福岡旅行記(その7)

『咲 阿知賀編』の巡礼を終え、小倉に着いたのは午後2時半過ぎ。すっかり腹ペコなので、まずはランチへ。
メンバーイチオシのラーメン店『娘娘』で、濃厚なラーメンと焼きめしのセットをサクッと平らげた。やっぱり本場のものは味が違うね。
続いて訪ねたのは、小倉駅前にある『あるあるCity』。外壁などに見覚えのあるキャラが掲げられていると思ったら、アパマンショップのマスコットと同じやつ。運営会社がアパマン系列だったのね。
中に入ってみると、アニオタの俺が喜ぶ店の山。大手のアニメグッズチェーン店はあらかた網羅しているから、地元にあったら毎週通っちゃうかもしれない…w
そして、一通り回った後に寄った『ANIMAX MUSIX CAFE』(現在は営業終了)もレアな存在だった。ライブの衣装展示やサインを公開していて、しかも撮影自由だったり。意外とカフェメニューも安かったり。オープンから日が経っていたせいか、人もまばらで過ごしやすかったり。こんなお店が地元にもあったら、嬉しいなぁ。
楽しい時間はあっという間に流れて、気付けば夕方。名残惜しい中、旅程の後半にお伴してくれた同志達とお別れ。一人で柔軟に動くのもいいけど、団体でワイワイやりながら楽しむのも悪くないよね。
これでメインイベントはほぼ終了したけど、旅行はもうちょっとだけ続く。