会長はメイド様![終](#26)

この作品ともお別れかぁ…。内容的にも、『ひだまりスケッチ』シリーズのようにもっと長期化して続けて頂きたいなぁ…。

会長はメイド様![終]「(#26)ずるすぎるよ鮎沢、碓氷のアホ!」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/9/25/土(12日遅れで木曜に視聴 ※2話連続放送)
  • 以下、Aパート。前回の続き。
  • 碓氷と文化祭を回る美咲さん。ガヤの扱いはそんなもんだよなぁww
  • 碓氷、ガヤの中で大変身してるww
  • 「対抗心」ww
  • 美咲さん、碓氷がもらった団子を一つパクッ。さらに、ウサミミを付けたらもっと可愛くなった!!
  • いろんな人が来てますね。犬山5兄弟がいい加減だww
  • 校内へ。「ラブ・トレイン」なる出し物に参加することに。
  • 碓氷はこの間の占いの結果をまだ気にしてたのねww
  • 蝶ネクタイの代わりに、参加賞のネックレスを着用。
  • いやぁ、碓氷がそんなこと言うとかえってカッコよく見えるからなぁ…。
  • その頃のさくらさんたち。しず子さんは業を煮やし続けてばかりww
  • スタート! 「競歩」で最初のゲーム会場へ。
  • 大盛りのラーメンをどちらか一人で10分以内に食べろ! 美咲さん、無理して左手で食わなくてもww
  • 何だかんだで先に進むお二人。周囲の話題も独占してるww
  • 幽霊もガヤの中にいるww
  • 当たり付き風船を探すゲーム。外野の人数が凄いことにww
  • しず子さん、耐えて耐えて!
  • さくらさん、「好き」という気持ちについて語る。
  • アトラクション、終了。お約束の後夜祭のダンスパーティの招待券に参加するためのチケットもゲット!
  • その頃のメイドラテ。3バカがスライムになってるww
  • しかも元に戻れないのかよww
  • この後はどこで何をするんでしょう?
  • 以下、Bパート。ようやくライブの方がスタート。
  • さくらさん、うっとり。そして絶叫。
  • こちらのお二人もライブステージ前へ。美咲さん、はぐれかけてましたけどww
  • さくらさん、仕舞いには感涙。ファンはこれだから凄い。
  • ライブ終了後。さくらさん、言葉にできないぐらいの状態にww
  • メンバーと場内を回ることになったようで。感極まるわけだww
  • 未だに警戒心をたぎらせる美咲さん。彼女には碓氷がお似合いですもんねww
  • 碓氷が合流したところで、そろそろ引き上げる? …まだ後夜祭が残ってるもんな。
  • フィッティングルームで更衣。お二人とも、よく似合ってますねぇ〜。
  • 花火見物のため、碓氷の先導で使われていない教室へ。隠れた特等席ですね。
  • ここで恋の話に踏み込む碓氷。いいムードになってきた?
  • 美咲さんが内心を吐露。待ってました。
  • 続けて碓氷も。言葉にすると当たり前だけど、いいムードだから許す。
  • 花火大会のスタートと共に、口付けを交わすお二人。前期エンディングにフラグが隠れていたとは!!
  • あの幽霊の花火もあったんかい!
  • 手を取って、いざダンスパーティへ。
  • エンディングの途中で本編挿入。尺が足りなかったのね…。
  • 何このマニアックなエプロンww
  • バイトをクビになった葵くんが、またメイドラテに溶け込もうとしているww
  • そして今日も学校へ。陽向、頑張ってね。
  • 最後は主要メンバーが校門前に集合して締め。最後の最後は3バカかよ!
  • 最後だけちょっと駆け足気味な進行だったけど、総評としてはなかなかの内容でした。もうちょっと番外編的なエピソードも見てみたいなぁ…。