったなw
  • 桂馬、契約解消がまだまだ先と知ってしょぼくれてるw
  • 7つでクリアできるなんて、そんなに甘くねぇぞw
  • 小阪さん、華麗にスルーしたなw
  • そういえば、この作品の登場人物は基本的に黒か茶髪だよな。
  • 意外と気にしてるな、桂馬w
  • 駆け魂が近くにいるみたい。残念ながら、次のターゲットは小阪さんでしたw
  • プロフィールも案外平凡なんだな…
  • 桂馬いわく、個性のない奴は難易度高し。何となく理解できる。
  • ハットリくんスヌーピーw
  • さすがに、そばで駆け魂に乗っ取られるのはよろしくないよな…
  • 二人のそばで、愛の告白をするちひろさん(以下、下の名前で)の姿が。
  • 突然の雨。告白もうまくいかなかったようだ…
  • 以下、Bパート。放課後も雨は降り続いていた。
  • 翌朝、ちひろさんはなかなか登校してこない。
  • 桂馬、完全にスルー体制だな…
  • そうこう話していると、ちひろさんが到着。かなり落ち込んでいるようだ。
  • 落とした鉛筆を拾うついでに、距離を縮められるか?
  • うわぁ、実は全然気にしてないじゃんw
  • 移り気な「恋」に、かーつ! 桂馬の気持ちはよくわかる。
  • カッコ良さそうなこと言って、全部自分にカウンターされてるし…w
  • 俺もやっちゃいそうで怖い…
  • 負けた桂馬は、逆に現実を拒絶。お前が一番ひどいことになってるじゃん…
  • そして、部屋に引きこもる。おびき出すこともままならないエルシィさん…
  • 部屋の前で四季が進んでるw
  • 「神ニート様」www
  • カラスまでたかり始めたし…
  • ある日、何があったのか外に足を動かし始めた。何故に?
  • 視界にも外界が映っていないようだ。
  • 仕舞いには、廊下で行き倒れ…。これはまずい…
  • そこに手を差し伸べる女子が現れた。初っ端に攻略した、高原歩美さん(声・竹達彩奈)か。
  • 予告。仮想体験のできるゲーム、一度はやってみたいよな。
  • 週替わりのイラストの描き手は、『アルトネリコ』シリーズのキャラクターデザインを担当した凪良。