祝福のカンパネラ[終](#11)〜(#12)

視聴ペースこそ遅れましたが、この作品への愛着は今も薄らいでいません。

祝福のカンパネラ「(#11)それぞれの思い」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/9/14/火(32日遅れで土曜に視聴)
  • アバン。いよいよコアを移す時間に。
  • ミネットちゃんがアヴリルさんに「お姉さん」と呼ばれるのって、かなり新鮮ですね。本人も照れてますww
  • 以下、Aパート。ミネットちゃんを追いかけるレスターのもとに、カリーナさんが追い付いた。
  • モンテッキアの検索機能で、目標を確定。一気にGO!
  • 他の皆さんも捜索中。
  • お二人の前に、アヴリルさんが対峙。戦いが始まった!
  • レスターをモンテッキアの能力で直接転送することに。うまくいきました。
  • アヴリルさんをさながら「ネコのよう」だと発言したカリーナさん。確かに。
  • モンテッキアでも、人のように反射的な攻撃を打ち出すことがあるんですね。
  • 両者体勢を立て直して、戦いはまだまだ続く。
  • その頃のレスター。こちらもアバ兄との戦いの時。
  • その頃の双子ちゃん。お姉ちゃん、ヘソは盗られないよ?
  • 洗濯物、仕舞い忘れてたのねww そしてセクシーですな!
  • 戦うレスターのもとに、ミネットちゃんが駆け寄った。
  • 黒幕がまだ他にいる? でも今は、戦いでアバ兄を諭すのみ。
  • 会心の一撃がクリーンヒット! 果たしてその結果は!?
  • CM明けのアイキャッチはミリアムさん。
  • 以下、Bパート。カリーナさんとアヴリルさんも二人のもとへ。
  • 相討ちを狙っていたレスター。しかし、快勝とはいかず。
  • 夜が明けてきたところで、ミネットちゃんの心境を確かめるレスター。彼女が想いをさらけ出すことが、この夜明けにつながるわけか。
  • ミリアムさんも何とか外へ。彼女の一言で、事態は無事収拾されたようですね。
  • オアシスの皆さんを代表して、レスターたちがミリアムさんの本心を受け止めた。
  • アバ兄も一転して協力体制に落ち着きました。
  • アヴリルさん、今なら微笑んでもいいんですよ。
  • ガーネットさんがいきなり現れた。オアシスがすんごいことに?
  • 双子ちゃんの調査結果、何だか抽象的なんですけどww だいたいわかったからいいけどね。
  • 晶石モンスターが急増して、えらいことになってる、と。
  • メトレスの手掛かりを求めるのも兼ねて、次の目的地は「天涯の水車」に決まりました。
  • シェリーさん、結構いいとこ取りでミネットちゃんにヒントを。
  • お姉ちゃん、おとりにされるピンチww
  • いよいよ次回、世界を救う一大作戦が始まる!
  • 予告。果たして、世界を救うことができるのか!?

祝福のカンパネラ[終]「(#12)祝福のカンパネラ

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/9/21/火(25日遅れで土曜に視聴)
  • アバン。ワープホールの「天涯の水車」から、いよいよ最期の戦いへ。
  • アバ兄らはモンスター退治へ。アヴリルさんも、最後の口約束を忘れずに戦いへ。
  • 以下、Aパート。塔に到着してすぐ、モンスターがお出まし。
  • 双子ちゃん、足止め頑張ってね。
  • なでなで。えらいえらい。
  • 何この分岐ww「おかねでかいけつ」ww
  • 騎士団も応援に到着。明るさも忘れてないですね。
  • ニックとガーネットさんが残って迎撃。ガーネットさん、早く名前を覚えてあげてww
  • 大聖堂に避難する民。母親コンビはオアシスで帰りをお待ちですか。
  • 最上階に到達すると、そこにはメトレスが待っていた。
  • CM明けのアイキャッチアヴリルさん。
  • 以下、Bパート。テレパシーで一人一人に話しかけるメトレス。
  • 立ち去るように命じるメトレスだが、それにはエールを枯渇させたくないという想いがあったんですね。
  • 大量発生と自分自身というリスクを承知の上で、自らを媒介にしてエールを保持しているとのこと。
  • 仲間から学んだ「気持ち」から、メトレスを気遣うミネットちゃん。
  • 「天涯の水車」を修復する意を表明した皆さん。そこに、ドラゴンの化身が襲いかかる!
  • ミネットちゃんの力で、エールの力を抑えながら修復作業を開始。
  • タンゴは「電気玉」になるのな。
  • ダメージが少しずつ溜まる皆さん。そこに別れていた仲間も応援に急行。
  • ミリアムさんも陰から応援してますよ。
  • 応援を受けるミネットちゃんにより、真剣に力が込められて、遂にドラゴンを真っ二つに!
  • メトレスと直接テレパスで会話するミネットちゃん。そして、メトレスは自由の身に。
  • 世界に訪れたピンチを平定させちゃうという大業を成し遂げた皆さん。お疲れさまでした。
  • こちらも一件落着。お姉ちゃん、ゴーレムに八つ当たりしないでww
  • ガーネットさん、はいはいww
  • そしてその場を後にする皆さん。それでは、街に戻ろうか。
  • エピローグはエンディング内の映像のみ。最後はあの鈴の音で締め括り。
  • 個性豊かなおにゃのこたちが満載だったこの作品。今期放送の作品の中で、屈指のお気に入り度を誇りました。結局、俺の中では最後までミネットちゃんとアニエスさんが独走してましたw