特別企画『うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜』(#13)

先日AT-Xで放送された、テレビシリーズで放送されなかったエピローグの実況をお届けします。
実は、シリーズのレビューは2話までで取り止めてたということは作業後に知った。…記念になるからいいよねっ! みんな、愛してるっ!

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜「(#13)信じ合う心」

[放送局]AT-X [放送日]2010/6/19/土(44日遅れで月曜に視聴)
  • アバン。久しぶりに、島にあの子が帰って来ました。
  • 以下、Aパート。このメロディを聴くのも久しぶりだなぁ。
  • もう1年も経つのね…。
  • お母さんが飛んできた。お仕事ねww
  • 中学生ども、ラッキーなもん見たなww
  • その頃の海底ではお祭中。
  • ワリンさん、リンボーダンスを披露。海の中だともっと難しそうな気が。
  • 松本さん、執事カフェですか…。
  • 市川ちゃんはカメメイドカフェww お客さんが欲しいのねww
  • そしてマリンちゃん。占い屋ですね。
  • 手の感触を愛でるマリンちゃんww わざとダークなオーラを出せるようになったのねww
  • 地上でも夏音ちゃんが占い中。ちょいと思うことがあるようで。
  • 鈴木さんと、大島さん&小島コンビもやって来た。大島さんは相変わらずみたいですww
  • 夏音ちゃんは船舶の免許を取ったようで。夢に近付いてますね。
  • 海底にて。海ぶどうを見て黒くマリンちゃん。やっぱり何か変わってるww
  • そこにジュゴンの子ども(声・葉月絵里乃)が現れた。親探しをすることに。
  • サムが何故か小隊長気取りにww サメに追われてるww
  • 今度はタコにイカかww 何という噛ませ犬ww
  • 以下、Bパート。
  • エサも食べられないぐらい寂しいジュゴン。そこにウリンちゃんが言葉をかけて、姉妹の歌で励ましてあげるのね。
  • 夏音ちゃんは実際に船を出していました。
  • サメ、いるww
  • ウリンちゃんが「お姉ちゃん」に、ねぇ。恥ずかしがってる顔がまた可愛いんだからぁww
  • その後はかくれんぼ。楽しいひと時を過ごすのでした。
  • マリンちゃんたちが海藻探しに。一時的にウリンちゃんがお留守番。
  • その頃の夏音ちゃんは、ジュゴンの親(声・大原さやか)に遭遇。岩に引っ掛かってたのね。
  • 潮流の激しいポイントに親がいそう。飛ばされそうになったところを、マリンちゃんが何とか手を取りました。
  • そこにジュゴンの親も現れた! マリンちゃんの力で、無事に帰してあげられました。
  • そのとき、海人と空人が一瞬の再会を果たしたのでした。
  • 船に上がった夏音ちゃん。マリンちゃんたちの存在を悟ったところで、物語は終了。見えない絆で結ばれているのです。
  • 実はジュゴンの親子の中の人が、監督繋がりで『ARIA』のARIAカンパニーの師弟だったことに驚き。