みつどもえ(#2)〜(#3)

先が読めないシュール路線は、『みなみけ』を生んだ監督ならではですね。

みつどもえ「(#2)三つ子がとまらない」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/7/10/土(22日遅れで日曜に視聴)
  • 録画視聴につき、放送日はMBS版に準拠しました。
  • 以下、Aパート。
  • まだ春先なのに、ふたばちゃんは固定ファッションなのねww
  • うわぁ! みつばちゃんがふたばちゃんのくしゃみの餌食に!!
  • 鼻水が止まらない。さすがにその死に方はねぇだろww
  • そんなテーマで本が出せちゃうんだww
  • 落書きがシュールすぐるww
  • 何で教科書がねぇんだよww
  • おぃおぃ、鼻水がやべっちをぐるぐる巻きにww
  • あっ、直ったww でも今度はふたばちゃんにww
  • 鼻水で苦しんでるのに睡魔に襲われるという謎。
  • みつばちゃんに二次災害キタァー!
  • さらに空中回転キタァー!ww
  • ひとはちゃんはノータッチでお仕舞いでした。
  • 「叩いて被ってジャンケン」ではふたばちゃんの独壇場だなww
  • 尿検査の資料をぶっ放しちゃう栗山先生ww すんごいシュールな状況で、どうリアクションをすればいいかわからんww
  • この状況だと叫んじゃうわ!!
  • 改めて、みつばちゃんに応急処置。消毒液を間違うなってのww
  • ふたばちゃんに八つ当たりはやめてあげてww
  • さらにはコーヒーや目にまでww もう免許皆伝ですね。
  • 次のクラスが持ってきた。やべっちが持ってやれよww
  • ケガ人のみつばちゃんはキックでどかすのねww
  • ベッドに持ち込めたと思いきや、またやっちゃったww
  • 今回のひとはちゃんは地味に一活躍?
  • 以下、Bパート。やべっちの朝。
  • 誰か来た!! …ひとはちゃんでしたww
  • ハムスターのチクビに会いに来た…、んじゃなくてお預かりしてたのか。
  • 合鍵作っちゃったんかよ!
  • エロ本が山積みww 女子の前では読めません。
  • ゲッ、録音されたww 今後が怖いww
  • その翌朝。チクビがいなくなった?
  • そこに迫る足音。まずい! ひとはちゃんが暴れだしちゃう!
  • 何故に戦隊ヒーローのポスターがww
  • 最後の砦・キーチェーンで何とか防御。
  • チクビが現れた! 早く扉を!
  • やべっちが挟まれたww ご愁傷さまです。
  • なるほど、先生が飼ってたのはそういう理由だったのねww
  • ところ変わって、公園で蝉取り。
  • なんというシュールなシチュエーションを望む少女だww
  • これは痛い痛いww
  • ザリガニがいるって、どんだけ汚い川やねんww
  • ふたばちゃんが抜けちゃったので、みつばちゃんが宙吊りにww 危ない!
  • 狙ってたセミがいた。
  • クラスメイトの佐藤くん(声・三瓶由布子)と千葉くん(声・山本和臣)が現れた。絶好ののぞきチャンスww
  • なるほど、中身はさらに若いとみた。
  • 暴言と振るえで何とか追っ払っちゃいました。
  • 夕暮れ時。ふたばちゃん、そのまま帰っちゃったww
  • さぁ果たして、みつばちゃんはどうする?
  • 何とか帰ってこれた模様。ふたばちゃん、そんなうっかりができるなんてうらやましいぜ…。
  • ザリガニを捕まえた目的って、本体じゃなくて皮が欲しかったからだったのねww
  • 予告。次回は男子の野望に迫る?

みつどもえ「(#3)不審者がいっぱい」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/7/17/土(16日遅れで月曜に視聴)
  • 以下、Aパート。
  • ふたばちゃんはまだ風邪か?
  • 何!? ノーパンだと!? 実際はスパッツか。
  • 千葉くんは典型的なエロ少年かww
  • ひとはちゃんの謎の本に、今回は千葉くんが餌食になりましたww
  • そんな二人が体育館の裏に。まさか千葉くん、本のために土下座までするとはww
  • あくまでも本の中身の話だけど、とにかく夢の世界を目指せ!
  • 確かに窃盗になるよなww
  • ふたばちゃんならあり得るww
  • 忍び込むのだけはアウトだろww
  • 千葉くんはまだ諦めてなかったのな。
  • ひとはちゃん、ニセモノを千葉くんのカバンにしまい込んだなww
  • やべっちのジョークは今日も軽いなぁww
  • ひとはちゃん、スキンシップどんだけド下手やねんww でもその後が可愛いww
  • 放課後。ひとはちゃん、練習してるww
  • 見えない何か、じゃなくて蚊と激闘中だったのねww
  • たまたま教室で居合わせた咲子ちゃん(声・葉山いくみ)と一緒に帰ることに。
  • 噛み合ってないww しかもまさかの幽霊好きかよww
  • ひとはちゃん、その想像はある意味グッドです!
  • やべっちが通り掛かった頃には、咲子ちゃんが除霊まで始めちゃったよww
  • 以下、Bパート。
  • 今日も咲子ちゃんが話しかけてきた。
  • 霊媒師・ひとはちゃん、イイ! きっと需要ある!
  • 水泳の季節。ひとはちゃんはカナヅチだったのねww
  • 咲子ちゃん、プールは確かに心霊スポットかもしれないけどww
  • ひとはちゃん、教えてもらうことはいいことだよね。でも違うけどww
  • 咲子ちゃん、ひとはちゃんのパンツを被っちゃイヤァー!
  • 「構ってほしくない」=「まだ未熟」と捉えちゃった咲子ちゃんww
  • スゲェ! 経文がビッシリー!!
  • ひとはちゃんがプールに落ちたぁ!! でも残念ながら、溺れてるだけですww
  • パンツやら何やら、投げ込んじゃイヤァー!!
  • そこに事務員のおじさんがやって来て、何とか助かったのでした。
  • 翌日、プールにて。経文がまだ落ちてないww 無論、避けられちゃう咲子ちゃんでした。
  • プール後。三姉妹の着替えがなーい!
  • 誰だこのおっさん!? なるほど、父親(声・天田益男)かww
  • 3姉妹セットで500円のパンツかww
  • その頃のおっさんはと言うと、何故か塀をよじ登ってきた!
  • おっさんがそう推測するのも仕方がない。
  • 通報されてるww
  • みつばちゃんが「やべっちが犯人」と言い出したからさあ大変。余計ややこしくなってきたww
  • おっさん、壁を破って来たぁ!! 目的達成?
  • お互いに、ただの変態にしか見えない件。
  • みつばちゃんはあえて弾いた。
  • そこに警察も駆けつけちゃって、さらに大変なことにww 連行されちゃったよww
  • ふたばちゃんには事態が読み込めてませんでしたww
  • その夜。みつばちゃんは倉庫に閉め出されましたとさww
  • 予告。次回もパンツ祭りかよ!