会長はメイド様!(#18)〜(#19)

男になりきって戦う少女。…いい言葉じゃないか。

会長はメイド様!「(#18)メイド様でもフットマン」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/8/7/土(29日遅れで日曜に視聴)
  • 以下、Aパート。
  • 叶が完全に溶け込んでる…。幸村くんと一緒なら安心だなww
  • 幸村よ、今のままで全然問題ないぞ!
  • 放課後。自ら碓氷のもとに駆け付けた美咲さん。借りは返したい主義ですもんね。
  • あの幽霊、まだいたんだww
  • 結局ヤキモキしてしまうことになった美咲さんでした。
  • メイドラテにて。今日は「巫女DAY」か!
  • 約一名「大凶」ww
  • お菓子の中にもおみくじ。小吉…。
  • 雅ヶ丘学園の手がこんなところにまで…。副会長の真木(声・前野智昭)がプロデュース。
  • まさかの買収作戦かよ!
  • しかもビルごとかよ! オーナーが頑固おやじで助かった!
  • 3バカはとりあえず無視でww
  • 店長さん、茫然ww
  • AOIちゃん、いい一言言ってくれた! まさにその通り!
  • オーディションで従業員を集めるところまで進んでるのかよ…。
  • 最終的には、M&Aではなく追い出す作戦というわけですか。
  • 言い合いは外へ。美咲さんが
  • オーディションの日。美咲さんとすばるさん(声・植田佳奈)が男装して潜入捜査することに。お似合いすぐる!
  • すばるさん、ここは胸のことは悪く考えないで…。
  • 店を守るため、お二人で頑張れ!
  • 以下、Bパート。何ちゅう参加者の数…。
  • 画面隅のアフロはいらねぇだろww
  • 金稼ぎのために来た奴もいるようで。
  • オーディション一次選考はマラソン。先着50組。一人がもう一人を担ぐだと!?
  • 店長にやる気を表明する美咲さん。彼女の力をなめてはいけない。
  • ゲッ、3バカから二人出てるww 早々に画面外へww
  • ネコの被りものをした二人組、一体何者やねんww
  • 結果は38位。お疲れさまでした。
  • 叶と幸村くんまで出場してるww 伊達メガネを借りてちょっとコソコソ。
  • 舞台は体育館へ。やっぱりここも豪壮だなぁ…。
  • この後4つのお仕事をこなして、第1部終了。
  • 引き続き第2部へ。1分で生着替えかよww TBSなので、もちろん中は映りません。
  • 案の定、時間いっぱいで奇声を上げちゃうすばるさん。いやいやこれは仕方がない。
  • ネコの着ぐるみは碓氷とAOIちゃんだったのかよ…。
  • 美咲さんと碓氷のコンビで継続することに。美咲さん、そんなことまでするとは…。
  • さすがに生徒会サイドもここではおちょくらなかったか。続きは次回。結果やいかに。
  • 予告。まぁまぁ、この展開はもはやお約束だな。

会長はメイド様!「(#19)ペア組み直しでフットマン」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/8/14/土(22日遅れで日曜に視聴)
  • 以下、Aパート。第2部スタート。
  • アフタヌーンティーのテーブルをキレイに装飾する対決。これはいい勝負になりそうだ。
  • 飛び出そうとする美咲さんをあえて静止する碓氷。心構えが大切だもんな。
  • 美咲さん、ケーキいっぱいもってきたww …食いたいだけ?
  • 碓氷はここでも大活躍。メイドラテに通い詰める男だからこそ…なのか?
  • 審査タイム。大好評ですね。
  • 「謎の変態宇宙人」ww
  • 3バカの二人はもはやいじるためだけに存在します。
  • 休憩タイム。さっきのテーブルで飾ったものを頂けるようです。
  • 幸村くんが碓氷のもとに。幸村くん、なんて騙されやすいんだ…。
  • 美咲さん、トイレへ。あの野郎が通り掛かったので、微妙に面白いことにww
  • 碓氷のいじりはこんなところでも絶好調ww 周りにはBL的に見られてますww
  • ギャラリーサイドにすばるさんとAOIちゃんが戻ってきた。AOIちゃんの努力は十分伝わったぜ…。
  • 美咲さんの眉間にカードが挟まれた…。順番もやっぱり最後か…。
  • 最終課題は接客のシュミレーション。半分展開を予想できてしまう件。
  • 美咲さんがリングから落ちた!! 碓氷が下敷きに!!
  • 以下、Bパート。碓氷は動けるようで、一安心。
  • 途中の模様は1カットのみ。「ご酢人様」ww
  • いよいよお二人の出番。客役は副会長・真木。
  • 腕にダメージがある碓氷をかばって、美咲さんがフル稼働ww
  • わざとらしく碓氷のことを指摘する真木。減点対象か?
  • 碓氷も即座に指摘に応じ、バイオリンを演奏。時間まで持つかどうか…?
  • 碓氷の顔色の悪さに我慢できず、自論を述べる美咲さん。
  • 真木の考える個人の能力主義と、美咲さんの考えるチームの協調主義。いい対比だわ。
  • オーディション終了後。店のことを心配する店長さんだけど…。
  • 真木もちょっと心を動かされたようです。あの五十嵐も少しは何か感じたみたい。
  • 翌日。3バカに加えて店長さんまで浮かれてるww
  • 美咲さんは碓氷のお見舞いへ。なんていいとこに住んでるねん!
  • あのときのネコもいるww
  • ふざけたこと言ってるけど、体調はあまりよくないようで。
  • 美咲さんのお粥、コメがないww 味は気にするなww
  • 代わりに着替えさせる美咲さん。ますますアツいのぉww
  • お互いに支え合っていることを改めて感じることができたのでした。これからもお幸せに…っていうのはまだ早いかww
  • 叶は受かって、幸村くんはダメだったようです。何じゃそりゃww
  • 予告。次回は幸村くんの当番回みたい。
  • さらにAOIちゃんの舞台裏と二本立てだと!?