祝福のカンパネラ(#9)

連休中に全話消化! …と言いたいけど、日曜はイベントに出向くので見られない…。ちょっと厳しいか…。

祝福のカンパネラ「(#9)異変の予兆」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/8/31/火(39日遅れで土曜に視聴)
  • アバン。「視聴上の注意」と「野球中継延長」のテロップが被ってる…。
  • 祭りも終わって、話は流星群についてへ。
  • 次は「メトレス」が向かった先とやらにおもむくとのこと。でもまだ足踏み状態。
  • その頃、ミネットちゃんはニックと共に久々にミリアムさんと会いました。
  • オープニングの映像が変更され、歌の歌詞も2番に。いよいよストーリーが動き始めた―。
  • 以下、Aパート。お二人の会話に花が開く中、レスターも合流。
  • 先日遭遇した敵とは街中では遭いそうにないと見て、ニックと入れ替わりに。
  • ミリアムさんが飼い猫にプレゼントをしたいみたい。
  • レスターの考えで、晶石を使ったオリジナルの鈴を作ってもらうことに。
  • その頃のカリーナさんは資料探し中。モンテッキアは文献の検索機能もあるのね。
  • 街を回る皆さん。沢山買ったところで、双子ちゃんのいる「クラン」の前へ。
  • 妹ちゃんが現れた。相変わらず色仕掛けが上手いですこと。
  • 不敵な笑みww ミネットちゃんの正義感が証明されました。…いつでもとは限らないかww
  • 店内へ。お姉ちゃん、手際がいいですなぁ。
  • 睡眠薬入りww そんなことしてるお姉ちゃんが可愛い!!
  • 「つまらない」<「おもしろい」。
  • アニエスさんも根気強く手掛かり探し中。そんな中、一枚の写真がはらり。
  • アバ兄も一緒に写ってるので、まだこの頃は穏和だったっぽい。
  • オアシスに到着。早速レスターにくっつくミネットちゃん。可愛い!!
  • その頃、海岸で思いを馳せるチェルシーさん。また迷ってるww
  • 鈴作りで盛り上がる皆さん。なんて微笑ましい。
  • カリーナさんが帰宅。お疲れさまです。
  • ミネットちゃんのこととなると、さながら母親っぽく見えてくるカリーナさん。
  • 鈴が完成。澄んだ音が心地よいですね。
  • また流星が大量に流れ始めた頃、ミリアムさんが倒れた! これは大変!
  • 病院の手配を急ぐ皆さんを制するガーネットさん。アニエスさんに診てもらうんですね。
  • CM入りのアイキャッチは特に仕掛けなし。今後はこれがデフォになるのかな?
  • CM明けのアイキャッチシェリーさん。
  • 以下、Bパート。前半が長かったので、こちらは短め。
  • アニエスさんの診断の結果。ミリアムさんもオートマタだったとは!
  • でも、元は人間だったらしい。実は兄妹だったアバ兄が、病を治すために変えてしまったという。
  • 流星群の影響で、コントロールが不安定になっているせいなのね。ミネットちゃんと同じコアが必要になるわけか。
  • ガーネットさんの語る事実が、ミネットちゃんに重くのしかかる。
  • そして夜も更けるところで、レスターのもとに寄り添うミネットちゃん。何とか彼女を元気にしてあげたいもんね。
  • フィオーレさんの悲鳴が! アバ兄が強襲してきたのか! しかし、ここでエンディング挿入。曲はゴトゥーザ様の『AMELIA』。
  • 予告。今のところ、ミリアムさんは無事みたい。果たしてどうなるのか!?