会長はメイド様!(#16)〜(#17)

諸事情により、『生徒会役員共』のレビューの掲載は明日以降に順延します。ご了承下さい。

会長はメイド様!「(#16)海の家でもメイドラテ」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/7/24/土(35日遅れで土曜に視聴)
  • 以下、Aパート。夏休み突入のようです。
  • 3バカはとりあえずメイドラテへ。でも臨時休業ww
  • その頃のメイドメンバーは海へ!
  • ほのかさん、さすがに今は満喫しましょうぜww
  • いつになくノリノリの美咲さん。高台からの海は壮観ですよね。
  • その頃の鮎沢家。紗奈さん、今度はスイカが当たったのねww
  • 新装の海の家に到着。店長の妹さん(声・小林沙苗)が初登場。ホントに妹か!?
  • AOIちゃんもいたのね。ここでも女子モード全開かww
  • 碓氷がこんなところにも! 朝7時から乙。
  • 美咲さんはキスが絡むと特に相手をしないらしい。
  • お着替えなう。中を映さないのはTBSのお達しのせいか?
  • 美咲さん、水着は結構平凡なのねww
  • 碓氷はここでも大人気。でもスルーするのがいつものこと。
  • 再び海の家。後付けの立地は仕方がないよな…。
  • AOIちゃん、もとい葵くんが現れた。結構変わってるww
  • やっぱりキタァ!! 「水着DAY」のメイドモードスタート!
  • 葵くんは裏で頑張ってねww
  • 客引きは結構順調みたい。
  • 美咲さんは葵くんのもとへ。水道場の掃除を引き受けました。
  • 「お節介黒ババァ」ww
  • 以下、Bパート。
  • 原型が海の家ということもあって、なかなかの大盛況。これなら俺も素直に行ってみたい!
  • 碓氷がようやく動き始めた。部屋に着替え終わったところの美咲さん、もといミサちゃんが!
  • 碓氷め、ここで一気に調子に乗ったなww 背中にキスかぁ…。
  • 結局Tシャツベースか…。ちょっと残念。
  • 店も閉めて、夕食にバーベキュータイム。お疲れさまでした。
  • 温泉にタダで入れるだと!? なんて美味しいサービスなんだ…。
  • ほのかさんの怪談話ktkr!
  • 美咲さん、お箸折っちゃったww
  • その直後に温泉行きかよ…。さっきのキスマークなしでも怖い人は怖いぞww
  • そして碓氷と二人で留守番。すぐ離れちゃったww
  • すねちゃう美咲さん。もはや「罪」という言葉を使ってしまうほど心境なのね…。
  • 店長、温泉無料券忘れてるww さすがに後を追うことにした美咲さん。
  • 移動なう。結構強がってるけど、迷っちゃったww
  • 人霊! …じゃなくて走ってきた碓氷が合流。ちょっと雰囲気が違う気が…。
  • 腰が抜けちゃった美咲さんを抱きしめる碓氷。いい画ですねぇ。
  • コンビニ帰りのAOIちゃんがww 威勢のいいこと言っちゃって、もう…。
  • 温泉に到着。それ、余りだったのねww
  • AOIちゃんは当然男湯ねww
  • エンディングが新曲にチェンジ。伏線的なものは今後わかるってことね。
  • 予告。夜もいろいろ盛り上がりそうですね。

会長はメイド様!「(#17)碓氷、敵に回る」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/7/31/土(28日遅れで土曜に視聴)
  • 以下、Aパート。
  • 紗奈さん、遂に旅行まで当てちゃったのかよ! …でもあげちゃったのかよ!
  • 慰安旅行は二日目。今日も楽しみましょう!
  • すでに昼近くらしい。結構のんびり過ごしてるのね。
  • 寝起きの碓氷は結構好きかも。
  • 美咲さん、頭突きじゃ忘れることは無理ですってばww
  • AOIちゃんは朝から生き生きしてますね。そこに店長の妹・なぎささんから「ビーチバレー大会で優勝せよ」との課題が。
  • AOIちゃんのこの振る舞いを見て、何故か小見川千明さんを連想してしまった俺。どこかちょっと似てた気がする。
  • 「年齢制限」ww
  • 自分らしさは大切だよな。俺にはこれと言った「自分らしさ」がない気が…。
  • それを聞いた美咲さんが遠回しにペアで出場することに。
  • 優勝した男女コンビには素晴らしい特権があるそうで。
  • 「気合で優勝する」とやる気マンマンの美咲さん。練習へ。
  • そして大会がスタート。お二人は相当やる気のようですww
  • 何と、碓氷もバイト仲間のエリカさんと共に出場するようで。さらに燃え上がる美咲さんとAOIちゃんでした。
  • 以下、Bパート。お二人は順調に勝ち進んでるようでww
  • いくらなんでも、相手を怖がらすなよww でもそれが個性。
  • もう決勝戦かよ…。案の定、この対決か。
  • 碓氷が出場した意味は、もう少し考えてみることにしよう。
  • 1セット目は碓氷チームの得点。碓氷はここでも実力を発揮してるのな。
  • AOIちゃんもかなり悔しがるほど熱中してる。
  • いつもは味方、もとい「救世主」の碓氷が今回は敵サイド。どうしても悶々してしまう美咲さん。
  • 美咲さん、このタイミングでいきなり叫ぶのはww
  • ここでも言葉で動揺する美咲さん。でもこれはナイスプレイ!
  • 碓氷が身を呈して美咲さんを守る展開は、もはやお約束。今回は凄かったなぁ…。
  • その夜、二人は海岸をお散歩中。俺の理想の展開じゃねぇか!
  • なるほど、碓氷は美咲さんの写真を安易に広めさせたくなかった、って考えてたのね。
  • お祭りの締めの花火がいい演出してるわぁ。
  • ほんのり涙する美咲さんと、笑顔がまぶしい碓氷。やっぱりいいコンビだなぁ。
  • 海の家に戻ってくると、AOIちゃんがノリノリで待ってました。
  • ここで記念の写真撮影の時間。AOIちゃん、このタイミングでちゃかすなよww
  • いろんな想いが交錯する中で、夏は過ぎていくのでした―。
  • 3バカはまだいたのかよww …徹夜組?
  • 幽霊が締めたww
  • 予告。次回は「巫女DAY」か!
  • そして帰ってきた美咲さんがスイカに驚く、となww
  • また雅ヶ丘学園の生徒会長か…。今度はメイドラテを狙ってるだと!?