#2932 真っ白!

4日は、BS11で『俺妹』こと『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』の第4話を鑑賞。
序盤できりりんがスカートをめくられるシーンがあるけど、関西のネット局・ABCでは画面が真っ白だったのが悔しすぐる。まぁBS11で毎週見ているから、ネットで先に知ったんだけどね。
『俺妹』(第1シリーズ)や『俺修羅』でも、画面や音声に自主規制を敷いていたことを踏まえると、『プリキュア』等の子ども向け作品を抱えているから、ああいうシーンを取り締まってバランスを取ろうとしているのかもしれない。
けど、他局で普通に放送しているのをわざわざカットするのはどうかと。どんな作品なら、ABCでは規制なしで放送しきれるのやら…

緑字:再放送 赤字OVA・映画・特番 紫字:アニメ以外 青字:単発的な変更 太字:視聴(下線付きは録画経由)

番組表の詳しい読み方は、こちらのページをご覧下さい。

地上波テレビ(近畿地方) side

BSデジタル side

AMラジオ side

専門チャンネル side

主要な番組のみをより抜いて掲載しています。掲載基準についてはこちらのページをご覧下さい。
24時間以内にリピート放送(再放送)が行われる作品は、内容が更新される回のみを挙げ、その他の放送分については脚注(「*(数字)」)に表記。なお、一日の起点は6時としています。

キッズステーション(KIDS STATION)
アニマックス(ANIMAX

特別編成『GW一挙にイッキ見8日間』のため、レギュラー番組は全て休止となります(6日・月曜まで)。

  • [12:00〜16:30]マギ プレイバックスペシャル《第1〜9話》
アニメシアターXAT-X

[初回放送]16〜24時台の番組

その他

対象となるチャンネルはこちらのページをご覧下さい。それぞれ、一部の番組のみを掲載。

休止の番組

その他の専門チャンネル

*1:BS11での放送時(土曜日 24:00〜)に実施

*2:劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇跡』イメージソング

*3:ペアレンタルロックによる視聴年齢制限あり

*4:閃乱カグラ』オープニングテーマ

*5:おとめ妖怪 ざくろ』オープニングテーマ

*6:12:30より前回の再放送あり