WORKING!![終](#12)〜(#13)

気付けばもう最終回。ほとんど集中的に視聴してきたこともあって、いつになく名残惜しいけど、これでお仕舞いなのか…。

WORKING!!「(#12)なぜか!? の決戦前夜。種島の恩返し」

[放送局]読売テレビ [放送日]2010/6/21/月(44日遅れで水曜に視聴)
  • アバン。マジックハンドはどうなるんでしょう?
  • 二本に増えたww
  • マジックハンドセット、早速役に立ったww ぽぷらさんにはナイショで。
  • ぽぷらさんが「しゅーん」としてるww 可愛い!
  • 以下、Aパート。小鳥遊は特売狙いでお急ぎです。
  • 伊波さん、醤油に負ける。
  • ぽぷらさんは今日もことりちゃんにメロメロだ!
  • 擬音ばっかりww でも憧れるにはいい存在かも。
  • ぽぷらさん、まずは身長からねww
  • 佐藤の挙げた例はいいことばかりとは限らないよな。
  • ことりちゃんはみんなを幸せにします。多分ww
  • 半脱ぎの伊波さんがまたイイネ!
  • 小鳥遊が生徒手帳を落としただと!? ぽぷらさんがお届けに向かうことに。
  • 小鳥遊邸に到着。応対したのは一枝さん。
  • 何この真逆の第一声ww
  • そして一枝さんはぽぷらさんを愛でるんですかww
  • 四姉妹にビックリするぽぷらさん。そして久々に名字をツッコまれる、と。
  • ぽぷらさん、拝んでるww
  • このアイキャッチ、秀逸だ!
  • 翌日。陰で凹んじゃってるぽぷらさん。
  • 確かに一瞬「可愛い」と思っちゃったよな。
  • 俺も持ち帰りたーい!
  • なだめるつもりが逆効果ww
  • アレ〜?ww
  • 小鳥遊には乙女心が足りないようです。「何でも聞いてあげる」はNGワードでしょ!
  • なるほど、伊波さんとデートか。
  • 「ムリムリムリムリムr(ry」ww
  • 相馬め、あえて女装でデートさせるつもりかww
  • ぽぷらさん、納得しちゃった!ww
  • 小鳥遊は天秤にかけた結果、デートを承認しましたとさ。
  • 以下、Bパート。
  • 伊波さん、早速悶々してぶん殴りましたww 今日はもう5発目か…。
  • 小鳥遊はサンドバッグになるのを選ぶのか…。
  • ぽぷらさんが押しに入った!
  • 「一生」って言葉もある意味NGワードww
  • ロープに手錠ってww 山田さんのアイテム事情がよくわからんww
  • 伊波さんがグルグル巻きに!! 俺まで何かウズウズしてきたぁー!
  • 素手じゃなくて菜箸かよww 何だか画がシュールすぐるんですけどww
  • 佐藤はぽぷらさんを菜箸で弄び始めたよww
  • 山田さんは相手にしてほしいのねww
  • 実は小鳥遊も考えてたこの奥の手。残念ながら、足でやられましたww
  • とりあえず、野郎をぶちのめすならどこで攻撃するのもアリなのねww
  • 小鳥遊はあくまでも、伊波さんの悪癖を直すために企画したもんな。さすが男。
  • デート前日の夜。二人はお別れして、いよいよ明日に備えます。
  • なずなちゃんに明日のことを語る小鳥遊。決めることはいくつもあります。
  • 出た! あの回で一番可愛かったなずなちゃんだ!
  • そのときのことを踏まえて、なずなちゃんは人一倍怖がってますww
  • その頃の伊波さん。ファッションから場所決めまで、いろいろと追われてます。
  • 落ち着こうと、恋愛小説で恋愛をたしなむことに。
  • マジックハンドで抱きしめられてもww
  • そこにお母さんがやって来た。一言余計ではww
  • 消灯してきれいさっぱり解決…とはいかないかww
  • 夜空に向かって、明日に想いを馳せるお二人。素敵な一日になりますように…。
  • おまけのCパート。小鳥遊、死なない程度に頑張れよ〜。
  • 予告。出発前に、ぽぷらさんのチェックが入るようですww

WORKING!![終]「(#13)デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」

[放送局]読売テレビ [放送日]2010/6/28/月(37日遅れで水曜に視聴)
  • アバン。決戦の日曜日は快晴。
  • 小鳥遊がまもなく出発。なずなちゃんが応援してくれるなら大丈夫だ!
  • 伊波さんも豆乳一杯を飲んで出発。慌ただしい姿に、いつになく「リアリティ」を感じたのは俺だけではないはず。
  • OPはなしで、そのまま本編へ直行。
  • 以下、Aパート。時計台の前で待ち合わせ。
  • 先着したのは伊波さん。全然悪くないですよ。
  • ことりちゃんだぁー!!
  • オーディエンス全員集合か…。別にいいですよね。
  • 数十分前。ゲッ、女装はわざと仕込まれたのかよ!
  • ぽぷらさん、ことりちゃんに参拝ww
  • 佐藤がぽぷらさんにおごるだと!?
  • なるほど、リーク担当の相馬を引き止めるためかww
  • ローテンションの小鳥遊。まず初めにやって来たのはファンシーショップ。
  • やっぱり小鳥遊、ぬいぐるみに惹かれたかww
  • その後の街中にて。思わずくっついちゃう伊波さんは、いつもよりハードルが低い模様。
  • 喫茶で一息。小鳥遊はやっぱり結構恵まれてますね。
  • その頃の同僚組は、ファミレスで昼食。相馬のおごりねww
  • ぽぷらさんはお子さまランチかよww
  • 一方のお店。実は初登場に近い麻耶さん(声・川瀬晶子)がクローズアップ。
  • 麻耶さん、土下座はやりすぎですww
  • 再び同僚組。相馬の財布から5万ほどが消えるフラグww
  • さらには小鳥遊の分も負担しろってかww
  • 二人のパートに戻らずにおしまいかよ…。
  • 以下、Bパート。二人は公園へ。
  • 二人の出会いを振り返る。小鳥遊はタフネスだもんねww
  • 平謝りするしかない伊波さんでしたww
  • おバカな親父さんとのやり取りも。
  • ある橋まで来たところで、先日予告してた次のステップへ。手をつなげるか?
  • その頃の同僚組は、お買い物中でした。無事を祈ろう!
  • 再びお二人へ。伊波さんが文字で表せないぐらい、激しく葛藤中。
  • いったか!? …と思いきや、子犬の邪魔がww 第2ラウンドに持ち越し。
  • それにしても「緊急事態」は大げさだろ…。
  • そして第2ラウンド。しつけられた子犬を絡ませるのは…。
  • 今度はフリスビーかよww 小鳥遊に直撃しちゃったよ!
  • この幼女ちゃんの声、あすみんだ!! 無条件で可愛い。
  • 一緒に遊んであげたのねww
  • 第3ラウンドは、拓けた草原のど真ん中でリトライ。
  • 看板の「ジンギスカン」という言葉が気になってしまった俺は負け組?
  • 雲行きに比例して、伊波さんが限界に近付いてるww
  • 雨が降ってきちゃった…。頭、冷やせましたねww
  • 同僚組は一足お先にワグナリアへ。
  • 山田さん、さすがにこれ以上お店に住まわせるのはww
  • 平凡主義の麻耶さんと、ドラマチック主義の山田さん。正反対ですね…。
  • 麻耶さん、ぽぷらさんのプリンの誘惑にもなんのそのww
  • その頃のお二人。ウィッグは雨に弱いけど、今はこのまま。
  • ジュースを買いにその場を離れる伊波さん。
  • 年上の肉食系女子である伊波さんを、「犬」と言い切った小鳥遊。戻ってきた伊波さんに聞かれたww
  • 一言で「可愛い猛犬」は何か違うだろww
  • ジュースが噴き出したぁー!! いい画ですね。
  • そして伊波さん、いい意味で絶句。お疲れさまでした…。
  • 翌日。興味津々のぽぷらさん、絶賛勘違い中ww
  • 山田さん、いい服を手に入れたな。
  • 八千代さんは店長といっぱい接することができたそうで、幸せそうです。
  • 山田さんめ、佐藤に食事をねだるなよww
  • あっ、音尾さん久しぶり…。
  • 店長はやっぱり土産目当てかww
  • 最後は小鳥遊・ぽぷらさん・伊波さんで「いらっしゃいませ」。いい締め方ですね。
  • 結局は有耶無耶に終わっちゃったけど、第2期はあるんだろうか? 今期屈指の傑作だし、期待はしてるんだけど…。また個性的なみんなに会いたいなぁ…。