WORKING!!(#9)〜(#11)

2日に分けて、残りの5話分を一気に掲載します。まずは3話分を…。

WORKING!!「(#9)ことりちゃん登場!!」

[放送局]読売テレビ [放送日]2010/5/31/月(62日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。学校帰り、伊波さんは何を思うか―。
  • 最近は伊波さんの癖も収まりつつあるようで。
  • 相馬は言ってる自分の方が心配ですもんねww
  • そんなときに、伊波さんが控え室にやって来た。いきなり女装って何やねんww
  • 以下、Aパート。なるほど、父が親バカなんですねww
  • ちっちゃい伊波ちゃん、可愛い!!
  • 悪癖の刷り込み役は父親(声・大塚秀忠)か!? そして初めての右ストレートww
  • 今度はちっちゃい小鳥遊だぁー!
  • 伊波さん、苦し紛れに小鳥遊を女と言っちゃったのね。しかもバイトをやめさせられる危機とは…。
  • 小鳥遊、そこは噛み合ってないと捉えられちゃっても仕方ないぞ?
  • 思い込んだまま伊波さんが去った後、仲間が全員集合。
  • 相馬、本音を言うな!
  • 小鳥遊、まだ決心がぐらついてるww
  • 女装のためのセットは無駄に揃ってるのねww そろそろ観念のときか。
  • まずい! 伊波さんが黒くなり始めた!
  • そこに女装した小鳥遊がやって来た! 似合いすぎww 開いた口が塞がらなかったww
  • 店長まで吹いたww
  • 佐藤により、「ことりちゃん」と命名されました。
  • ぽぷらさんが惚れ惚れしてるww 立場が逆転しちゃったww
  • 八千代さんの考え、納得…。ただの拷問になっちゃったww
  • ちっちゃい小鳥遊の写真が、文字通り「切り札」な件ww
  • アイキャッチの小鳥遊も可愛すぎるー!!
  • 伊波さんの父が来店。謎のバッグの中身は、一体?
  • 以下、Bパート。
  • 小鳥遊(以下、しばらく「ことりちゃん」)が伊波父にお冷を提供。いよいよ直接トークのときが。
  • ゲッ! 物騒なもん持ってるww 八千代さんの刀より怖いわ!
  • 山田さんがマイクを仕掛けてました。ホントに謎。
  • 父は伊波さんの顔すら覚えてないのかよ!
  • うおぃ! 正解なこと言ってことりちゃんに銃口を向けるなよww
  • 二人が密着しちゃったよ! 伊波さん、必死に我慢。
  • だぁー! 他の客に向けるなぁ!
  • 伊波さん、ここで裏へ。よく堪えましたね…。
  • 父が過去バナを語る。これはマジで凄いわ…。
  • 伊波さんのカバンに鉄板がww そろそろ危険信号。
  • ここでことりちゃんの脳内に、苦悩する伊波さんの姿がよぎる、と。
  • そしてキレた。追っ払っちゃいました。
  • 仕舞いには、伊波さんが完全に落ちちゃいましたww
  • その後。小鳥遊、真赤な伊波さんを前に茫然。ちょっと気が早いけど、おめでとうございます。
  • あれ? これはグランドエンディングか?
  • 予告。次回、なずなちゃんがワグナリアにやって来る!

WORKING!!「(#10)疑惑の真相…、なずな働く。」

[放送局]読売テレビ [放送日]2010/6/7/月(55日遅れで日曜に視聴)
  • アバン。山田さんがことりちゃんに!
  • その後はほとんど前回のあらすじだけか…。
  • そういえば、ウィッグは山田さんの私物でしたっけww
  • 店長さんは出張のようです。八千代さん、愕然ww
  • 以下、Aパート。
  • 父から謝罪のお手紙が。意外と形式は守るタイプなのね。
  • 伊波さん、今度は恥じらいの気持ちで距離がww
  • 変態扱いやオカマではないよなww
  • 殴られたので、いろんな可能性はまだ秘めてる、と。
  • このセリフだけ聞くと、確かに危ないなww
  • 根本はまだ変わってない。好きと嫌いは紙一重ww
  • そして壁にまたヒビがww
  • 「付き合う」という言葉に過剰反応してるww
  • 八千代さんが我を失いかけてるww
  • 山田さんが客として来店。おいおい、小鳥遊をお付きにするなよww
  • 相馬、早速写真をゲットしてるww しかもぽぷらさんの依頼かww
  • 写真、一応回収。デジタルデータがまだあるけどな。
  • 小鳥遊がここで一歩踏み切った! でも今の伊波さんには刺激が強すぎたかwww
  • 八千代さんのために店長に変装する山田さん。逆効果でしたww
  • 今度は相馬が説得。なるほど、佐藤にくっ付かせるのかww
  • おっ、ここで下の名前で呼んでもらうようにお願いした! 佐藤が相当むせてるww
  • 俺は逆に、親戚以外から下の名前で呼ばれたことがありません。はぁ…。
  • 八千代さんはわざとじゃないよ。
  • 以下、Bパート。早速二人が作戦を実行。
  • 古文の復習で気を紛らすことに。その間はマジックハンドで。
  • そこになずなちゃんが通りかかった。やっぱりここは、状況を読みたくなるよね〜。
  • 翌日。佐藤が踏み出す前に、店長が帰って来ちゃったww
  • 「殺気」ww
  • 突然、なずなちゃんがお店に。なるほど、職場体験か。
  • 店長め、お土産で釣られたのかww
  • アイキャッチ。なずなちゃんの身長を見て、ぽぷらさんがかなりショックを受けてる!ww
  • なずなちゃんから伊波さんに昨日のことをきいてみた。伊波さん、お皿割っちゃったよww
  • その後すぐに、伊波さんに殴られる小鳥遊を目撃するなずなちゃん。第三者が見るとそう思っちゃうよねww
  • 山田さん、どさくさ紛れに休もうとするなよww
  • 休憩室にて。さっきの話の続きをば。
  • なずなちゃん、一気にそこまで踏み込んだ! でも伊波さんの聞き取り方が歪曲してるww
  • そして、小鳥遊がマゾ扱いにww
  • 山田さん、早くスキルを覚えて下さいねww
  • 噛み合わないままお別れした小鳥遊兄妹だったのでした。
  • 伊波さん、恐怖症が直ると接点がなくなることはまずないはずですけど…。
  • 小鳥遊が死なない範囲で、頑張って下さいね。
  • 予告。次回は八千代さんと佐藤の当番回ですね。

WORKING!!「(#11)あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」

[放送局]読売テレビ [放送日]2010/6/14/月(49日遅れで月曜に視聴)
  • アバン。山田さんの朝。
  • 脚色すなww
  • 降りてきた。おっ、はしごまで完備してるのかww
  • ぽぷらさんがうっとり。写真を見て小鳥遊に恋してる?
  • ぽぷらさんに限って、風邪なんてひいてねぇよ!
  • 小鳥遊とぽぷらさんのコンビは「画的に危ない」のかよww
  • 中途半端に余計なこと言うなよww
  • 何この昼ドラww
  • ぽぷらさん、とりあえず頑張ってねぇ〜。
  • 以下、Aパート。ぽぷらさんから小鳥遊にプレゼント。
  • もしかしてブチュゥ〜ッといっちゃうか!? …あっ、ウィッグかww
  • ぽぷらさんがいよいよ吹っ切れたようですww
  • これも「ふられた」ことになるのねww
  • 可愛いから許す!!
  • 今度は何の写真かと思いきや、昔のやつか。
  • 相馬め、働く前からこっそり撮り溜めてたのかよww
  • 八千代さん、ヤンキー出身者がいますよww
  • この頃の八千代さんはこれはこれでアリ!
  • 佐藤、八千代さんの刀は気にしちゃ負けですよ!
  • 「うっかりときめいた」ww 佐藤は単純だったようです。
  • 無駄に片思い止まりのフラグww
  • 八千代さん、さすがに一生フリーターは…ww
  • そして八千代さんは仕事に戻ったのでした。
  • ゆで卵ww
  • 以下、Bパート。
  • 小鳥遊の「知り合い」、もとい梢さんがまたご来店ww
  • 弱みを握られてるww
  • 目的は酒だけじゃね?ww なるほど、やけ酒かww
  • 酒だけで3500円ww 結局小鳥遊が持ったかww
  • 珍しく、伊波さんの攻撃が小鳥遊を気絶させちゃったよ!
  • ぽぷらさんがビクビクビクビクww なるほど、怪談話かww
  • そして佐藤にまたイジられるのなww
  • 俺が一緒に帰ってあげたい! …送ってあげるのね。
  • 山田さんはほんの数歩で帰宅できちゃいますねww
  • 帰り道にて。伊波さんが最も怖がってますww
  • 怖がる姿が不覚にもイイ! 電柱が危なーい!ww
  • 尾行されてるだと!? …マジックハンドが潰されたぁ!ww
  • 山田さんだったのかよ! 確かに邪魔だったかもww
  • 結局、小鳥遊の家に二人も泊まり込むことに。
  • なるほど、梢さん用かww
  • なずなちゃん、ご親切にどうもです。
  • お風呂の時間。伊波さんはともかく、山田さんは乗り気ですww
  • 今日はいつもより多めに胸を気にしてますねww
  • 山田さんと梢さんが姉妹にしか見えないww
  • 山田さん、思考回路が短絡過ぎませんかww
  • という訳で、伊波さんには小鳥遊の部屋に強制連行ww
  • 酒は飲んでないですよねww
  • 伊波さん、思い詰めてたことを質問。あっさり解決しちゃいました。
  • おっ? 「ニャンニャン」してるか?
  • 山田さんの場合は、男女二人組だとカードゲームが鉄板のようですww
  • しかも当たりかよww
  • 予告。誰か、ぽぷらさんに救済措置を!ww