けいおん!!(#16)〜(#17)

どうしても同日視聴が定着しないのが辛い…。みんな可愛いから許すけどね。

けいおん!!「(#16)先輩!」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/7/24/土(15日遅れで日曜に視聴)
  • アバンはティータイム。
  • ケーキが一つ余ってる。
  • そこに純ちゃんがやって来た。あずにゃん、今はお休みってことで…ねww
  • 以下、Aパート。純ちゃんに活動内容を説明してみた。
  • 練習よりミーティングの方が長いww
  • あずにゃんもちょっとゆるくなりましたねww
  • 扉の前にて。他のメンバーの口調をリスペクト?
  • 誰もいない、とみせかせてムギちゃんが寝てた!
  • うたた寝してたのね…。驚かす前に自分が寝ちゃった、とww
  • とりあえず驚いてあげたあずにゃんでしたww
  • このコンビだけなのは初めてかも。
  • お茶を淹れに行ったムギちゃんがいつの間にか戻って来たww
  • ギターを初体験するムギちゃん。なかなか新鮮ですね。
  • 弾かなくても満足だけど、ここは弾くことに。
  • 音が出ないww 必死な姿がイイネ!
  • お互いに練習してきた頃のことを語る。練習あるのみ、ってことね。
  • ムギちゃん、ケーキをつまみ食い。ホントに無垢だなぁww
  • 他の三人がこっそり到着。思わず陰で観察してたのねww
  • 唯ちゃん、鏡だけじゃなくてマグカップにもシールを貼ってたのね。
  • さらにシールが出てきたww
  • 翌日、後輩組の教室にて。改めて決意を声高にするあずにゃん
  • 今度は澪ちゃんと二人きりか。
  • 調整中の澪ちゃんに、文化祭のことを提案するあずにゃん。確かに軽音部っぽい。
  • あずにゃん、ちゃっかりムギちゃんの真似ww
  • そこに他の三人が到着。家庭科の課題の話に。
  • 律ちゃんも唯ちゃんも、縫うのは苦手かww
  • 以下、Bパート。律ちゃんの家に移動。
  • 久々に弟くんが登場。思わず再びトイレへww
  • 作業スタート。澪ちゃんは器用だなぁ。
  • 唯ちゃんはまたまたシールかよww
  • 律ちゃんは夕食を作ってました。なんと素敵な食卓でしょう。
  • 男の洗濯物がww
  • ごちそうさまでした。
  • 次の日。純ちゃんには今日もアピールできませんでしたww
  • あずにゃんの「カムバック」にもそろそろ自信がなくなってきたようでww
  • 今日の部室には唯ちゃんのみ。水槽洗いが先。
  • あずにゃん、鏡のシールは大目に見ようよww
  • 掃除終了。練習…と思いきや、また楽譜の読み方がわからなくなっちゃってた唯ちゃんww
  • 音楽記号にもカッコいい・悪いがありますよね。
  • その後、今度こそとやる気を表すあずにゃん
  • でも唯ちゃんは、各人の「良い個性」について説くのでした。難しいことは考えない、と。
  • 「フォルテッシモ」きた!
  • 翌日。あずにゃんが落としてたキーホルダーを、同級生が届けてくれました。
  • そして部室へ。マグカップじゃなくて、ガラスのコップの底にも名前の書いたシールがww
  • 文化祭の係を決めることになった後輩組。
  • あずにゃん、「ウェイトレスにネコミミは必須」…とは限らないってww
  • 予告。文化祭が近いけど、部室が使えないようで。…サブタイがいつもの形式と違う!

けいおん!!「(#17)部室がない!」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/7/31/土(8日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。文化祭間近で、いよいよ練習にも力が入ってきたようで。
  • 手が真っ黄色!
  • さわちゃん先生によれば、「部室が使えない」らしい。ちょっとした事件の予感。
  • スポンサーに変動が。京アニに代わって、芳文社セガが追加。前者は原作バージョンか。
  • 以下、Aパート。水道工事だと!?
  • 澪ちゃん、やっぱり怖がってるww オカルトじゃないけど…。
  • なるほど、水道管の妙でねぇ…。
  • 第二音楽室を借りるように交渉することに。さわちゃん、そういえば掛け持ちでしたっけww
  • 結局、3年2組を間借りすることに。オーディエンスあり。
  • ゲッ! 音量据え置きかよww そりゃあ、響くわww
  • カメのどんちゃんは教室に預けて、体育館へ移動。
  • ムギちゃんは意外とタフでした。
  • 早速練習開始。でも、澪ちゃんが運動部側のオーディエンスと化してるww
  • バトン部も音楽を使ってるため、お邪魔だったみたいですね…。
  • 講堂・屋上と回って、結局教室へ。
  • 唯ちゃんの面白いなぞかけ、意外とツボだったww
  • 今日は時間切れで、場所探しは明日にすることに。
  • ファストフード店で、歌詞を考えることに。澪ちゃん、ユニークすぎて確定に至らずww
  • 名前から考えると、ダジャレばっかりやんww
  • 翌日。さわちゃんの奔走も虚しく、場所は取れず。校長室は絶対ダメでしょww
  • スタジオを借りるということで決着。そうきたか!
  • 以下、Bパート。手続きを済ませて、練習へ。
  • 募集案内が結構集まってる。
  • 唯ちゃんのギー太の背負い方が中途半端だったとわかりましたww
  • 一面の鏡ときたら、女子はやっぱり顔を気にしちゃいますww
  • ムギちゃん、コンセントでお茶淹れてる! でも飲食NGかww
  • スタジオの外でお茶を飲みながら、歌詞の披露会がスタート。
  • 唯ちゃん、結構いいねぇ〜。周りの評価は微妙だけどww
  • ムギちゃん、刑事ドラマ路線はビックリしたよww
  • あずにゃんどんちゃんへのお手紙でした。
  • 澪ちゃんはまだスランプっぽいですww
  • スタジオに戻ると、ランプがチカチカ。踊るの?ww
  • 時間切れのお知らせか…。ちょいと残念。
  • さわちゃんが車で現れた。工事、もう終わったのねww
  • 定員の都合で、楽器だけ送ってもらうことに。
  • 翌日。音楽室に凱旋! 勢いで、早速一曲演奏。
  • その夜の平沢邸。憂ちゃんには、唯ちゃんの歌詞がビビッときたか。
  • そして、徹夜にも付き合ってあげることにした憂ちゃんでした。いい子すぐる!
  • 翌日。唯ちゃんの案はなかなか好評のようで。
  • やっぱり憂ちゃんのお力を受けてたかww
  • ミカンパワーは絶大!ww
  • 構想中の澪ちゃんのもとに、唯ちゃんから電話が。また風邪かよ!?
  • 今度は憂ちゃんが…ね。とりあえず寝てて!
  • 憂ちゃんのこの姿に、不覚にも何か感じてしまったのは俺だけではないはず。
  • お粥作りからドタバタしちゃう唯ちゃんww もはやお約束。
  • 翌朝。憂ちゃんはちょっと元気になったようで。
  • 勉強机に突っ伏す唯ちゃん。お粥に目玉焼きはなかなかいいのでは。
  • そして一人で考えた案が堂々採用。これぞ「天賦の才能」。
  • 澪ちゃんのもちゃんと作る作るっ!ww
  • 予告。澪ちゃんが転校? …っていうのはフェイクですねww