会長はメイド様!(#24)〜(#25)

最終回の分も掲載する予定でしたが、時間が取れなかったので明日以降に順延します。ご了承下さい。

会長はメイド様!「(#24)ラテ・マジックでメロメロリン」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/9/18/土(15日遅れで日曜に視聴)
  • 以下、Aパート。陽向が遊びに来たww
  • 碓氷は読書目的かww
  • コロコロ転がって退散ww
  • 叶には陽向が「犬」っぽく見えるのなww
  • 放課後。陽向のパン耳は意外と布教されてるのねww
  • 陽向は案外口が堅かった。
  • さくらさんとしず子さんも興味津々。
  • 陽向宅にて。いきなり実家に久々の電話をするとはww
  • メイドラテでは、魔女っ娘デーの準備中。
  • AOIちゃんがちゃっかり盛り上がってるけど、扱いは不遇みたいww
  • ミサちゃんにDVDを貸し出す店長さん。
  • ほのかさん、あいつは常勤じゃないよ?ww
  • 陽向はガソリンスタンドでバイト中。スケジュールを空ける意向が語られました。
  • その帰り道。柿を拾う陽向ww
  • その頃の美咲さんは、正当な魔女っ娘アニメを見て研究中。そこに陽向がww
  • 紗奈さんと早速コラボしたww もちろんお互いご存知で。
  • 陽向が会ったのは、美咲さんのお母さんだったのね。
  • 食事なう。紗奈さん、鋭いww
  • 傍から見れば、確かにさっきの陽向はストーカーっぽいww
  • 回想。あの体で木登りって、なんてワイルドな…。
  • 回想明け。陽向の目的がわかったぜ。
  • 紗奈さん、ジト目サンクス!
  • 以下、Bパート。今日も3バカがメイドラテにやって来た。
  • ミサちゃんとほのかさんがコラボ! 最高だぜえぇぇ!!
  • マリリスこと、エリカさんが凡ミスww
  • AOIちゃんは、残念ながら男子役だったのねww 裏でウップン晴らしてるww
  • 碓氷が来店。ミサちゃん、ためらわず面前へ。
  • 今日の碓氷は意外と大人しいんだな。
  • 嗚呼、この景色がまたイイネ!
  • 店長さんが碓氷のもとへ。ダメ出し多いなぁww
  • 陽向も来店。3バカや碓氷と対峙。
  • ほのかさんがまた黒くなり始めたぞww
  • 店長さんの魔法…効いてないww
  • AOIちゃん、BLはやめてww
  • 3バカがミサちゃんとの記念撮影を賭けて、ロシアンルーレットにチャレンジ。
  • 残念ながら、クロタツが犠牲にww
  • 陽向もトライ? 店長さんとほのかさんがロマンチックモードにww
  • 碓氷が帰っちゃう…。特に何も起こらずに終了。
  • 陽向が「探し物が見つかる魔法」をご所望。効くかな?
  • 閉店後。AOIちゃんは結局不機嫌なままでしたww
  • 碓氷を棚に上げやがったww 友達…、いない?ww
  • 店長さん、また次元が飛んでますよww
  • AOIちゃんが迫ってきた! 答えに困る美咲さん。
  • 裏口前で待ち構えていた碓氷。二人きりで、やっぱり赤くなっちゃう美咲さん。
  • 世話好きなのも悪くないですよ、美咲さん。
  • 同じ質問をぶつける碓氷。どうしても素を出せず殴りかかろうとするも、それに抱擁で答えるとは…。
  • その頃、陽向は無事に思い出の木と巡り合えました。
  • 予告。3バカは依然としてノリノリでしたww

会長はメイド様!「(#25)陽向と美咲と碓氷くん」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/9/25/土(3日遅れで火曜に視聴 ※2話連続放送)
  • 以下、Aパート。まずは回想から。
  • お別れの時のワンシーンか。やっぱり可愛い!
  • 陽向の見ていた夢、ってことね。今日も慌ただしい一日が始まる―。
  • もう放課後ねww
  • 碓氷め、朝イチから早弁ってww
  • 陽向の美化された美咲さん、可愛い!!
  • 何このなまはげww
  • 陽向の想いは昔から変わってないのね。回想、制服姿で木登りするなよww
  • 野球をする陽向が結構斬新。スプリンターなのも納得できる。
  • 陽向は女子から人気があったのね。下駄箱にプレゼントまで!!
  • さくらさんがいつぞやの輩のライブに行きたいとのこと。思い出すとモヤモヤするのも仕方がない。
  • 耳を垂らす碓氷のシェパード。これを連想すると揺らいじゃう美咲さん。
  • メイドラテは占いデーか。3バカの結果はもう知れてるけどねww
  • 店長さんの評価は微妙。すばるさんがフォローしてるけど…。
  • 「何も見えない」=「どうしようもない」ww
  • ほのかさん、鋭いとこ突くなww
  • そこに今日も陽向がやって来た。占いを頼むことに。
  • 紙風船がしぼむ」ww 陽向、ピンチ!
  • 前向きだなぁww でもそこが陽向のいいところ。
  • 碓氷も便乗したww 店長さんにもにらみ合う犬が見えるのなww
  • エリカさん、正直に言ってww →「未来はない」だと!?
  • 結び付くには試練が待っているらしい。ちょっと不安ですね…。
  • 閉店後。やっぱり裏口に碓氷が待ってました。
  • 碓氷、かなり気にしてるww それを受け、なんとか言えるだけカバーする美咲さん。
  • それを見て少し凹んだ陽向。この後、どう転ぶのか?
  • 以下、Bパート。下足の汚れ、もっとひどくなってるww
  • 陽向も手伝いを買って出た。我慢のハードル低すぎるww
  • ホースを用意。でもそれが逆効果にww
  • ちょっと色っぽいけど、作風的にエロく見えないのがこの作品のいいところ。
  • キャミソールでガードしてたので気にならんのね。碓氷がカッターを提供。
  • 陽向は赤くなるものの、再びモヤモヤすることに…。
  • 最後に「ワン」と一言。少し遅れて、陽向も「ワン」。…深いなぁ。
  • 回想。陽向は中学生の時も、大人のネタには弱かったww
  • クラスメイトに形見のことを知られてるww
  • 受験までに覚悟をするように言われるも、当の本人には結構ハードで…。頑張れ、陽向!
  • 数日後。幽霊ちゃん、危ない危ないww
  • 幸村くんと叶の前に、またまたAOIちゃんが。今日も撮影ねww
  • 奴のいる文化祭に到着。早速、目の前にあのグループが!
  • さくらさんが奴につかまれた! でもむしろ、思い出のワンシーンになったようですね。
  • 結局さくらさんとしず子さんは、人の流れを受けてそのまま手頃な席でライブを見ることに。
  • んでもって、この二人が残ったわけねww 続きは次回。
  • 予告。最後までやりたい放題だなぁ…。三角関係はどう決着するのか!?