祝福のカンパネラ(#3)〜(#4)

2話分連続の掲載です。双子ちゃんの呼び方を、「お姉ちゃん」と「妹ちゃん」に改めました。こっちの方がわかりやすいですしね。

祝福のカンパネラ「(#3)絆の杖」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/7/20/火(11日遅れで土曜に視聴)
  • アバン。今週も繰り下げ…。
  • ちっちゃいカリーナちゃん、可愛いよぅ!
  • 以下、Aパート。
  • いきなりショートケーキに舌鼓するアニエスさんを見れて、ほっこり。
  • カリーナさん、オートマタについてちょっと気にしてるみたい。
  • ローアングルww
  • アニエスさんの「え?」もイイネ!
  • 公務中のカリーナさん。この服装は結構好きです。
  • 夕方。レスターをちょっと気にするカリーナさんでした。
  • アニエスさんが行ってみたいというクエスト。晶石モンスターが現れるより先に、虹色の花を確保することか。
  • 翌日。ミネットちゃんは列車初体験か。アニエスさんといると姉妹みたいww
  • カリーナさんは空を飛べるんでしたっけ。
  • 双子ちゃん、まさか貨車に忍び込むとはww
  • ゴーレムは「こわれもの」扱いww
  • 客室用のチケット、一枚しかないのかよww
  • 妹ちゃん、まさかの「なまもの」ですかww
  • 森に到着。いよいよ花探しがスタート。
  • この杖、レスターが作ってあげたのね。カリーナさん、可愛いなぁ。
  • 昨日のことが気になるカリーナさん。でもその前に、花のありそうな「暗がり」を発見。
  • あれ? 約一名別行動になってるww
  • 双子ちゃんもゴーレムに乗って晶石探しへ。妹ちゃんは今日も絶好調のようでww
  • お姉ちゃんが底なし沼にぃー!! ご愁傷さまww
  • アイキャッチはアニエスさん。イイネ!
  • 以下、Bパート。
  • お二人は一足先にポイントに到着。
  • 花を回収したところで、モンスターが出現。「闇」の中に隠れながら攻撃するようで。
  • 見事一発で撃墜! 正体はムササビか…。
  • 晶石を回収。しかし、突然杖の効力が切れた!
  • うわぁ、ツルでがんじがらめにww なんでやねんww
  • このヒップのアップがきっと3D対応なんですね、わかりますww
  • レスターの顔が胸にww 力が出ないww
  • 仲間たちが合流。ミネットちゃんは見ないでねww
  • 気絶しちゃったww
  • 夕方、無事帰還。お疲れさまでした。
  • 「モンテッキア」は、カリーナさんの杖のお名前ね。まさか喋れるようにするために晶石を手に入れたとは。
  • アニエスさんのネコ・タンゴも、元々はぬいぐるみだったのね。
  • カリーナさんの力で、杖に魔力を注入。このタイミングでシャンプーの香りを気にするとは…、いえ何でもありません。
  • 一発ではうまくいかなかったようで。その後も朝まで試行錯誤の連続。
  • 魔力にもそろそろ限界が。最終トライで、ようやく成功。
  • 四字熟語主体でちょっと固い言い方だけど、これはこれでアリだな。
  • モンテッキア(声・平田宏美)、どこまで見てんねんww
  • その頃の双子ちゃん。お姉ちゃんは何でタオル一枚やねんww そそくさ帰ることに。
  • 予告。次回は洞窟を歩きます。

祝福のカンパネラ「(#4)闇の中」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/7/27/火(4日遅れで土曜に視聴)
  • アバン。今日も列車に揺られてるのはアニエスさん。
  • 笑ってごまかすのが、アニエスさんのいいところ。
  • お探しのものがすぐに見つかるといいですね。
  • 以下、Aパート。今日もアニエスさんの大道芸が大好評です。
  • 常連のお婆さんからクエストの依頼が。今日も出発。
  • 緑豊かな森を歩く。俺の憧れるシチュエーションの一つです。
  • ミネットちゃんのウサギっぷり、可愛い!
  • 行くぞー! 二人とも可愛いから元気がみなぎるぜぇ!
  • 双子ちゃんが今日も陰から尾行。温泉晶石集めときたら、妹ちゃんの言うように混浴フラグ?
  • そしてこれはDVDではポロリありのフラグだよね?
  • お姉ちゃん、また崖下に落っこちたww
  • 洞窟へ。やや行き詰ったところで、昼食の時間。
  • 晶石探しを続けるアニエスさんとレスターの前に、待望の晶石が! すんごい数!
  • ここでアニエスさんのキャラソンですね。待ってました!
  • わざと岩盤で隠してたのか。なかなか作る方も手が込んでるなぁ…。
  • 商店の主人からのお話は、明らかにこの後の展開を想起させる感じですね。
  • 岩盤を突破したら、突然人工のスペースが。果たしてその真相は?
  • アイキャッチチェルシーさん。
  • 以下、Bパート。
  • オートマタが見てるだけで安らぐ謎の晶石。すると断層にズレが!
  • その頃の双子ちゃん。お姉ちゃん、何がどうしたのww
  • 洞窟が崩れ始めた! 落盤でレスターとアニエスさんが一行と寸断されちゃった。
  • パニックになりかけるカリーナさんに優しい言葉をかけるアニエスさん。いいこと言うねぇ。
  • ミネットちゃんのその言葉もいい響きだな。
  • 歩を進めるも、動揺してしまうアニエスさん。大丈夫、レスターがついてるから。
  • 帽子の羽根が風を察知。そして無事外へ。
  • 夕空に映える虹のもとで、感謝の言葉を伝えるアニエスさん。他の仲間とも合流できて、一安心。
  • 双子ちゃんと合流。温泉晶石をおすそ分けしてあげることに。
  • レスターが一番風呂を終えた直後、裸のアニエスさんと鉢合わせww イイネ!!
  • 他の女子も入ってきちゃった! チェルシーさんに悟られかけるも、何とかセーフww
  • アニエスさん、実はそのままでも大丈夫だったのねww
  • もう、このお母さんってばww
  • お待たせしました、アニエスさんとミネットちゃんによるお触りターイム!!
  • 画面一面が真っ白…。妄想で何とかしますです。
  • 予告。オアシスが臨時休業。その訳は?