祝福のカンパネラ(#5)〜(#6)

日曜にお会いした長電話の相手もお気に入りの本作。俺と同様に、アニエスさんが好きだそうで。

祝福のカンパネラ「(#5)Oasisの休日」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/8/3/火(15日遅れで水曜に視聴)
  • 以下、Aパート。アニエスさん、被り付き方がどう見てもネコです!
  • 今日もミネットちゃんは元気いっぱいです。
  • あっ、あのときの案内人・ガーネットさんだ!
  • レスターは工房で作業があるようで。他の皆さんも予定あり。
  • ってことで、ミネットちゃんはガーネットさんと遊ぶことに。
  • 管理人のニナさん(声・結本ミチル)から、夕食(カレー)のおつかいを受けることに。ちょっとした「クエスト」ですね。
  • ミネットちゃんは街のおっさんからも人気みたいですねぇ。
  • 今日も今日とて陰から尾行する双子ちゃん。
  • ファンクラブまであったのかよ! しかもゴーレムまで会員かよww
  • お姉ちゃんのメガネだけ何か違うww
  • 八百屋へ。ジャガイモを切らしてるみたいで…。
  • お詫びにリンゴを一つ頂きました。
  • ミネットちゃん、教えてもらった別の八百屋と方向が違うみたいですよ?
  • 双子ちゃんの方が怪しまれてるww
  • アニエスさんの大道芸のサウンドを聞いて、方向を是正。
  • ガーネットさんに「責任」という重圧がww
  • 今度はカリーナさんと遭遇。チェルシーさんを待ってるみたいですね。
  • モンテッキアに探ってもらってもヒットなし。でも、引っ越してきたばかりの店があるようで。
  • モンテッキアに情報がまた一つ加わったのでした。
  • このデフォルメされたミネットちゃんがまた可愛すぐる! 頑張って!
  • ところで、チェルシーさんはまた迷ってるのか?ww
  • 警備員に見つかったww そんでもって、お姉ちゃんが捕まったぁー!ww
  • おつかいはまだまだ続く。BGMにはミネットちゃんのキャラソン
  • スパイスも押さえて、後は肉だけか。
  • そこにチェルシーさんが現れた。見事に間違えてますww
  • ガーネットさんに送ってもらうことになりました。ミネットちゃん、あともうちょっと頑張ってね!
  • お姉ちゃん、戻ってこれたww 華麗にスルーww
  • 後半に続く。CM入りのアイキャッチはカリーナさん。
  • CM明けのアイキャッチはこの後登場の新キャラ。見えそうで見えない!
  • 以下、Bパート。
  • 座り込んでるおにゃのこに会ったミネットちゃん。リンゴを差し伸べることに。
  • お名前はミリアム(声・壱智村小真)、っていうんですね。
  • お友達になって、思わず話が弾んでしまったミネットちゃん。時間が厳しくなってきたなぁ。
  • 野良猫がいっぱいいる近道を進むお二人。そんなとき、窓のひさしから降りられなくなった子猫が。
  • 果敢に助けに向かうミネットちゃん。やっぱり落ちたぁー!
  • そこにレスターが。無事助かりました。
  • スカートだけ引っ掛かってるww どうしてww
  • 飼い主からお礼の言葉。ネコの名前は「タマ」。結構日本風ww
  • ミリアムさんと別れるお二人。また会えるといいですね。
  • 結局お肉がないままこんな時間に…。仕方なくそのまま帰宅。
  • 肉抜きでカレーを作ることにして、クエストは「成功」ってことにしてもらえそう。
  • そこに双子ちゃんが現れた。何故か妹ちゃんの手には肉が。あの飼い主さん、肉屋の店主だったのか!
  • ってことで、正真正銘の「成功」となりました。おめでとう、ミネットちゃん。
  • チェルシーさんとガーネットさんが戻ってきた。どんだけ迷ってたねんww
  • 双子ちゃんもカレーをご馳走になることに。妹ちゃんのイジりで締めるのかww
  • 予告。パーティの夜にもいろいろと起こりそうな予感。

祝福のカンパネラ「(#6)パーティーの夜」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/8/10/火(9日遅れで木曜に視聴)
  • 以下、Aパート。高枝バサミも作れちゃうレスター。
  • ボタン一つで、ビームまで出せるのかよww
  • その頃、チェルシーさんはお仲間と剣術の鍛練中でした。
  • ちょっと休憩。お仲間からも評判ですね。
  • そこにカリーナさんがお父さんと登場。パーティーで警護の仕事を「クエスト」として仰せつかりました。
  • ミネットちゃんとアニエスさんは、ステージで大道芸を披露することに。光栄ですこと。
  • やっぱり女性方はおしゃれに興味津々ですねww
  • お着替え中のプロセスもサービス、サンクスです!
  • おしゃれに不慣れなチェルシーさんは弄ばれてますww そうこなくっちゃww
  • パーティー直前。チェルシーさんも目を輝かせてますね。
  • パーティースタート。アニエスさんの大道芸も注目の的に。
  • ミネットちゃんは男どもからモテモテですねww
  • 双子ちゃんは警備のお仕事中。
  • 妹ちゃん、ちゃっかりグルメをたしなんでるww 目的はそっちかww
  • CM入りのアイキャッチはミネットちゃん。
  • CM明けのアイキャッチは双子の妹ちゃん。色仕掛けも文句なし。
  • 以下、Bパート。
  • チェルシーさんがドレス姿で登場。お似合いですねぇ。
  • 思わずモジモジしてしまうチェルシーさん。
  • アニエスさんの使い魔、ネコのタンゴと一踊り。うむ、タンゴなら安心だな。足場が悪かったけどww
  • その頃の双子ちゃん。妹ちゃん、差し入れはもらえたけど何か複雑ww
  • 侵入者出現か? あっさり入られちゃったよww
  • チェルシーさんの両親が到着。チェルシーさんはちょっと酔ってましたww
  • ヘビのような晶石モンスターが現れた! 臨戦態勢に。
  • ガーネットさんも召喚。解説乙です。
  • すばしっこくて透明にもなるって、何か期待できるものがあるんだけどなぁ…。
  • 双子ちゃんも応援に急行。ミネットちゃんにちょっと隙ができたけど…。
  • 妹ちゃんの用意した秘密兵器、超音波攻撃! お姉ちゃんは教えてもらえてなかったのねww
  • このネコミミ付きのヘッドホン、欲しい!
  • バトル再開。サービスカット、サンクス!
  • 双子ちゃんは外で見張りという名の休憩中ww
  • 呼び名が変わってるww
  • レスターによれば、モンスターは光源に引き寄せられるらしい。確かに、周りを見てるとそう理解できるな。
  • BGMにチェルシーさんのキャラソンが流れてます。
  • レスターが身を呈して引き寄せてくれたおかげで、チェルシーさんの一発が決まった!
  • 疲れと酔いでチェルシーさんがダウン。レスターにおぶられてオアシスに戻ることに。
  • カリーナさん、メッチャ悔しがってるww
  • 部屋に到着。ガードがかなり緩いぞ!!
  • 案の定、脱ぎ始めたww 残念ながら、一言言いかけたところで寝ちゃいました。おやすみなさい…。
  • 予告。次回はミネットちゃんの故郷を訪れるようです。