けいおん!!(#18)〜(#19)

いよいよ第2期の大一番が近付いてきました。

けいおん!!「(#18)主役!」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/8/7/土(24日遅れで火曜に視聴)
  • アバン。何やら開票中。
  • 澪ちゃんが劇の主役をゲット! …笑ったまま気絶してるのねww
  • 以下、Aパート。「異議あり」ww
  • 投票こそ民主主義なり。
  • 唯ちゃん、名前の一部にかかってるからアリってかww
  • 律ちゃんの変身させた姿も気になりますね。
  • そう言う律ちゃんはロミオ役かよww
  • ムギちゃんは脚本担当なのね。結構のってるww
  • クラスメイトに回すなよww
  • 衣装担当は先生がノリノリで担当。二人を怯えさせないでww
  • 部室にて。あずにゃんが思わずほくそ笑むのもわかるww
  • 唯ちゃんは木かよww
  • 澪ちゃん、遂にカメにまでなりたくなるとは…。仕舞いにはまさかの転校ネタww
  • 「双子の妹」に「夢オチ」…。そろそろ危ないww
  • つまるところ、この座り込んでる澪ちゃんは可愛い!
  • 唯ちゃんはずっと固まってるままなのねww
  • クラスでも着々と準備が進行中。そんな中、澪ちゃんに役を逃れるチャンスが?
  • 練習風景を見て、やる気を出した澪ちゃん。でも周りには微妙に変な空気がww
  • 二人も練習スタート。律ちゃん、棒読みすぐるww
  • 澪ちゃんは恥じらいがまだ強いんですね…。
  • 現場監督のムギちゃん、結構ノッてるww
  • 律ちゃん、シナリオにダメ出ししないでww
  • 放課後。二人とも瀕死状態ww
  • 唯ちゃんが、「日頃から役柄っぽくなり切る」という案が。悪くない!
  • 律ちゃんもいいけど、澪ちゃんはさらにいい! なんて可愛いんだ!
  • ドラムにガニ股は宿命ですww
  • 放課後。律ちゃんの提案で、二人で引き続き練習をすることに。
  • アイキャッチは律ちゃんの担当か。
  • 以下、Bパート。律ちゃんの弟が激しく吹き出したww
  • 二人でシナリオの音読開始。まだまだ違和感アリ。
  • 澪ちゃん、抱き枕に抱きついて笑うのは反則です!
  • 一段落。お互いにツッコミどころ満点で大笑い。
  • おっ、ツッコミ的な話の流れでいい感じにできちゃいました。
  • 翌日。律ちゃんはナイス! 澪ちゃんはまだもうひと踏ん張りか…。
  • カボチャならぬ、オール律ちゃんww
  • ムギちゃんから練習のお誘い。でも何か名案がありそう。
  • 週末。喫茶店でバイトだと!?
  • 某所で見かけたメイド服の伏線はここにあったのかぁ!!
  • 唯ちゃん、「胸が苦しい」ってのは意外だわ!
  • いよいよ店頭へ。まずは挨拶の練習から。
  • 唯ちゃんとあずにゃんは上出来だな!
  • 律ちゃんはそこそこいい感じですね。
  • 肝心の澪ちゃんは物陰にいましたww
  • 開店の時間。澪ちゃんも出陣。
  • んっ? この客の声は松元恵さんではないか? →はずれみたいですね…(エンディングより)。
  • テンパってる澪ちゃん。メモを忘れちゃったみたい。
  • 唯ちゃん、ソーセージじゃねぇよww
  • コーヒーを提供。震えながらもやり切りました。
  • ムギちゃんの提案で、客を親しい人と思い込むという案が。
  • この二人相手だと見てるだけで面白いわww
  • 何だかんだで休憩時間。でも澪ちゃんだけぶっ通しかよww
  • 休憩中の四人組。お品書きの相場に凍り付く律ちゃんww やっぱりお高いのねww
  • 陰から様子をおかがう四人。客が出たところで、激励へ。
  • 澪ちゃん、また固まったww 戻ってこーい!!
  • 翌日。澪ちゃんが朝からホクホク顔になってるww 治らないのねww
  • つねったら治っちゃったww
  • 接客と演技は確かに別物だけど…。いい経験には何とかなったかも。
  • 部室では、唯ちゃんとあずにゃんが練習へ。唯ちゃんはまだ木の研究かよww 退場シーンの動きねww
  • エンディング。クラスメイト役の声優陣にちらほら見覚えのある方々が*1
  • 予告。次回は遂に本番のようです。
  • 弁当中もなり切ってるww そして打ち上げも。

けいおん!!「(#19)ロミジュリ!」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/8/14/土(19日遅れで木曜に視聴)
  • アバン。コンビニにて。
  • あずにゃんと純ちゃんが買い出しに来ました。領収書も忘れずに。
  • 以下、Aパート。学園祭一日目。
  • ステージのプログラム。いよいよ本番も近いですね。
  • 3年の教室。律ちゃんが抜き打ちで澪ちゃんに迫る!
  • 唯ちゃん、ゴッチャになってるww
  • 澪ちゃん、飲み込むのに力みすぎww
  • あずにゃんが覗きに来た。でも忙しそうなのでパスっつうことで。
  • その頃の峠の茶屋。こちらも結構入ってるようで。
  • 「マンモス肉屋」か。これは実写化すると盛り上がりそうだww
  • さわちゃん、写真撮影が本題じゃないでしょww
  • 先輩一同はまもなく本番。どの子も衣装が輝いてるぅ!
  • 唯ちゃんの木はやっぱりシュールだww
  • ロミオとジュリエットの立場が正反対ww
  • 舞台裏にて。いよいよ団結も済ませて、本番に臨む!
  • 後輩組も応援へ。
  • ステージスタート。木の存在感がww
  • 唯ちゃん、立ってるだけで陰からツッコまれてるしww
  • 肝心のお二人はなかなか好調。
  • 本番中でも、間近で思わず吹き出しちゃうロミオとジュリエット。でもうまいようにカバーできました。
  • 唯ちゃん、クシャミしちゃダメだぁ! …セーフww
  • 律ちゃんが一旦上手へ引き上げ。まだ役が抜けきってないww
  • 大道具の「墓」がないだと!? 上手サイドは大慌て。
  • 以下、Bパート。どうしても見当たらないようです。
  • いろいろ模索した結果、オカルト研究部へ向かうらしい。
  • 唯ちゃん、何か任されたww って、今度は草かよww
  • ロゼッタストーンを借り受けることに。説明はいいですww
  • 何とか間に合った! 急いで搬入して、ストーリーも大詰めに。
  • あずにゃんも陰から感心。でも軽音部のことは今は心配しないでね…。
  • ってことで、舞台は無事終了。一同はいい気分で部室へ。
  • あずにゃんが心配を吐露するも、そこは優しい言葉をかけてあげる先輩組。
  • 唯ちゃんの「ブチュ〜」はちょっと大げさだけどww
  • さわちゃんは徹夜で舞台衣装の製作へ。実は一番の功労者ですもんね。
  • その言葉、やたら意味深なんですけどww
  • 夕食の時間。ここで食っても旨いよな!
  • いやいや律ちゃん、無理するのはキツいってww
  • のどちゃんが入ってきた。宿泊届か…。
  • 純ちゃんのジャズ研は徹夜じゃないようですww
  • 気分転換に屋外へ。準備姿を見て回るのも悪くないかも。
  • あの「マンモス肉屋」の前に。舞台用のお墓がこんなところに!
  • オカルト研究部へおすそ分け。そしてお互いに発表のお誘いをしておくことに。
  • 部室に戻った一同。さわちゃんに差し入れをするかで一笑いwww
  • 唯ちゃんがとりあえずあずにゃんを脅かそうとしてみた。
  • ムギちゃんの提案で新曲の譜面作成の話へ…と思いきや、ムギちゃん、寝るの早っ!
  • それに合わせて、みんなも寝ることに。一日お疲れさまでした〜。
  • 唯ちゃん、無駄な不意打ちww それと寝顔がリアルww
  • あずにゃんが明日も頑張ると言ったことで、いよいよ二日目の朝。
  • さわちゃんが飛び込んできた! 衣装の製作乙!
  • この「スルー」はちょっと違うと思うので大丈夫ですよww

*1:あの高く可愛い声はMAKOさんだったのか! 平野妹さんは平野綾さんと関係ないですよね、そうですよね…。