会長はメイド様!(#11)〜(#13)

実はまだ今月に入ってから一度もレビューを休んでいないことに驚き。さっすが、暇な夏休みは違うわぁ…。
なお、今回から放送局と放送日をMBSに準拠し直しました。

会長はメイド様!「(#11)碓氷拓海の秘密に迫る!」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/6/19/土(47日遅れで木曜に視聴)
  • 以下、Aパート。リンゴ?
  • 意外と珍しい、大量の果物をぶちまけてるお方に遭遇した碓氷。
  • あっ、美咲さんのお母さんでしたww 久しぶりに見たから素で忘れてたww
  • 柱の傷はいつのもの?
  • ちょっと遅れて美咲さんが帰って来た。
  • 碓氷、リンゴはそろそろ自嘲しろww
  • 碓氷は鼻で笑うのもお構いなしかww
  • 外に碓氷を引っ張り出す美咲さん。続きは公園で。
  • お友達二人組が通りかかったけど、ここでは接触なし。
  • さすがに気になる男から女子の親まで手に取られると、そろそろピンチだよなww
  • 「ここだけの秘密を知ること」って、確かに相手と接近できるいいきっかけになるなぁ。
  • 翌朝。さくらさん、いつになくテンション高いww
  • 昼食タイムでもさくらさんの妄想は止まらないww
  • 毎日メイドラテに通い詰めてる碓氷の姿を、改めて想像してみた。
  • さくらさん、碓氷の家に乗り込むつもりかww 調査には気を付けてねww
  • 碓氷の家族をノーヒントで想像するのは確かに難しいよなww
  • そこにさくらさんからお電話。碓氷を尾行中とのこと。
  • まずいっ! メイドラテまで来ちゃったよ!
  • 3バカは今はどうでもいいや。
  • 店長さん、いきなり驚かすなよww でも空気を読んでくれたのはいいことですね。
  • 3バカは夢の全メニュー制覇をスタート。ミサちゃんはいないけどww
  • 二人の元に美咲さんも合流して、本格的な尾行を再開。
  • 以下、Bパート。
  • 何も知らないさくらさんには、ポイント減。
  • 高級スポーツクラブに入った碓氷。そのまま見学の名目で追跡。
  • 碓氷が泳いでる。ここでも注目の的になってるなぁ。
  • もう移動しちゃった…。続いては高級ブティックへ。
  • 店員さん、三人の格好を怪しめよww
  • 既製品で50万円ww こんなにいっぱい、需要あるのか!?
  • VIPルームでおめかしまで済ませて、次の目的地へ再移動。
  • 「最高級」という名の高級レストランww しず子さん、お構いなしかよww
  • しかも、いくらなんでも応対に慣れすぎですww
  • あとは碓氷の相手を待つばかり。一体相方は誰だろう?
  • そろそろ気が引けた美咲さん、店から出ることに。二人も追随。
  • 急に変な走り方で外に出てきた碓氷。その後も予測不能な行先の連続ww
  • 公園まで来たところで、さくらさんが飽きちゃったww ここで二人とはお別れ。
  • 美咲さんは碓氷のもとへ。ネコとじゃれてた。
  • やっぱり気付いてたかww ってか気付くよなww
  • これで美咲さんも、一層碓氷に興味を持ったことでしょう。
  • 住所、いらないのかよ! …と見せかけてちゃっかり拾ってるのねww
  • 碓氷、機転を利かせて「恋」と言い換えたかww
  • そして、二人は一日を終えるのでした。
  • 予告。次回は体育祭だ!

会長はメイド様!「(#12)体育祭でもメイド様」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/6/26/土(40日遅れで木曜に視聴)
  • 以下、Aパート。今日のメイドラテは着物デーか!
  • 美咲さん、なんちゅう重いトレイを使ってるねんww
  • そんなこんなで、体育祭。
  • 一種目に付き一賞品だと!? 豪華すぐる!
  • さくらさん、大トリの種目の優勝者とキスだと!? あんまりですね…ww
  • 美咲さん、いいこと言いますねぇ!
  • 実況は萩本(声・)。俺もやりてぇ…。
  • まずは100メートル走。威圧感たっぷりの美咲さん、ぶっちぎりのゴール!
  • 200メートル、400メートル、1500メートル走でも独占。さすが、会長は違うわ。
  • 続いては騎馬戦。女子は不参加のハンデ付きらしい。
  • そうそう、慌てない慌てない。って、どこかで見たことあるんですけどww
  • 午前のラストは障害物競争。遂にさくらさんが生贄の台にww
  • この障害物競争、規模パねぇww
  • おいおい、プールの飛び石もどこかで見たことあるぞww
  • ライバルの野郎に跳ね飛ばされた美咲さん。碓氷の助け船はお察しの通り。
  • 勝負はこいつと碓氷の一騎打ちに。お邪魔も掻い潜って、見事に一位に。
  • でもそこは碓氷、権利は美咲さんに譲渡。そうだよな。
  • キスシーン、待ってました! サイコー!!
  • 碓氷は美咲さんとする方がいいですもんねww
  • その頃、被服室ではメイド服が仕立て上げられてました。
  • 以下、Bパート。昼食の時間です。
  • 紗奈さんが応援に。「ホ〜レホレ」っていうのはツボったww
  • 再び被服室。バカだからサボるのも平気ってかww
  • おいおい、その箱はww
  • 続いては仮装競争。しず子さんとさくらさんが立候補。
  • 生着替えww しず子さん、着替え対策は万全っぽいですねww
  • ナンバ歩きしてるww
  • 生徒会役員の幸村くんも出場。爽やかに頑張ってね〜。
  • 着替えはテントで。暗いので更衣中の姿を見られる心配は低い模様。
  • いよいよスタート。美咲さん、3秒で抜いたww
  • 碓氷はそれよりも早いww
  • 「なじみ深い手触り」ww そうです、大当たりですww
  • 他の衣装はもっと中途半端みたいですww
  • 幸村くんは先に出ちゃいました。あっ、美咲さんのメイド服と取り違えたか。
  • 美咲さんは工事作業員…。悪くはない。
  • なじられる幸村くんを見て、仲裁に入ろうとする美咲さん。そこは信念を突き通すのが道理ってもんですよね。
  • 美咲さんと碓氷が合流。三人でゴールへ。
  • 美咲さんの衣装が変わってると思ったら、いろんなものの組み合わせだったのね。
  • 閉幕後、二人は保健室へ。なるほど、いい議題になるかも。
  • 手にキスするとは、最後までキザな野郎めww
  • そして3バカは、砂などでボロボロになったメイド服を見て泣きわめいてましたww
  • 予告。いつになくゆるかったけど、次回は3バカの当番回ですね。

会長はメイド様!「(#13)バカと不良とヒーローと」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/7/3/土(35日遅れで土曜に視聴)
  • 以下、Aパート。どっかのケンカ。
  • サブタイ画面も雰囲気がいつもと全く違う…。
  • 今日も3バカはメイドラテへ。さっきの不良組に狙われてるww
  • 三頭身も悪くないけどなぁ?
  • メガネっ娘デー、悪くないよね。
  • 次の日。幸村くん、何でセーラー服着てるねんww
  • ある同級生から、彼女のフリをしてほしいとせがまれたからね…。
  • そこに不良組が現れた。幸村くんが人質に!
  • 校舎内にて。剥ぎ取られた制服が…。
  • 碓氷にからかわれるいいネタにされたww
  • 白川、中学の頃は結構名を馳せていたみたいだな。
  • 白川が強かったと聞くと、確かにショボそうww
  • さっきの奴らがいる青泉中へ。
  • 「砂嵐の中」…。
  • まずい! 親指を折られるー!
  • 久々にAOIちゃんが登場。さっきの奴らについてのお話をば。
  • 公園へ。3バカはそんなので遊ぶなってのww
  • その頃、秘密基地という名の廃墟では幸村くんがピーンチ!
  • さっきの親玉が現れて、ロープをほどいた。でも逃がすわけではないのな。
  • ダメだ、親玉氏は完全に幸村を女子と認めちゃってるww
  • 白川の提案で、3バカは秘密基地、改め「溜まり場」へ。
  • アイキャッチが独自仕様になってるー! どっちもユニークすぐるww
  • 以下、Bパート。ヤンキーごっこww
  • なるほど、撮影のフリをしながら乗り込むのな。
  • AOIちゃんはまた別人みたいな姿にww
  • そこに紗奈さんが通り掛かった。差し入れに冷凍ギョーザはいらねぇよww
  • 回想。親玉がいじめられてたときに救世主が登場。正体はアイツ、だよな。
  • 今度は店長が現れた。「腐ったミカン」を間違える3バカはともかく、店長のインスピレーションに脱帽ww
  • 改めて回想。とりあえず、今のきっかけになったことはわかった。
  • しず子さんとさくらさん、さらに5兄弟までやって来て、もう目的が見えなくなってきたww
  • 敵方が仲間割れを始めたところで、美咲さんたちが駆け付けた。
  • 3バカども、チョロチョロするなよww
  • ときに殴り合うことも、コミュニケーションの一環か。
  • そして殴り合いが終わると、親玉氏が感涙。なんとも刺激的ないい展開だなぁ。
  • 「そがいかん」ww そして、メイドラテのゲームの話で再び結託するのねww
  • 碓氷のジョークも
  • 白川、美咲さんをまさかの「メイド会長」と言い切っちゃったよww 美咲さん、仲間が増えましたねww
  • 幸村くん、忘れられてるww
  • 予告。次回はまたまた新たな人物にスポットが当たるようで。