けいおん!![終](#25)〜(#26)

あちこちでブームを巻き起こしたこの作品も、遂に完結。最後まで平常運転なのも、この作品のいいところですね。

けいおん!!「(#25)番外編 企画会議!」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/9/25/土(7日遅れで土曜に視聴)
  • アバン。ちょっと回想。何このPVww
  • 澪ちゃんがナースに!! ありがとう!!
  • あずにゃん、絶句ww
  • 以下、Aパート。さっきのがクッキー缶に封印されたPVだったわけかww
  • さわちゃんもよく譲歩したなww
  • 録画を回すの、早い気がww
  • さわちゃんに任せたらすんごい露出度上がりそうww
  • 髪型まで気になる唯ちゃん。もうちょっとお待ちを…ってかww
  • 音量、気を付けてww
  • 改めてPVを作り直すことにした一同。
  • あずにゃんネコミミはマストアイテムだもんねww 久しぶりにありがとう!!
  • 気を取り直して、いつぞやぶりの会議がスタート。議長はやっぱり律ちゃん。
  • さわちゃん、だからそっちはやめて!ww
  • 先週予告で流れたやつ、使い捨てじゃなかったのねww
  • さわちゃんが抜けたぁ! いいの?
  • 企画会議、第二弾ww
  • 澪ちゃんから、カメのドンちゃんを起用して、『吾輩は猫である』風の進行案が。
  • のどちゃんも参加。珍しいこと聞けちゃった!!
  • 何このトーク番組ww すりガラスの効果が薄すぎるww
  • 着ぐるみはいらないでしょww
  • タライもいらないってばww
  • スイーツで休憩。終わる頃にはもう夕方ww
  • ムギちゃん、ドラマ路線、好きですねww
  • 想像図。あずにゃんが被害者にww
  • オカルト研とは被らない方がww
  • 結局、あずにゃんが一念発起することに。
  • 以下、Bパート。あずにゃん、思索に更けるなう。
  • バーガーショップで憂ちゃんと純ちゃんも交えて相談会。純ちゃんの案、すでに半分被ってますww
  • 徹夜を押し出すのは、純ちゃん的には「憧れ」でもあるのね。
  • 走馬灯のようにあのときの本番の興奮が蘇る―。
  • 純ちゃんの提案で、第三者のインタビュー主体の構成で決着。
  • さわちゃん、何も知らずに衣装完成ww 何という衣装だww
  • 生徒会室へ。他のクラブの出来を見る。
  • 澪ちゃんの伝説の映像を収めたDVDが。残念ながら、省略。
  • 映研から照明もお借りして、さらに撮影スタート。
  • ドンちゃんを世話する姿、休憩中、勉強中。いろいろ撮ってるなぁww
  • 唯ちゃんのカメラ目線、パねぇww
  • 数学の数式にタライがww
  • おまんじゅうを食べてるシーンだけでも、唯ちゃんによるリテイク多数ww
  • 締めは屋上で。夕焼けをバックにメッセージね。
  • 完成映像がコチラ。さわちゃん、目立つわww
  • 認知度は…微妙?
  • この文学少女ちゃん、可愛い!!
  • 憂ちゃんや純ちゃん、のどちゃんも決まってますね。
  • 律ちゃん、自作自演ww
  • そういえば、映像は16:9か。
  • あずにゃんの単独シーンまでww これは鮮烈だ!!
  • 没は…どうだろう? いきなり撮るのかよww
  • 「にゃん」は捨てられないのねww よしっ、採用!!
  • …はらりww
  • 予告。引き続き、生で最終回も視聴することに。
  • 次回は部室の外が舞台?

けいおん!![終]「(#26)番外編 訪問!」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/10/2/土(生視聴)
  • アバン。何、この落書きww
  • あずにゃん以外、全員目にまつ毛を加筆。瞬き、しようぜww
  • 写真撮影だったのね。何故にぬいぐるみww
  • 結局、目を閉じてそこにも描いてるのねww
  • 実は回想だったのね。あずにゃんにとっては、感慨深いことだろうなぁ。
  • 以下、Aパート。みかんのネタ、かぶってるww
  • 八朔でもできちゃうのねww
  • のどちゃんが入室。卒アルの見本が届いたようで。
  • 律ちゃん、おでこが反射してるww
  • 唯ちゃん、トラウマ再燃ww
  • 撮り直しを強く希望する唯ちゃん。おいおいww
  • かなりリアルな回想だなぁww 必死ぶりがパねぇww
  • さわちゃんに何かが起こった? あずにゃんの目に思わず涙が…。
  • ただの風邪かよww
  • 唯ちゃん、さわちゃんの口から言わせるつもりだww
  • ムギちゃんは、庶民的な先生の部屋を見れると聞いてワクワクしてますww
  • 先輩4人がさわちゃん宅へ出発。猛犬注意ww
  • 唯ちゃん、手懐けてるww
  • さわちゃん宅はキレイなマンションにあった。ロックモードではないよなww
  • さわちゃんのプライベートを気にする澪ちゃん。逆効果やんww
  • 律ちゃん、部屋を間違えたww 留守で良かったなww
  • さわちゃんが出てきた! 思わず隠れる一同。
  • ムギちゃんの目が可愛い!
  • そんなところに隠れてるのかよww
  • 意を決して、ピンポーン。律ちゃん、抑えて抑えてww
  • 唯ちゃんがそろそろ必死になりだしたww
  • その頃、あずにゃんはちょっと何か思うことがあるようです。
  • 以下、Bパート。
  • さわちゃんのあの衣装ハケーン!
  • さらに卒アルもハケーン! 可愛い!
  • そこから本題へ。残念ながら、スルーww
  • 集合写真に心霊疑惑ww 謎の手の正体は?
  • 律ちゃん、犯人はお前かあぁぁー!!
  • 澪ちゃんの攻撃がヒット! そして謝罪させられる律ちゃんww
  • さわちゃんに代わって、あれこれお手伝いすることにした一同。
  • ムギちゃん以外はハズレ? 唯ちゃんが作ることにww
  • 「1合」がわからない時点で危ないww
  • あずにゃんからさわちゃんに電話が。ちょっと心配してたのね。
  • 結局律ちゃんに手伝ってもらってる…。
  • 洗濯関連はムギちゃんと澪ちゃんで。順調だな。
  • DVDやブルーレイ盤のジャケットにも使われたカット集だな。これは貴重だわ。
  • 澪ちゃん、黒い下着ハケーンww
  • ベランダから夕陽に向かって整列。この景色がまた壮観ですね。
  • さわちゃんの友人組が到着したところで、入れ替わることに。
  • 軽音部のことについてきかれ、少し心配になる一同。さわちゃんがカバー。
  • 一旦学校へ。唯ちゃんが部室へ駆け足! いいカットだわ。
  • 入る直前、練習している様子を耳にした唯ちゃん。入るのは遠慮することに。
  • あずにゃん、練習頑張ってね!
  • 一斉に走りながら外へ向かう4人組。この高校ともいよいよお別れの時、だな。
  • 翌朝。集合写真を改めて撮ることに。飛び跳ねる姿を収めるのね。
  • 澪ちゃんだけ遅れてる…。残念でしたww
  • 今回で最後となるエンディング。最後まで楽しませてくれて、本当にありがとうございました。
  • ここで終了と思いきや、既報通り劇場版の告知ktkr! そうこなくっちゃ!
  • そして来週からは全て新番組。全部見ます。